生存確認 

2006年09月24日(日) 16時21分
生きておりましたよ。
生きておりましたとも!
仕事に追われておりましたのじゃ。
やっと、ひと段落つきましたわい。
業績は、結構、いいです。自慢!タイトルも見えてきました。
気になる項目が一つありますが、それさえ抑えればタイトルホルダーでございます。
陣容50名はあきらめました。密度の濃い熱い20名にします。
それから3年連続のタイトル取得!これは難しいね!
あとは仕事術のマスターですね。
11月にある程度の仕事ができたら、来年の構想が具体的に見えてきそうです。

気が付くと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ 

2006年06月17日(土) 22時04分
最近獏様の新刊を読んでいない気がする。
だから兄上の陰陽師についていけんのだ。
清明の呪術も見たいし、博雅の二葉も聞きたいのだ。
先日、瑠璃の箱舟を久々に読んだ。
そんなものである。
というか、小説自体読んでいない。
うーん。
ここのところ、忙しすぎなんだよ。
仕事はガンガン詰められるし、子供は鳴くし、嫁は子疲れしてるし。
そんな中で読んだ本、「気が付くと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」
これはいいですぞよ。
ええ、ぐちゃぐちゃですとも!机の汚さでは偏差値80程度ありますよ。
まあ、世界レベルのぐちゃぐちゃ机ですよ。
昔からですけど。
整理整頓は心底苦手なんです。
しかし、案外何とかなりそうです。
ポイントは凄い明確なんですけど…
いらないものを捨てろってことですね。
多分、実行したら、普通の人で仕事の効率は2倍以上になると思います。
私クラスになると4倍にはなるでしょう。
明日、みーんな捨てちまおう!
イエーイ!くだらねえ書類よ、ゴートゥーヘル!
まとめて葬ってやるぜ!
上司のものども、本社の馬鹿ども!そんなに書類送ったって読まねえよ!
物理的に業務時間中に捌けるか考えれば判るだろう?
だから、督促のあったものしかやらねえんだよ。
というわけで、本の内容ですが
@机にあるいらないものを全て捨て
Aそして新しい仕事はその場で全て捌く!
B時間がかかるもののみを保留トレーに移す。
まあ、概ねこんなものですが、実行したら俺の人生は変わるでしょう!
またまた、凄いことになりそうである。
友よ。

ファイブスター 

2006年06月17日(土) 21時48分
なんだか、ログナーが気になった12巻でしたなあ。
人間じゃなかったんか!
まあいいんですけど。

早く、デコース死なないかなあ。
誰に殺されるんだろう?
やっぱ、少年かなあ。
モーターヘッド戦もいいけど、騎士戦が見たいね。
ジャコーとか出てこないかなあ。

あのヘンテコなカリギュラの手とかいう奴、誰にブッ殺されるんだろう。
スタント遊星と関係あるんかなあ。
カイエン死んで超帝国の騎士って、生きてるやつおるんか?
マキシ、デプレ、スパークあたり?
スタント遊星で言えば、マキシか!
まあ、永野護が死ぬ前に書き終わることを祈るとしよう。

ナンバーワン 

2006年06月17日(土) 21時35分
先日、新任者に対する研修がありました。
その中で知りましたが、同期132名の中で、4月の成績はナンバーワンでした!
おめでとう!ビジケンさん!
君は凄いよ!最高に幸運だよ。
運だけじゃあできないよ。実力も大したものだよ。
と自画自賛しておきます。
本当は運が7割なんですけど!
さて、7月が問題ですよ。
どうしたものか…
営業マンに明るく楽しく、巧妙に精神攻撃を仕掛けてみるか…
やる気にさせれば多分ある程度の数字はできると思う。
そのある程度とは基準達成程度だね。
そこを如何に超えていくかがその他もろもろのモノドモとの違いなんだが…
7月に成功できれば、俺の人生は光に満ち溢れた勝利の美酒まみれになるんだけど。
やってやりますよ。
ええ。
見ていてください。
雑兵がエリートどもを踏み倒していく姿を!
ジャンプの悪役の如き人格になってきましたなあ。
それもまた好し。

現状 

2006年05月31日(水) 6時01分
おかげさまで4月は業績が支店内でナンバーワン(20営業所中)でした。
結果とすると最高のスタートが切れたと思います。
運と勢いだけで取ったナンバーワンです。
しかし、これは私の実力ではない。
前任者の力と個別の営業マンの力でした。
私のとった作戦は、前任者のやり方に乗り、営業マンの邪魔をしないことでした。
5月はナンバー2でした。
6月はさらに下がるでしょう。
7月は予測さえできない。
これが現実です。
戦略なしの経営は未来予測ができない。
今から何とかしないと、大変なことになります。
今までの理論を実践に移す時がきました。
 @目標設定
 A現状分析
 B戦略、戦術をもつ
 C実践
 D調整
50名か、大きな目標を持ったものです。
しかし、下げません。
楽しいなあ、友よ。



復活 

2006年05月28日(日) 22時11分
やっとパソコン設定が終了しました。
復活!

やることの洗い出し 

2006年03月27日(月) 6時46分
気が付けば福井もあと1週間。
神戸への準備はまだまだであります。
今週は本格的に準備します。
思いつくままに書いてみます。
 ●手帳の買い替え
 ●会社にある私物の配送
 ●各種住所変更手続き
 ●新制度の理解、担当者への説明資料作成
 ●4月の具体的な業務内容をまとめる
 ●しっかりした別れの準備(手紙、あいさつ)
 ●新任地への手土産
 ●神戸のNPO調査
 ●居住地に関する掲示板チェック
 ●知り合いへのアプローチ
 ●コーチング、マナー講座チェック
 ●近隣大学の授業チェック(興味のある専門の先生に近づく)

物件探し 

2006年03月22日(水) 7時03分
相当苦労しました。
苦労の甲斐なく、イマイチな物件になりました。

転勤シーズンは、早く決めないと凄い勢いで物件がなくなります。
先週は結構いい物件があったんですけど、今週はダメダメです。
言い訳は山のように浮かびますが、無意味なので言いません。
でも言いたい。
言ってもしょうがないけど…
最後に残ったのは、「むかつく!」という感情。。
この悪の感情をパワーに変えて、いいマンションに住んでる人々に
負けないようにやってやるぜ!(我ながら屈折しとるわ)

次回は失敗しないように気を付けます。
ああ、むかつく!!

新職場 

2006年03月20日(月) 21時33分
行ってきました新職場、神戸。

前日に「勉強会があるので来れたら来てください」と言われ、日帰りで
行ってきました。
来れたら来い=絶対来い、来なかったらブッ飛ばす!だよなあ。
そりゃあ行くよ。

ええ、確かに勉強会でしたよ。一部は!
まさか、壇上で500人の前で「心意気」を発表させていただくとは思い
もしませんでした。
はい。テンパリました。
たいしたことは言えませんでした。
気合だけを見せてきた感じです。

ワクワクするほどに熱い奴らばっかりで「熱さ宇宙一」を目指す私として
は非常にマッチできる職場です。
神戸で最も熱ければ、全社で一番熱いといえるでしょう。

最高ですね。
頑張り甲斐がある職場です。
上司は厳しそうですが、望むところです。

吸収させていただきます。
かなり成長できそうなところで気分はハイテンションです。

研修(帰ってきて) 

2006年03月17日(金) 22時50分
5日間の研修が終了した。

朝9時から夕方6時までビッチリ知識を詰め込まれ、夜は飲み歩く
という非常にハードな研修であった。

社長はじめ役員、部長のオンパレードで「偉くなった人にはそれな
りのパワーがあるな」と妙に納得した。
部長クラスは中小企業のオーナー以上の貫禄がある人が多い。

俺レベルの人間で言えば、研修は終わってからが勝負である。
研修で流し込まれた知識をいかに定着できるかだと思う。
異動だ、バンザーイ!飲もうぜ!イエーイ!
では、苦労が目に見えている。

知識だけでは目の前の問題を解決できないが、知識が無ければ
ミスリードしてしまう。
経験がない分、この辺の努力は絶対に必要である。
さて、4月は最高のスタートが切れるようにとことんまでまで働くこ
ととする。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みやこ
» 生存確認 (2006年10月14日)
アイコン画像
» 生存確認 (2006年10月13日)
アイコン画像
» 生存確認 (2006年10月01日)
アイコン画像ふにい
» 生存確認 (2006年09月26日)
アイコン画像ふにい
» 現状 (2006年06月17日)
アイコン画像
» 現状 (2006年06月04日)
アイコン画像
» やることの洗い出し (2006年04月09日)
アイコン画像ふにい
» やることの洗い出し (2006年04月02日)
アイコン画像
» 物件探し (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bijiken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる