ありがとうございました。 

2005年03月07日(月) 10時43分
こっちのブログのほうに書き込むのはこれで最後になります。
新しいほうのブログチェックして下さい。よかったら。
コメント二つくれたマリ、読んでくれたあなた、ありがとうございました!

これでも消すのは勿体無いので暫らく放置しときます。
なんかがんばって書いたとこもあるしな。
こっちにも絵文字があったことに今気付きました。でも絵文字あんま好きくない…。可愛くなくない?

では、Thank you So much,でした。

小説とか 

2005年03月04日(金) 19時36分
文章ものがないから、そういうコーナー(?)を設けようと思ってつくっているんだけど…
なかなか決まらない。
一応文章系といえばsongがあるけどあれ恥かしいなー!
描いた本人は尚更見返せない恥かしさに満ちているね。
短いもののほうが長い時間をかけてつくった(書いた)ように思う。
そんなもん。

朝九時に起きて太陽を浴びまくったつもり…日光浴して夜のねつきをよくしようとしてたのに、以外や太陽のやつめ早く効きおって夕方こたつで寝てしまっていた…。
(村上龍の)小説を片手にねんねこねんねこ…。ベタやなぁ〜
今から強迫観念に取り付かれそうですごく嫌だ。


文庫化待ち
・デッドエンドの思い出
・MOMENT

役に立っていない耳 

2005年03月03日(木) 20時13分
病院行ったあと英語間に合った〜。さむさむ!
授業後、ネイティヴ講師・ダン(愛称)と話さざるを得ない状況になったのでフットボールの話をふっかけたのですが

「〜〜〜(聴読不可能)yonger〜〜」と…

わ・私はポジションはどこか、とか質問したのにー!
暫らく私のキラーワードとなりそうです。ヤンガー…。
なにがなんだろう…。


たすけてK子先生。

つる 

2005年03月02日(水) 19時23分

つるを折りました。飛べなさそー

下妻物語 

2005年03月02日(水) 19時11分
下妻物語みた。
新作なのに190円!安いのはいいね〜って安いに越したことはない人ばかりが住んでいる尼崎市のすぐそばで生まれたロリータ・桃子とヤンキー・イチゴのお話。
原作は嶽本野ばらさんですの。
キョウコリン姫(フカキョンはほんとうはキョウコリン姫と呼ばれたいと以前何かの記事で読みました)のロリータ服に憧れを隠せない自分がいてどうしようです。
ほんとうにどうしようだよ。
一生に一度でいいからロリータになってみたいな〜
…へんな変身願望でもあるんかいな!

ところでロリータ服のままでげんちゃにまたがるキョウコ姫がかわいくて!
ますますげんちゃの免許がほしくなってしまった!(もともとほしかったんやけどね)
IDのためだけ〜とかって言ってたけど乗りたい気まんまん。
母に話すと「まず自転車乗れてからちゃう?」って言われるんだけど

自転車くらい乗れます。



ただちょっとUターンするところは苦手です。

わーわーわー 

2005年03月01日(火) 23時26分
うそ!もう3月や。
今日の夜まであと数日で誕生日て気付かなかった。憶え易い誕生日にしても語呂あわせしても今日が何日かわからへんかったら意味ないんやなーと改めて自分がこわい。

きのう2月で最後の更新をしましたけどもらしくない絵を描いてしまったね。
レトロ?よくわからんけどとにかくらしくない。でも色んな感じの描いてみたい。描けたらやけど。


箇条書きで
・ほしい本が何冊もあると結局一冊も買えない
・ブログ今のやつ賃貸なんですけど私サーバー代払ってるから専用の日記があるっぽかった。早く気付けばよかったな〜ちくそー

Bagdad Cafe 

2005年02月27日(日) 20時14分
「バグダッド・カフェ」 原題は違うと言ったけど、もしかしたら本当にBagdad Cafeでいいのかも。私自身としてはそっちのほうがいい。
シンプルだしやっぱりあの映画はBagdad Cafeだから。

あっ!アメリカ版が"Bagdad Cafe"でヨーロッパ版が別題なの?

私はこの映画大好き。
全体的に黄色(大地と家の色)と青(空の色)の映画。対比が美しい。

音楽も最高。
"calling you"
呼んでいる。誰が?何を?自分を?あなたを。私を?どこから?
この歌のよさは聴かないとわからないよ。
私が百の言葉を並べるよりも一度聴くほうが…。
素晴らしすぎるものに言葉を添えるなんて野暮。


空の色、青と書いたけど夕暮の空は溶けるような赤。
(いや、赤とも違う。自然の色は文字で表しにくいな…)

夕暮、彼らが遊ぶブーメランは空を切り裂くんではない。撫でているんだ。
そんな気持ちになる。


この映画をはじめてみたのは3年くらい前のことで…久し振りに観たことになるけれどシンプルだから色々憶えていた。
それが、帰って来た様な気持ちになるのはなんでだろう。
おかえりと言われたような、懐かしい家族に会ったような気持ちになるのは?
そう感じることが出来るか出来ないかが映画のレベルを決める。
(レベルってあまり好きじゃないんだけど…。)

ちなみに私は邦画だと「ナビィの恋」を観るとおかえりな気持ちになる。
「ナビィ」は泣いた。

アウト・オブ・ローゼンハイム 

2005年02月25日(金) 12時33分
というのは、バグダッド・カフェの原題。ローゼンハイムの綴りがわからなかった…。
原題といえば、昨日おとついと「マイ・フレンド・フォーエヴァー」を観てたんだけど、これの原題は「The cure」だと最近知った。なんて直球な。
でもネイティヴだと、My friend forever なんて気恥ずかしいのかな。「我が友よ永遠に」…気恥ずかしいかも知れん。

「ガールフレンドがいたって?」
「ええ。でも別れました。金がかかって」のところ、"spin,spin,spin..."と言ってるはずなんだけどニュアンス的な語彙なのかな…。わからない…。
解明される日は来るのだろうか。

さっき絵書いた。相変わらずな絵だー近々変えてみたい。書き方。
ピアス全部はずした。すっきりしたー。軽い。楽だ。やっぱりアレルギー体質なのに無茶ばっかりしてて可哀相だった。

そういえば、サーバー維持することにした。やっぱりまたほしくなると思うし。
せっかくロリポなのでドメイン取得とかもいずれしたいかも…。いずれ、ね…。もっとサイトが充実してないと無駄っぽいけどドメインてかわいい。
私が好きなのはorg.biz.net.あたり。orgはなんかいまいちかも知れないなー。
無難なところでnetかな。
別に今sub.jpで不自由してないけどね(それどころか満足じゃ)
分不相応になったら考えよう。

英語、英語。

Your Time Is Gonna Come 

2005年02月23日(水) 17時17分
リリイ・シュシュのアルバムが聴きたくて借りたかったんだけど、「リリイ・シュシュのすべて」のサントラを借りてしまった。
リリイのほうはアルバム名「呼吸」だった。あちゃあ。でも多分なかったよ。
リリイシュシュは日本映画なんですが(岩井フィルム)とにかくどえらいよ。笑える映画じゃないと観られない!て人にはおすすめしない…。いじめとかひどい行いが割と露骨に描かれているところもあった…。軽くショック。
私は随分前に観た。観終わったあとしばしリリイの歌とドビュッシーが頭に鳴ってた。

今日のサブタイトルはツェッペリン。聴いたことないけどデリコが影響を受けたとレビューしてあったから気になったの。有名よね〜なのになんで聴いたことないんかな?

ほしいCDたくさんあるけど買わない。
GO!GO!とかねDELICOとかね買わない。買いたい。"Everyone,everyone"聴きたい。今日は本(ハードカバー)を我慢した。non-noも我慢した。映画借りただけ。えらい。
あ、千代紙買った。パターンに使お〜っと…。

サイトの契約期間がそろそろきれめでやばい。3月ででていけと…。お金払いたくない。
このブログだけでもいいような気がしてきた…。絵書いてないしね。コンテンツからはずしてるしね…。
文章は余所で書いてる。ていうかサイトじゃない。
そーだまた向上委員会のほうへ提出したんで上げられたら読んで下さい。だいぶ先だけど…。

なにじゅだ? 

2005年02月22日(火) 18時58分
今日はうちの爺様の誕生日であります。
おめでとう 90歳!

90年と言う時間を考えると気が遠くなります。
私は90歳のときなにをしているんだろうか?(というか生きているのだろうか)

えーと、60歳が還暦、88歳が米寿だということは知っているんだけど、90歳はなんだろ?
喜寿かな?



きのうMてぃが住んでいる町に遊びに行ったついでにピアスを買った。
うーん、ムズかしい…。昨夜はコレのもういっこちいさいやつが不良品(はめるくぼみが浅くて無理)で半泣きやった。

あけて間もないのにループ…。軟骨に上手く出来るんかな。
理由があるんだ!私は短気で、上手くはまらない→金払ったのに!むかつく!→何だか上の軟ピまでむかついてきた(挙句何の為にピアスあけるのか問い質したくなってへこみはじめる)→もう穴ふさがってもいいや買ったんだから一回だけつけられたら万歳やんやってみよう→上のタイプははまった→ちっさいのが不良品と気付く→もう上のピアスははめちゃってる

→もうはずせない…。HAHAHA…!どうなるんやろこれから。

あと、黒い点はほくろですから。ゴミじゃないから。
「痛そう」と母にはすこぶる不評です。私もどないしたらええのかわからへんのや!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bihou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる