ハングネイルの話

December 06 [Thu], 2012, 22:39
今日は手のお手入れのお話です


この季節
ちょっと水仕事すると
乾燥しているので


ハングネイル


になってしまいますよね



ハングネイルとは・・・「ささくれ」



の事です


どうしても
気を付けていても
お水を使うとなってしまうもの


市販されているハンドクリームは色々ありますが
つけた後ベタベタしちゃって仕事しずらいんです

色んな物を買って使ってみたんですが
私が気に入っている物は


病院から

「ビーソフテン」

というローションを処方して貰って
いつもそれをマメに塗っています

これは
皮膚保湿剤で
血行促進の効果もあります

手がしっとりして
そして美白にもなります

つけた感じはサラッとしていてべとつかず
ナイスです

市販されていないので
ちょっと面倒ですが
皮膚科に行けばくれます

ジェルとかスカルプを
していると
キューティクルゾーンがかさついて

そこから

リフト

してきますよね

これをこまめに塗っていると
リフトも結構防げるんですよ  





本当に基本的な事なんですが

まず

ソープで手をしっかり洗って
その後よく手をすすぎ
(泡が完璧に落ちるまでしつこい位に洗います)

そしてこのローションを塗れば

指先も綺麗な

女性らしい手になりますょ


ハングネイルもバッチリ防げます


いくら爪が綺麗でも
ささくれとか出来てたら

なんか

カッコ悪いでしょ


美爪派の方のには
本当に気を付けて欲しい事ですね


よかったら
試してみてください


くすみを消すという新しいスキンケアライン ルナメア

November 26 [Mon], 2012, 23:05
赤いジェル美容液のアスタリフトで有名な富士フイルムから
アラサー女子向けに、くすみを取って透明感をアップするという
新スキンケアラインが登場しましたね。

その名もルナメア。

富士フイルムの特殊技術で、美容成分を肌の奥まで浸透させ
肌のダメージ、特にくすみを取っていってくれるそうです。

トライアルが1000円と安いので、一度試してみようと思っています。
興味ある人は詳しいサイトへどうぞ
ルナメアのトライアルレビューサイト


コチラも気になる
フコイダン 美容液

今さらですが初もうで。

January 23 [Mon], 2012, 22:18
先週の日曜日、伊勢神宮へ初もうでへ行ってきました。

毎年、旦那がお札をいただきに行くんですが
去年までは、子供もちいさいし、一人で行ってもらってたのを
今年は、実家に子供らを預けて、2人でデートをしよう!
ということで、行ってきました。

15日だったので、そろそろ人も減ってきてるかと思ったんですが
全くもって予想外に、超コミコミでした。

大渋滞に巻き込まれ、往復8時間の大旅行になってしまいました。


------------------------------------------

にきび 背中

背中ニキビが気になるので、
コスメで治そうとトライアルを試してみました。