岩盤浴 

2005年11月24日(木) 15時32分
久しぶりの更新です

遅ればせながら行ってきました岩盤浴!
雑誌でも紹介されていた中野のアイロックというサロンです。

初めてなので最初に説明を聞き、着替えをしたらミネラルウォーターを
一杯飲んでいざスタート

中にはいると薄暗くアロマの香り
適当な場所を選んで、バスタオルを敷いてその上に寝転がります。
木の枕があるのですが私は痛くて使いませんでした。

うつ伏せ10分、仰向け5分で入浴し、ミネラルウォーターを飲みながら
5分休憩の計20分が1セット。これを2〜3セット行います

料金は会員で90分2,500円(回数券だと2,000円)なので3セットをすると
ちょっと時間がきついかな

私は2セット+10分で終了しました。着替えをして髪をかわかして90分ジャスト

岩盤浴でかく汗は通常の汗とは異なり、クリームのような働きをするため
シャワーを浴びずタオルで拭くだけで帰ります。
でもべたつきは全くなく、体が芯から温まりさっぱりとした感じ

とりあえず週一ぐらいで通って、新陳代謝をよくしたいと思います









お肌の季節はまだ夏?! 

2005年11月06日(日) 23時54分
11月にはいって街中で早くもクリスマスツリーを見かけるようになりました。

でもお肌の季節は1〜3ヶ月ほど遅れているので、今のお肌は8〜9月の
お手入れの結果。今のお手入れは1〜2月頃に結果がでます。

一年で一番寒い季節!そして乾燥する季節ですよね。
ということは保湿に更に力を入れておかなければ

先週、ちょうど化粧水がなくなったので資生堂のELIXIRにしました。
その前はカネボウのsuisaiを使っていたのだけれど使い心地がちょっと
気にいらなくて変えちゃいました。


               タイプはしっとりタイプです

コットンでELIXIRをお肌に浸透させたあと、SK−Uのサインズトリートメントをつけるとお肌がしっとりします

同じ化粧品でも季節によって合う時期と合わない時期があるけど
今はこの組み合わせが私のお肌にはピッタリ

ELIXIRはコラーゲン配合でリフティング効果もあるのに3,000円
値段もお手ごろでおすすめですよ

腸からきれいに〜デトックス〜 

2005年11月05日(土) 0時26分

 今、毒素排出がはやってますね。
 女性にとって一番の毒素をためることといえば、便秘でしょうか?

 学生時代は便秘とは無縁だったのですが、働くようになってからは
 ストレスのせいか、ときどきお腹がはってしまいます

 薬はなるべく飲みたくないけど、お腹はぽっこりしてしまうし肌の
 調子も悪くなるしと困っていたら、いいものとめぐり合いました!

 

 大腸の状態を正常に近づけてくれるといううたい文句に引かれて購入。

 1日3回、飲み続け1週間も経たないうちに効果ありました
 ぽっこりしてたお腹もすっかり治り、体が軽くなった感じです
 
 ちなみにお水はコントレックスを愛飲中
 近いうちに岩盤浴にも挑戦したいと思います。 

 

 

ヒップアップ 

2005年11月03日(木) 15時16分
 先日、ワコールの「ヒップウォーカー」を買いました。

 そう、はいて歩くと実際にひきしまったヒップになるというインナーです!

 店員さんに話をきいてみると、週5日はいて1日6,000歩は歩かないと
 効果はないとのこと。

 1日6,000歩ときいて「むりかも・・・」と思いましたが、女性の一日の
 平均歩数が6,000〜7,000ぐらいと言われ、じゃあ普通のガードルをはくより
 一石二鳥か?!

 ・・・ということで割引されていたことも手伝い、2枚購入
 夏に発売されたときからずっと気になってはいたしね。
 
 色はブラックスウィートブラウン、デザインは
 ジャストウエストとローライズを一種類ずつ買いました。

 はいてみると思ったよりもぜんぜん締め付け感がなく、
 これからの季節では保温効果もあってなかなかよいかも

 効果がでるのは3ヶ月後ぐらいとのことなので来年の2月を目指し、
 はき続けようと思います
 
 結果はまたこのページで

 

 

 

ネイルケアの効果 

2005年10月20日(木) 22時38分
 またまた日が空いてしまいました・・・

 この前の土曜日、美容院のあとネイルサロンに行ってきました。
 実はきちんとネイルサロンに行くのはこれが初めて。

 というのも昔から深爪で子供のように短い爪なのでネイルサロンなんて
 恥ずかしくて行けませんでした

 綺麗にのばしてからサロンに行こうと思い、思い続けて・・・ん、何年?
 さすがに27才になってこのままではいけない!私もネイルを楽しみたい!と
 一念発起

 渋谷のサロンを訪れ、ハンドケア&カラー

 サロンでカラーをしてもらったのは初めてだったので、アートとかは
 何もしていないけどとっても優雅な気分になれました。
 女性らしくなったような気がします

 今回わかったことは綺麗になったら行こう!・・・ではなく
 ちょっと恥ずかしいのを我慢して、行動にうつせばもっと早く綺麗な
 手になれたかもしれない、いやなれたはずだということ!

 まだ短いけどやっぱり綺麗にマニキュアが塗ってあると、意識するから
 爪が欠けないよう注意するし、ハンドクリームもまめに塗る。

 美人への道は考えるより行動あるのみということをつくづく実感しました。 
 目標は綺麗にのばしてフレンチネイルをすること!
 
 そのために2週間に1度はネイルサロンに通ってがんばります
 

  

朝ごはん 

2005年10月07日(金) 21時14分
 朝ごはんって皆さんどうしてますか?
 
 雑誌などは絶対に食べたほうが良いと書いてあることが多いですが、
 たまに「朝断食」のダイエット記事などもたまに見かけたりなんかして・・

   


 私はいつも食べずに会社の近くで紅茶などの飲み物だけ摂るのですが、
 今日はちょっと早起きして、有機トーストセットを食べました。
 
 でも、毎朝外でご飯食べるのもちょっと経済的にも考えちゃいます
 
 かといって、もっと早く起きてご飯を作るというのも
 うーん・・・なかなかできないんだなあ

 毎朝きちんとご飯を作って食べている一人暮らしの方を尊敬しちゃいます。
 生活を大切にできていてかっこいいですよね
 朝はゆとりをもって過ごして、仕事に向う!
 
 いきなり毎日はムリだけど、とりあえず週に3回ぐらいから、
 いや2回からはじめてみようかな・・・と思います
   
 皆さんはちゃんと朝ごはん食べてますか??  
 

美人生活 

2005年10月02日(日) 15時47分
今日から始めました「美人生活」!

これは美人生活を目指して奮闘する27歳いちOLのblogです。

生活とつけたのは外見だけでなく、中身や生活スタイルなどを含めての
「美人」を求めているからです。・・・とまあ、前置きはこれぐらいにして、


9月の連休を利用してイタリアに行ってきて、パスタやピザにTボーンステーキ、
ジェラートなどなど美味しい物をたっぷり堪能してきました。

旅行中からわかっていたのですが、帰国して体重計に乗ると・・・・(絶句)

体重より体脂肪がーっっ

これからブーツの季節だというのに、このままではまずい!!

・・・とういことで美人目指して本腰をいれます



これは世界最古と言われる薬局、フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局で買ってきたクレンジング乳液。
バラとクチナシの香りに癒されます

まだ使い始めて1週間ですが、保湿効果がばっちりです!
おかげで12時間ものフライトによる乾燥肌が120%回復しました。






P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
*名前* こてつ 
*趣味* 読書・旅行 
最新コメント
アイコン画像satomi
» ヒップアップ (2005年12月21日)
アイコン画像こてつ(返信)
» お肌の季節はまだ夏?! (2005年11月28日)
アイコン画像tomo
» お肌の季節はまだ夏?! (2005年11月28日)
アイコン画像こてつ
» ヒップアップ (2005年11月04日)
アイコン画像イッピー
» ヒップアップ (2005年11月04日)
アイコン画像あきら
» ヒップアップ (2005年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bijinhenomichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる