コラーゲンは量よりも質!

February 13 [Thu], 2014, 16:00
コラーゲンは身体の色々な組織に含まれる重要な成分です。加齢などによってコラーゲンは減少していきます。そしてそれがお肌のシミやシワといった原因になるのです。

特に女性はいつもでもキレイでいたいものですよね!そこで重要なのがコラーゲン。中でも海洋性コラーゲンがオススメです。

そもそもコラーゲンって何?とお思いの方もいると思いますが、皮膚に含まれているタンパク質のことで体重の約16%を占めているといわれています。コラーゲンはそのうちの3割くらいです。肌の奥にある真皮層の7割はコラーゲンでできています。血管にいたってはほぼコラーゲンだそうです。このコラーゲン、身体のあらゆる部分で活躍していますが、10代後半をピークにどんどん減少してしまいます。

減少したコラーゲンによって新陳代謝が衰えるとシミ、シワ、たるみといったお肌トラブルがおこります。これを防ぐには常にコラーゲンを補給する必要があります。

コラーゲンには動物性と海洋性コラーゲンがあります。従来でしたら牛・ブタ・鶏といった動物性コラーゲンが主流でしたが、狂牛病などの問題がある中、動物性にある感染症の心配もなく安全性の高い魚から抽出しものが海洋性コラーゲンです。

海洋性の中でも骨、皮、ウロコによって特性が変りウロコから抽出したコラーゲンをスカールコラーテンといいます。骨や皮から抽出したものをマリンコラーゲンと呼びます。

この海洋性コラーゲンの特徴ですが、吸収されやすいんです。そして動物性コラーゲンにくらべニオイが無い為摂りやすくなっています。さらに脂肪分を含まないのでダイエットやコレストロールを気にする方にも安心ですね!

どうせ摂るならば量よりも質のいいコラーゲンサプリメントがいいですね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美肌
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bihada-life/index1_0.rdf