寒波 

January 25 [Mon], 2016, 13:26
ニュースでは10年に一度の大寒波だと言っております。

日差しはあっても 風が超冷たかった昨日。
今朝はお湯が出ませんでした(+_+)
外に出してた植物も一気に しなしなに弱ってるし。

しばれるねぇ〜

外の水道管が破裂してないか確認してまわったり、再度 お湯を出してみたりゴソゴソ動き回ってる間、
気付けば いつも後追いする びぃの姿が ない!!

さっきまで一緒に居たのに!!

家じゅう 名前を呼びながら、腰をかがめて足元の方をキョロキョロしてるのに

シーーーーーーーーーーン  …って。

私の心が凍り付いたゎ!!

一気に興ざめしながら 色んな後ろ向きな妄想が駆け巡る中、
視界に入った こたつ!!

去年、こたつ布団の隅で爆睡して 気付かれずに踏まれてしまったBさん…

使ってない時は布団をあげるようにしました。



   ちょっと待て。


  もしや もしや!!


  ひょっとすると?!





























......なにそれ??  マイブームなの?!


見つけた後も動かないという お気に入りようです。

 

変化なし 

May 26 [Tue], 2015, 18:05
以前のコブ騒動は、レントゲン撮ったり 膿を検査してみたけど、
結局は原因不明で、消毒と服薬のみで完治することが出来た。

いまのとこ 再発も無し。

刈り上げられた毛は
生え揃うのに時間かかるもので
遠巻きには目立たなくなったけれど
ワサワサには なってくれてません。

ファサッ…程度

そんなスカスカした感じのとこだけ
なんか フケっぽい粉が出るんだよなぁ
…後遺症的な お肌がお疲れなんだろうか

元気は元気なので
先生も (ん?)みたいな
(なんだろねー)レベルなんだけど。

まだ様子見は 続いてます






だいじょぶ? 

January 26 [Mon], 2015, 23:46
二週間ほど前から 体調がおかしく、
病院では 熱が高く 呼吸音もノイズ絡みで肺炎という診断を受けました。

ついでに身体のコブらしきものがあるのも相談してみたところ、
先に肺炎を治してからにしましょう。という過程であったのだが…

昨日に、コブから膿がッ

     Σ(・□・;)

翌日には 又違うところから 膿がッ

    ΣΣ(・□・;)

        オーぅマイガ( ;´Д`)

急きょ病院で膿んだ部分の下半身の大部分を刈り上げられる事になりましたが
ピンク色の肌がむき出しになって 寒々しくなるのかと思いきや、
白黒模様の地肌なもんで、そんなに目立たなくて
   不幸中の幸い?!




びぃさん、痛いのか 寒いのか
お家で ブルっております。 泣

いびきんぐ 

September 03 [Wed], 2014, 11:56
健やかに 高齢犬らしく? 気付けば寝とんなるネ……な日々です。

私がTVに集中して動かなくなりはじめると、びぃが本気寝する時のスペースが こちら↓
      




またある時は、私がウトウト眠ったりしはじめると、人間気取りで席を乗っ取る↓



 爆睡って極楽よね〜ぇ♪♪    



*  そして お留守番する時は  こちら↓  *


もし 天災に遭って 避難警告出たらコレを使うゾ。と、一昔前に購入したものだけど
いざという時、テント丸めて出る余裕あるのかしら…と最近思ふ。

抜歯 

December 13 [Fri], 2013, 8:23
びぃも11歳となりまして、かるーく白内まじりな瞳になってまいりました。

高齢の域に入ったとはいえ、まだまだ走るし(たまにコケるけど)
ジャンプもする(飛べる高さが縮んでますけど)
時に、耳が遠くなった?と思うこともあるけれど、
シカトされてるだけかも…(-.-;)

食欲だけは相変わらず驚くほどの食い気です( ´艸`)

先日、悩みの種だった口臭&隙間空きまくりの歯周ポケット?の相談に
病院へ行き、抜歯をお願いしてきました。

予約日までに一本が抜け落ちたので、
残りのグラグラ歯も、やはり、このまま放置しとこうか?という気持ちがよぎったけれども、
たいがいのグラグラ具合な犬歯だったので、抜歯決行!!



歯石に覆われまくり。
先生にも、抜いて正解だった。的なコメントを受けました。

驚くほどに口臭も消え、びぃが健康になったようで嬉しい限りです。

サンキュぅ、先生♪


いやはや高齢犬です 

March 08 [Fri], 2013, 19:12
加齢臭とか現状感じません しいていえば最近、よく寝ぼけるようになりました。 あと、警戒吠えすると共にオナラが出ちゃうみたいで(笑)シモが弛んできたようです 食い気は衰え知らずで、未だにご飯どきになると、足踏みしてはアピールしてます うっかりゴロゴロして忘れようものなら、フゴフゴ言いながら顔ペロしに乗っかってくるけど口臭が臭いー 歯周病というか、俄然ボロボロなのは認める分、犬歯が抜けんじゃないかと心配に思っており、先日歯石を浮かす?というアイテムGETーん 本当のところは、それほどアテにしてないのだけど、 なんだか唾液のベタベタ感が消えてる〜

暑さ対策 

August 02 [Thu], 2012, 1:10
日中の びぃ&こた は玄関の冷えた場所で、横たわってます。

冷房が効いた部屋には入らず、あえて玄関に居たりして

外の変化を監視してたいのかも?!(特に こたは玄関好き(笑))

 
 ふしぎ発見です


更に、

もぅ一つの発見があって、

しょっちゅう いがみあうくせに 2ピキだけで放っておくと、

同じエリアで佇んでたりする。
(寄り添ってはないけど、ほぼ寄り添い傾向な距離)


仲間意識はあるんだろうね。 おもしろいゎ



近々 諸事情で、こたは実家。びぃは私と共に引越し予定を考えている。


仲良いのかも?な感じを見ると、一緒に引っ越そうか…

でも こたの飼い主(叔母)が会えなくなると 寂しがるよなぁ…

とはいえ、こたは もぅだいぶん私に依存傾向だし…


かなりに選択の判断に苦しむところです。



 

まだ 走ってるでしょ〜が。 

June 06 [Wed], 2012, 1:51
更新はしてないものの、更新するような変化もない感じで 

 びぃ&こた 病院にかかることなく健康です

 元気が一番ッってね 

しいていえば
 
 散歩しながら思う事があるんだけど。


 4,5回ほど勢いよく走ると、よく膝の関節?というかお皿?がズレる事が頻繁にあります。
 
 
  チワワという犬種にありがちな傾向なのか・・・

 
  ブームの波で重ねられた交配の結果なのか・・・


 楽しそうに駆け回った後に、たどたどしい歩行になる様子に出くわす度、考えちゃう。
     


 …ぁ。ずれちゃったのね と、
  お皿を戻すイメージで(素人なのでワカリマセンが)足の曲げ伸ばしを施してみたりしてますが。
 


っていうか、
       チワワに猛ダッシュさせちゃ駄目。とか、
 
       階段の昇り降りも駄目。ジャンプも駄目。(足細いからね)  とかさ〜




 
 思うのよ。


 犬なのに… 走っちゃ駄目ってさ…

 ジっとしてるだけのカワイコちゃん。なんて興味ないョ


 天真爛漫に 自由に はしゃぐ姿が見たい、見たい〜!



 のに、


 関節外れちゃうと、痛いもんねぇ。。。


 いかんともしがたい。


ラブ 

May 01 [Sun], 2011, 1:13
びぃも はやいもので 歳。

こたは、我が家に来て半年超えた位ですが、日々 元気な 歳です



びぃは、いまだに私としか お散歩は行かないけど、
まだまだ 現役で、 こたに負けじと?外の匂い嗅ぎに集中してます(笑)

こたの方は、若さみなぎるパワーに感心するばかりなのですが、
突然 土掘りしてひっくり返ってみたり、突然ダッシュしてみたり



はしゃいだ日は 睡眠時間が長く、起床時も寝ぼけ気味という わかりやすい こたろうクンです。



こたのマイペース に癒され、
びぃのはかない可愛さに ほだされ、 やっぱり 愛しいゎ



手作りジャーキー作ってみたょ 

August 01 [Sun], 2010, 23:55
鳥ササミを開いて 棒で(私はすりこぎを使用した)ひらぺったく叩いて、
一晩 水分とるために寝かせてから、オーブンで50分前後(目安)。
(まぁ、時間は 適当に頃合を見ながら加減で良いように思う)


まぁ、2ピキの喜んだこと、喜んだこと。

ヨダレだッら〜〜〜ぁです
P R
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■びぃびぃ■
チワワ ♀ 2002,2,25生
2003年に里親募集で出会う。
■ワタクシ■
トシミ:197x生、♀
最新コメント
アイコン画像トシミ
» 怖がりサン (2008年11月28日)
アイコン画像ちいこ
» 怖がりサン (2008年09月29日)
アイコン画像トシミ
» ハサミで。 (2008年07月21日)
アイコン画像ちいこ
» ハサミで。 (2008年07月20日)
アイコン画像ちいこ
» 必死ですやん (2008年05月07日)
アイコン画像トシミ
» 手作り〜 (2007年07月10日)
アイコン画像まほ
» 手作り〜 (2007年07月04日)
アイコン画像トシミ
» トッシー’s キャンプ (2007年06月29日)
アイコン画像まほ
» トッシー’s キャンプ (2007年06月28日)
アイコン画像トシミ
» ゆるゆる (2007年04月27日)