旦那の赤ちゃんがえり再び 

2005年11月27日(日) 11時36分
先週の木曜日のできごと。
生理2日目の私は(もう生理がきちゃったんです(T△T)、眠くて眠くて・・、
ただでさえ、授乳の為に夜中に起きることもしばしば、
睡眠不足も手伝って、夜11時にはりっかと一緒に眠ってしまいました。
運悪くその日は、旦那が残業で12時過ぎに帰ってきました。
「今日は遠くまで商談に行くから、帰りが遅くなるよ」
事前に電話で知らせてくれたので、帰ってきたら夕御飯を温めるだけに支度をして、寝床についたのです。
旦那が仕事で夜遅くなることは、ごくたまにあります。
そういう時は、起きていることがほとんどですが、
付き合い飲み会などで12時になる時などは、寝て待ってたりすることもありました。
(帰ってきたら、ちゃんと起きて「お帰りなさい」と言ってあげることは忘れませんけどね)
それでも、今までは何にも問題はなかったのです。
でもその日は違いました。
旦那が帰って来るなり、ブスっとした態度。
どうやら、私が電話に出なかったのが気に入らないらしい。
その後、おかずを温めて旦那の前に座ると、
「俺が仕事で疲れて帰ってきたのに、なんで寝てるんだよー!
電話も出ないしよぉ」
と、お怒りモード。

次の日の朝もそれは継続、
「寝グセ直してくれ」と言うので、水をつけて軽く直してあげると、
「なんだよー、ぜんぜん直ってねーじゃん」とぶつぶつ。
ぷぷっ、なんだか子供みたい( ̄m ̄〃)
その日のお昼に、
『昨日は起きて待ってなくてごめんね』
とメールをすると、すぐに旦那から電話が。
「俺の方こそごめん。仕事がうまくいかなくて八つ当たりしてしまったんだ。
かおタンは全然悪くないよ」とすんなり仲直り。
はい、こうなることはわかっていたので、わざと下手に出ました。
なんて扱いやすいのかしら〜


りっかに絵本を買ってきました。
読んであげると、ジッと見ています。
理解できるようになるのはいつかな。
楽しみです(*´∇`*)

下痢になっちゃった 

2005年11月16日(水) 11時54分
そういえば、2日位前から変でした。
ウンチがやたら水っぽくて、オムツから漏れたりしてたんです。
でも母乳のウンチは水っぽいのが特徴だというし、
それによく飲んでたし、具合も悪そうじゃなかったから。
その変化に気付いたのは、今日のお昼頃。
相変わらず水っぽいウンチを大量にしていて、早朝におっぱいを飲んだっきり、たまに飲んでもすぐに口を離す。
そんなことをちょこちょこやっていて、気付けばもう12時。
泣いたのでオムツを替えてあげると、そのウンチが緑色になっていてビックリ!
それに、よく寝てるというか、グッタリしてる?!
気になったので、知り合いの助産婦さんに電話相談してみると、
「安心の為にも小児科行った方がいいわよ」

小児科の先生曰く、
「ナントカウイルス(名前は忘れてしまいました(;・∀・)に感染したんではないか」
ということ。
この時期、さほど珍しくはないそうです。
一応、明日も来てくださいとのこと。
お薬をもらって帰ってきました。

また別の話。
りっかさん、少し前くらいから面白い仕草をするようになりました。
自分の左腕をじーと見つめて、しきりにアーウーアーウー言ってるんです。
目が見えるようになって、動くものを見るのが珍しいのかな?
自分の腕だとはまだ認識できず、なにか他の生物だとでも思っているのかしら(´∀`*)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bijig
読者になる
Yapme!一覧
読者になる