100 円コスメで冒険する 

August 23 [Tue], 2005, 11:17
私、化粧品にはあまりお金をかけません。基礎化粧品はドラッグストアで1000円ちょっとのものを購入して、ケチらずたっぷり使って、ポイントメイクも同様に500円前後のものを購入します。
究極は100円ショップのコスメ。ドラッグストアのプチプリコスメもいいけど、こちらもオススメです。原価にあまり違いはないからと、プチプリコスメで肌トラブルのない人だったら大丈夫。
先日、アースカラーのアイシャドウパレットを買いました。早速、何色も組み合わせてモード系のアイメイクを楽しみました。華やかな席やクラブに遊びに行く時によさそうな感じで、新しい自分を発見できました。
成分などが気になるのであれば、手持ちの化粧品の成分をメモして行ったらいいかも。

27才独身女性の楽しみ 

August 22 [Mon], 2005, 13:22
ここ数ヶ月、いろいろあって『健康的』で『品のある』女性になりたいなと思うようになりました。最近の私が実践していることを、ちょっとだけ紹介します。

本を読む…簡単にできるストレス解消法。小説で現実逃避、ビジネス書で自己啓発。
手紙を書く…気軽なメールより、一語一語に言葉の重みがある手紙は大人のたしなみ。
100円コスメ…100円ショップでゲットしたコスメでモード系メークなんかも楽しめる。
フルーツを食べる…小腹が空いたら食べるようにしてる。少しの量でかなり満足できちゃう。
自己分析する…自分の強み・弱みをノートに書き出したら、なりたい自分がみつかる。
たまには大騒ぎする…ライブ好きの私にはたまらない季節が今!!フェスって最高!!

いずれ深く掘り下げてお話します。

はじめに 

August 22 [Mon], 2005, 13:01
はじめまして。マユミと申します。
このブログは、27年前にこの世に生を受け今日まで女として生きてきた私が、女性として生きるからにはいろんなことを楽しまなきゃ!!と日々思い、実践していることを書き記してみたいと思い、開設しました。
女として生きるからには女にしかできない楽しみを追求してみよう…このブログに遊びに来てくれた人が『女にはこんな楽しみもあるんだ!!』と発見してくれたら嬉しいです。
私はどちらかというと不美人です。でも、毎日を生き生きと生活し、もっと魅力ある女性になりたいなという気持ちから『美人日和』というタイトルにしてみました。
毎日、少しずつアップしていきます。みなさん、どうぞ気楽にご覧ください。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bijin-biyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる