女性のダイエットの注意点

November 19 [Mon], 2012, 16:37

女性の場合、ダイエットの際に障害となるのが生理ですよね。しかし、生理周期にあわせて
ダイエットすることによって、ダイエット効果を高めることができます。


例えば生理が終わって2週間くらいすると、自然に基礎代謝が高まりますので、体脂肪が
燃えやすくなるため、この期間にダイエットを始めると非常に効果が高いです。


とくに有効とされるのが。ウォーキングのような有酸素運動です。さらに欲を言えば、より代謝
を高めるために、ダンベルなどの筋肉運動を取り入れることによって効果が高まります。


また、この時期は体内の老廃物を排出させようとするため、ダイエットと美肌効果を高めるの
には最適な時期といえます。生理が終わったあとなのでモチベーションも高いですよね。


注意しなければならないのは、生理前、生理中です。


この時期は心身ともにイライラしがちです。ストレスを抑えようと過剰に食べ過ぎてしまったり、
血行不良のためむくんだりするので、激しい運動はオススメできません。


この時期はアロマテラピーなどを上手く取り入れながらリラックスすることを心がけましょう。


そして、余裕があるなら、ストレッチなどの無理のない運動でからだをほぐしてあげてください。

P R
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