ビジネスキャリーはソフトタイプかハードタイプか?機内持ち込みはどうなの?

November 25 [Wed], 2015, 21:05
先日 私は ビジネスキャリーのハードタイプで
失敗してしまいました。

と言いますのも ハードタイプのキャリーバッグに
荷物を入れて 行ったのです。

そして いざ パソコンだけを取り出そうとしたら
全部 開けないと 取り出せなかったのです。

それも まだホテルに行っていないので
駅構内でです。

コインロッカーに ビジネスキャリーを入れて
パソコンだけを持って 行こうとしたのです。

パソコンがないと困るので仕方なく
駅構内でビジネスキャリーを 開けて取り出すはめになりました。

単に 安くていいと思って
購入したのが間違いのもとだったと思いました。

いろいろなシチュエーションをよく考えて購入すべきだったと後悔しました。

そこで 私もこれからのことを考えて
いろいろなシチュエーションを想像してみたり
ネットで調べてみました。

今回の私の出張は 国内で新幹線利用でしたが
国内でも飛行機を利用することもあります。

そうすると
飛行機に乗る時の機内持ち込みとして
ビジネスキャリーは持つことになると思いました。

その機内持ち込みは 飛行機の座席数によって大きさがあるそうです。


飛行機の座席が 100席以上ですと
縦55cm 高さ40cm 奥行25cm以内 重量10kg以内

100席未満の場合は
縦45cm 高さ35cm 奥行20cm以内 重量10kg以内

と このようになっています。

そして もっとも重要なのは パソコンなどがすぐに取り出せるかどうかでしょう。

ハードタイプのビジネスキャリーは 全開しないと取り出せないようです。
なので やっぱりソフトタイプのビジネスキャリーがいいのではないかと思いました。

私が見つけたネットのお店では
このようなビジネスキャリーがありました。

なんといっても ビジネス用のバッグ専門店ですから
ビジネスでは とても使い勝手の良いバッグが見つかります。

それは ソフトタイプのビジネスキャリーで
いろいろとポケットがついていたりします。

そして パソコンだけなどを取り出せるようになっています。

なので 機内持ち込みをして パソコンだけを取り出すのにも便利だと思いました。
こんな便利なビジネスキャリーを
お探しならば↓ここをクリックしてみてくださいね。