なでしこ事件に思うこと

July 22 [Fri], 2011, 23:26
なでしこジャパンが優勝して、
それで メンバーが個人的に出かけた会食で
なんとも腹黒いヤツがいて
酒の席の話を誇張してツイッターで暴露したりと、
まぁ、なんというか。

公人でも、全く個人的な集まりの場では
その場にいる人は、どんなことを話してたか、
とか 口外しないことはマナーよね??

ま、酒の席とはいえ
あまりに爆弾発言があれば
次の日とかに ひそかに噂になったりするもんだけど、
あくまでもオフレコってことで。

というわけで、この問題って
なでしこメンバーと会食ができて
うれしかった どっかの子供ちゃんが
注目してほしさのあまりに、ってことなんだろうな。

そういうの、前にもあったよね。
都心のホテルでバイトしてた学生が
プライベートでホテルを利用していた有名人の
行動をツイッターでばらしていて、
最終的に ホテル側も謝罪をすることになったという
珍妙すぎる事件とか。

なんだかね、目立ちたい人おおすぎ。
っていうか、目立ちたいなら、自分のこと、
当然いいことで目立って欲しいな。

クーラー自粛中

June 25 [Sat], 2011, 17:17
まだ部屋でクーラーつけてない。
扇風機でなんとかこらえる毎日だけど、
また停電になっちゃったら 扇風機も使えないのよね。

こう暑いと そうめんとかが恋しくなるのだけど、
あれってゆでるのに暑いでしょ?
今はまだしも、
真夏は あれはあれでカンベン系になっちゃう。
レンジでそうめんをゆでるキットとかあるらしいから
今年は準備するしかないかな。

とにかくねー、暑さには気をつけないと。
去年救急車のお世話になっちゃった友達もいたし。
あせもがヤバい、とかの騒ぎじゃないわよね。

気温差で肌が・・・

May 12 [Thu], 2011, 9:54
最近寒い日と暑い日の温度差はげしくって困る。
春先って いっつも着る服だけじゃなくって
体調管理きびしくて困る。

肌の調子も不安定になっちゃうし〜〜。
これは、皆そう言うよね。
秋とかもそうだけど。

真夏に毛穴が開きっぱなしというのも困るけど
春先の肌あれっていうのは
理由がはっきりしないから、余計に困る。


んー、やっぱりぱっとしない時期だよね。

新人さんの季節

April 07 [Thu], 2011, 17:38
とりあえず4月。

なんだか 買いだめとかでトイレットペーパーなくなったり
そういう意味で 東京も大変だったけど
ようやく電車も なんとかなってきてホッとしてるところ。

新人さんの季節〜。

この時期、まだ新人研修で5,6人でかたまって
ランチとかしている。

私にもああいう時期があったな〜って。
あの頃は、社会人メイクっていうものに慣れてなくって
今思えば 変な化粧して出社してた記憶が。

がんばれ、がんばれ・・

March 18 [Fri], 2011, 21:11
あの恐ろしい地震から、今日で8日目。

東京在住だけど、被災地の状況とかテレビで見てると
本当に涙が出てくる。

寝ようと思って横になっても
気がついたら 泣いてたりする。

でも、被災地のみんなは もっと大変なんだ!
アタシたちが 意気消沈してるわけにいかないんだ!

そう思うのだけど
まだ、体がついてゆかない。

がんばれ、みんな!
がんばれ、日本!
そして がんばれ、アタシ!

だんじき

March 02 [Wed], 2011, 18:50
プチ断食ってやつ、やってみようと思いながらも
いまだにやったことないーーー。

あ、女子会なんかで食べすぎちゃって
次の日 休みなんかだと
ヨーグルトと果物だけで過ごしたりするけど。

でも、それって あまり関係ないんだろうなぁ。
胃腸はフル活動してるだろうし。

結局食べちゃうヒトだったら
マクロビとかやったほうがいいのかも。

勉強しなきゃいけないから大変かもしれないけど。

あとは、ライトなベジタリアンになるとか。
ライトね、ライト。
あまり厳格だと やっぱり日本だと大変だからね。
人付き合いとかさ。

最低限のメイク

February 16 [Wed], 2011, 20:04
花粉の時期が もう来てるらしいけど。

春先って、花粉だったり ま、イロイロで
マスクして メガネだとかグラサンかけたりして
過ごす時間って どうしても出来ちゃうのだけど、
アタシは そんな時でも
最低でもルージュとマスカラはしてるのよね。

こういう状態の時に 近場だからってことで
ノーメイクで、って女子、結構多いらしー。

でもさ、やっぱり どんな人に会うか分からないわけだし
ファンデとかまで塗らなくても
やっぱり 唇と目だけは作っておきたいのよね。

女を捨ててる、っていうイメージが何かでできちゃうと
本当に すたれるのが早いっていうか。
そういう状況、今までたくさん見てきたし。

ファンデ使わなくても 普段の美肌づくりで何とかなる。
だけど、やっぱりポイントは
押さえておきたいというのがアタシ流。


フクザツかな・・・??

バレンタイン!

February 14 [Mon], 2011, 23:01
今年もやってきましたバレンタインデー。

というわけで、今日はチョコ配りなんつー
どうでもいい作業をしてしまったわ!

バレンタインデーって期待はしてないのに
結局貰えないと悲しくなる、っていう男子は結構多いんだよね。

だから、職場なんかでは 適当に配っておくほうが平和になる。
お返しを買わせることになるから悪いから、
なんて 余計な遠慮はしないほうが吉。

そういえば チョコエステなんてどっかで耳にしたけど?

ベトベトしそうでやーね。

ストレスで吹き出物

February 02 [Wed], 2011, 20:13
肌って 己の状況をばっちり表すわよね。

私って今、仕事て新プロジェクト立ち上げてるとこなんだけど
それが まだ慣れないし、急に忙しくなったりで
そんなこんなで、吹き出物 またできたんだわ、コレが。

美肌クイーンを目指す私としては
くやし〜〜けど、こればっかりは仕方ない。
働かないと 暮らせないからね。

というわけで、当面は できる限り
睡眠時間を確保することと
不足しがちなビタミン類を
サプリで大量に補充予定。

ビタミンなら風邪の予防にもなるしね。

それにビタミンCはイライラ緩和にいいんだっけ?
ちょっと期待。

まつ毛とまぶた

January 20 [Thu], 2011, 19:48
友達とまつ毛についてあれこれ議論。

そのコは 年中つけまつ毛なんだけど、
つけまの接着剤で 二重になってるらしい。
だから、ここぞという時にははずせないんだって。

でも、こういうのって まぶたの上の皮膚にとっては
どうなんだろうなー。

年とったら、
まぶたの上から ぐぐっとたるんでゆきそう。
そういう 警戒心ってないのかな。

ま、そうなったらそうなったで
いくらでも やりようはあるのだけどね。


P R
http://yaplog.jp/bihadaqueen/index1_0.rdf