2016年最後の釣り

January 13 [Fri], 2017, 13:14
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます




昨年2016年の最後の釣り




奈良子でした










なかなか楽しい釣りができたんじゃないかなぁと










ニジマスの写真を忘れましたが、4種目達成できましたしね!










最初から最後まで釣りばかりの1年でした♪










では皆様、また会う日まで〜





サバライブ!

January 04 [Wed], 2017, 12:31
磯に連れて行ってもらった翌日は昼過ぎからアジングへ










アジライブ!


と意気込んだものの、サバの活性が爆高でサバライブにww










マジで入れ食いなので、このまま100匹を狙おうということにwww










サバの順調に数を伸ばしていく中、よっしーさんは尺アジをかけるものの、抜き上げでポロリ










サブ本命のカマスが釣れたりもするものの、「これサバの外道じゃんww」といった感じに




そして夕暮れギリギリになりまだ100匹は釣れず…




そろそろ日が暮れるヤバいぞ!ってなったところで…










アジ降臨!




「サバの外道じゃんwwwww」




けっきょくこの日は午後いっぱいでサバ93匹でした




日暮れギリギリになって、まったく釣れなくなったのが痛かったですね




入れ食い状態だったので、もう少しゲーム性のあるときにも行ってみたいですね




もちろん今度はアジ狙いでね

メリークリスマス!(シーバスだけどね)

January 02 [Mon], 2017, 9:26
この男と会った時から一度は挑戦したかった磯のルアーゲーム




今回ようやく行ってきました




本栖湖→千葉への絶倫走行の後、よしさんと合流し磯へ










ハシャギすぎた我々は2時間も早く現地入りしてしまい、あまりの寒さと暇さに焚き火を敢行ww




しかし湿気ってて火がつかないというクソ落ちwww




待ちに待った夜明けとともに開始




サラシのタイミングでルアーをキャストし、波に乗せながらリトリーブ




もちろんトレースコースもしっかりと




口では言うのは簡単なものの、やってみるとなかなか難しい










僕が苦戦していると、よっしーさんがお手本を見せてくれた




するとあっけなくバイトがあった




スゲエと思いながらも、ここから良く彼の釣りを観察




僕が思っていたタイミングよりも彼は早くサラシにルアーをキャストしてる




次こそはと思いながらルアーを投じると、サラシの中でゴゴン!




これはアワセですっぽ抜けてしまったが、タイミングや狙いどころが掴めた




さて次は絶対に…










無事にヒットさせることに成功したのだが、魚がトラウトよりも断然大きいことと、初ヒットに慌ててファイトしたおかげで、魚のエラ洗いのタイミングでポロっと…










やられてしまった




ここからはスナップではなく、リングでルアー交換を










この日はそれほどウネリもなく、サラシもまちまちといった感じだったらしい




普段磯に行かない僕にはわからなかったが




狙いのサラシが来るまでセットして、タイミングが来たらキャスト




ベタ凪の日は1時間に2.3キャストしかしない日もあるらしい




この日は5分に一回は必ず来てくれていたので、初心者の僕にも優しかった




そしていいタイミングでルアーを撃つことができると、答えが返ってきた










慌てんなよ!




そう彼が声をかけてくれるが、慌てないはずがない




ようやく繋がった相手なのだから焦るに決まってる




サイズは先ほどより下がるのはわかっていたが、丁寧にを心がけて魚を寄せる






最後のランディングはもちろん緊張した




でも無事にキャッチできた










いつぶりだろう




一尾にこんなに興奮したのは










人生初めてのシーバスはヒラスズキでした




ここまで僕の面倒を見てくれてほとんどキャストをしてないよっしーさんもすぐにマルをキャッチ








魚と繋がるまでがあっけなさすぎてビビりましたww




その後、時合いも過ぎようかという時間になり、沈黙し始めたところで、ルアーをバイブに変えると、ヒット




今日イチのサイズで、魚のパワーに翻弄されます




離れていたよっしーさんに大声でヒットを伝えるとすぐに駆けつけてくれたのですが、寄せる途中で根に走られ…




その魚はキャッチできませんでした




腕不足ですね〜




そして朝の実釣を終了




ここまで24時間以上起きていた2人は爆睡をかましましたwww






そして夕刻












再び磯に立つ2人でありましたが、魚からのコンタクトは無く…




回遊待ちの夜戦まで突入しましたが、けっきょくダメでした










単発で行き、ポロっと釣れてしまった今回




自分の力というよりも、サポートしてくれたよっしーさんの力と言う他ありません




貴重な休日を潰し、自分の釣りそっちのけでお世話してくれて本当に感謝です




前々から彼から聞いていましたが、本流のトラウトそっくりな釣りですね




キャストタイミング、風の中キャストする根性と技術


狙いどころにキャストし、狙ったトレースコースを流す




なかなか共通点が多い釣りでした




本当にいい体験をさせていただきました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:RIKI
  • 誕生日:8月26日
  • 現住所:東京都
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・釣り-トラウトメインで、バスもちょこっと。 ホームは多摩川と桂川。
    ・好きなルアー-スカジットデザインズと麗sルアークラフトが好き。
    ・釣り以外-アニメ、ゲーム好き。 好みで新旧色々なアニメ見てます。 シュタゲ、アイマス、ストパン、境ホラが個人的にキテます。 ゲームはほどほどに… 艦これ時間食うね… 音楽はポルノグラフィティ
読者になる
結果は出せない日々ですが、これでもビッグトラウト狙ってますww

ヤマメジャンキー

ブログ名のSSブラザーズは相方とのチーム名です

旧旧ブログ
旧ブログ

PCで見てくれると嬉しいな

痛ックル精鋭部隊、隊員No.29
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
RIKI
» のんびりと箒川 (2016年10月27日)
ポムポムプリン
» のんびりと箒川 (2016年10月26日)
RIKI
» 秋田は俺たちに優しいpart3 (2016年09月20日)
GR
» 秋田は俺たちに優しいpart3 (2016年09月20日)
金太郎
» 雨の前の桂川 (2016年09月13日)
RIKI
» 雨の前の桂川 (2016年09月08日)
金太郎
» 雨の前の桂川 (2016年09月08日)
RIKI
» アユ前にガッツリ桂川! (2016年06月10日)
コフコフ
» アユ前にガッツリ桂川! (2016年06月08日)
RIKI
» アユ前にガッツリ桂川! (2016年06月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる

働いたら負けT