久々の映画 

July 13 [Thu], 2006, 3:01
今日も昼を過ぎると三々五々、いつものバカな奴らがやってくる。
頼まれ事で、ニューオリンズ・ジャズ・フェスのLD(8枚組)をビデオにダビングする作業を
やりながらバカ話に興じる。しかし、ゴスペルのパワーは凄いよ!これは、もうパンクに限りなく近い。

夜は夜で、友達とレンタルDVDを借りて観まくり。
以前から、ずっと観たくて見過ごしてきた映画「モーターサイクル・ダイアリー」を観出したら
やっぱりハマッタね。ロードムービーは大好物やから楽しくてしょうがない。
若き日のチェ・ゲバラを描いた映画だが、共感する場面が多々あって、食い入るように観ましたね。

ああ、マジで一ヶ月くらいバイクでツーリングに行きたい。
というか、心ときめく出会いが欲しいよね。こんな毎日だと。
行くところは、まず無我さんの住む山梨でしょ、それから一緒に富士山に登って
それから、あの娘のいる横須賀までぶっ飛ばして、最後は北海道で収穫祭。これ、よくね。

出来れば、こんなバイクでさぁ。(↓)

新しいブログへようこそ 

July 12 [Wed], 2006, 8:15
長いあいだ管理人日誌を放置していたので、色々な人から「大丈夫?」と声かけられる。
大丈夫ですとも。ただ日誌は一度サボると、前の日なら、まだしも一昨日とか3日前は
何食って何してたか、まるで思い出せなくなって書くのがおっくうだ。
いざ書こうと思っても、家でもスタジオでも、いつも誰かが傍に居るような
殆どプライベートタイムがない日常なので、なかなかにしんどいものがある。
昨日も朝から友人に起こされ、夜は夜で皆が帰ったのが朝の4時でっせ。
まぁ下らない言い訳はこれくらいにして、、。

自分が一番リラックス出来てくつろげるのは、お風呂の時間くらいか。
より良い至福の空間にするために最近は入浴剤にも凝ってて
クナイプというドイツのメーカーが出しているハーブと岩塩を精製して作った薬用入浴剤が
種類も多くてお気に入り。今日も新しいやつをひとつ買って来た。

風呂上りのビールは確かに美味いが、新陳代謝のこと考えて入る前に
アルカリイオン水をがぶ飲みして思いっきり毒汗を流すことにしている。

洗い髪を乾かしながらテレビの上の釈迦涅槃像をただボケ〜ッと眺めていれば
ストレスは消え心身ともに自然とニュートラルになっていくのが実感できる。
これが私のトランス状態。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bigstone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる