mixi日記にお引越しします 

2007年10月24日(水) 22時24分
yaplogで日記を編集するとものすごく遅くてストレスなんで、mixi日記にお引越ししました。
日記見たい人は、mixiで”みってぇる”でニックネームを検索してくだい〜☆ではでは。

気になってるモノ 

2007年10月01日(月) 15時08分
今、ちと気になっているモノ・・・、それはLaQ(ラキュー)。
http://www.yoshiritsu.com/

7種類の基本パーツを組み合わせて、いろんなものを作ってみるというブロックです。
本屋さんに行くと、片隅とかレジ横にジミ〜に置いてあるやつ・・・。


今まではたいして興味もしなかったんだけど、昨日たす坊がLaQを手にとって遊んでいるのを見て、ワタシも一緒にやってみた!!

ブロック同士をつなげるときは、「カチッ」とはまってなんだか気持ちいいし、単純なブロックの組み合わせゆえにアタマを使う・・・。
ちょっとハマりそうです。


今度、LaQをゲットしたら、ステキな作品を作ってご披露したいと思いま〜す。



工場見学バスツアー 

2007年09月16日(日) 16時54分

今日はお友達のチャキ一家のお誘いで、積水ハイムの工場見学へ。

積水ハイムは工場でユニットを作って現地で組み立てる方法で(たった1日で家を80%まで建ててしまえるそうだ)、外壁塗装システムや屋根の組み立て作業、壁を回転させる装置など、非常に興味深くて楽しかったです。


我が家は熊本に帰ったらマイホームを建てたいと思ってるのだけど、工場見学をしてやっと実感がわいてきました。


バスも広々として我が家だけで二列も占領したし、おいしいお刺身定食も食べたし、ビンゴにクイズに…景品大量、横浜までの電車代以外は1円も使わず有意義な旅行ができました〜。


おうちを建てようという人、工場見学はオススメかも。
家づくりの参考になること、間違いなし!


我が家も夢のマイホームに向けて大前進だ〜!!
これからもじっくり勉強してステキなおうちを建てたいと思います。

いつになるかわかんないけど、みんな出来たら遊びに来てねん。

一人の時間 

2007年09月10日(月) 20時12分
今夜は、旦那が韓国出張、たす坊・がっちが19時就寝ということで、一人の時間を過ごしております。

・・・とはいっても、なにをしてよいのやら・・・。


在宅のお仕事をやってみたり、ネットサーフィンやってみたり、テレビを見てみたり、いろいろやってみるけれど、どれもしっくりこない。


結局、1時間くらいたす坊とがっちの写真を見て、かわいいな〜とにやけてました(親バカでごめんなさい)。


独身だったころは、眠くなるまでテレビ見たり、寝転んで飽きるまで雑誌やマンガを読んだり、コンビ二で時間をつぶしたり、何も考えずボ〜ッとしてみたり、かなり自由気ままだったはずなのに・・・その自由が落ち着かない。


気づかないうちにすっかり子育てモードになったんですねん。
それとも家族がたくさんできて、一人でいるのがさみしくなるようになったのかな??


ま、そのうち子育てが離れたら、パパと2人でのんびり旅行とかいきたいです。

親離れ? 

2007年09月04日(火) 0時45分

気づけばもう9月に入り、たす坊の幼稚園のことを考える時期にきました。

たす坊は幼稚園に行きたいと毎日言ってるので、親としては行かせてあげたいなと思ってます。


旦那の転職活動がなかなか進まないので、来年は川崎にいるか熊本にいるかまだ未定。
やはり旦那の転職ができなかったときのために、川崎の幼稚園も受けるべきかなぁと考えてます。


毎日寝る前に、幼稚園に入ったらどんなことをするか、ワクワクしながら聞いてくるたす坊。

「ママは一緒に行かないよ」と言っても
「たすく、ひとりで大丈夫だよ」と言います。


たす坊が生まれてからずーっと一緒で、
いつ頃ひとりでコップが使えるようになったとか、
いつ頃ボールを高く投げれるようになったとか、
いつ頃粘土で遊ぶのがすきになったとか、
いつ頃友だちと仲良く遊べるようになったとか、
たす坊について知らないことなんかないくらいタスマニア(たすくマニアの略?!)なのに…、幼稚園に行くことによってワタシの知らないたす坊が出てくることがとてもとてもさみしい…。

でもたす坊はママを頼りにしなくても大丈夫なくらいに成長したんだね…。


息子は心身ともに頼もしく大きくなっていくのに、いつまでたっても子離れできずに成長してない母親を許しとくれ〜!!




☆画像は緊張しながらも自らチャレンジしたゲキレンジャーとのツーショット写真。キマッテルでしょ?

うざ旦那 

2007年08月30日(木) 23時22分
今日、旦那は出張して接待を受けてきたようです。
飲んだくれてネクタイ乱れまくりで、先ほど帰ってまいりました・・・。

今日の旦那、珍しく酔っ払ってて、饒舌!?です。
”接待をしてくれた人が同じ熊本出身で北高だった”という話を、帰ってきて10分経たない間に5回も言ってました。

旦那は休みなくベラベラしゃべってたけど、ワタシは「あっそ〜」とほとんど受け流し、しゃべってたかと思ったら急に寝ました・・・。(のび太くん並みの寝つき?)
しかも、寝付いたとたん、イビキをかいて、それが超うるさい・・・。

酒臭いし、加齢臭するし、うざすぎるぞ!!


タイシ君、明日の朝はお仕置きですな・・・。グフフ、覚悟しろよ。

水中睡眠? 

2007年08月24日(金) 23時36分
今日は立川市の国営昭和記念公園・レインボープールに行きました。

すっごい広くて、プールもいろんな種類があって、たす坊も超ハイテンション。
朝10時から夕方4時まで、一日中プールで遊んじゃいました。

我が家のお気に入りは流れるプール。
家族4人、二個の浮き輪(しかも子供用…)にみんなでしがみつき、流れに身を任せて10周くらいしました。やりすぎ?


力を抜いてプカプカと浮きながら、お日様を浴びてほどよくカラダはポカポカ…、さらに上を向いて頭を水に浸ければサラサラと髪が水に揺れる音が耳の奥で聞こえて…。

プカプカポカポカサラサラ…、生まれる前の赤ちゃんって、お母さんのおなかの中にいるときはこんな感じで心地よいのかなぁ〜と思ってたら、急にがっちを支えてた手がずっしり重くなった!!


はっ!(゜Д゜)!!
がっち、寝ている…。


がっち、水に浮きながら、いつの間にか寝てました…。
プールから出てがっちを運ぶと重いので、いろんなひとに指させれながら爆睡がっちを抱っこして流れるプールを下っていき、テントまで運んでお昼寝させました。

水の中で寝てしまうなんて、ほんとかわいい息子です。
ワタシのおなかの中にいたときのことを思い出してたのかな??


一方、たす坊はがっちが昼寝してる間も絶えず流れるプールで大はしゃぎ☆
ウォータースライダーも初体験しちゃいました。


今日はそんなに日差しは強くなかったけど、パパは背中一面、ワタシは胸だけ、日焼けしてしまいました。
しかも2人とも日焼け止めを塗ってないとこだけ…、塗った指のあとがくっきり残ってました…。
まさに胸焼け!!
日焼け止めの威力に感心はしたけど、ヒリヒリして最悪だぁ〜!


さすがに今日は疲れたけど、(日焼けさえなければ)充実した夏の1日になりました。

外国気分?! 

2007年08月19日(日) 22時36分
今日はIKEAとCOSTCOに行きました。

IKEAはスウェーデンのニトリといった感じでしょうか??
家具や食器など、シンプルなデザインのもの、派手なデザインのもの、いろいろあるけど、ココはワタシ好みなものが多いです♪
とってもリーズナブルだし、家を建てて家具を買うなら、IKEAがいいなぁ〜。

あと、IKEAはホットドッグも安くておいしい!!
ドリンクセットを頼めば、ドリンク飲み放題!!
家族4人でホットドッグ6つ、ドリンクを8杯くらい??飲んで、IKEAを去りました。


その後、母ちゃんに頼まれたグルメのたれを買いにCOSTCOへ。

COSTCOはアメリカ生まれ会員制のスーパーマーケット。

オープンしてから3回も行っているし・・・我が家は何気に愛用しています
でも、量が多すぎていつも買うのをためらってしまいます。

今回はクロワッサン24個と、鶏肉2キロと、ふりかけ80パックと、クリームリーズ1キロをゲットして、家族で84円の飲み放題ドリンクを4杯飲んで帰りました。


今日のたす坊とがっちは、お友達にもらったおそろの洋服を着ていたのだけど、4人くらいから
「きゃ〜!!この兄弟、そっくりで超カワイイ〜!!」
と言われちゃいました。
ワタシも「ふっ、当たり前だ!!」と言わんばかりに、思いっきり見せつけてやりましたさ!!




(大好きなふりかけを手放さないたす坊と、好物のクリームチーズを見つけてニンマリするがっち)


それにしても、ジュース飲みすぎておなかがタプタプ・・・。
家族でスウェーデン人気分とアメリカ人気分を味わって、ちょっと楽しい一日でした。

花火、再び 

2007年08月16日(木) 0時17分

今日は大田区の(?)花火大会でした。
ネットで調べたら、毎年8月15日にあるらしいです。


去年の今日もこの花火をたす坊と見たのですが(2006年8月15日の日記参照〜)、今年はがっちも一緒に見に行きました。


オススメスポットはガス橋の上!
19時30分に行けば、まだ人も少なく、橋の上からバッチリ花火が見えます。


たす坊は花火に大興奮。
去年は「チレイ〜(きれい)」しか言えなかったのに、今年は「あの花火は大きくてチレイねぇ」とか、「ほら、キラキラしてチレイねぇ」とか言ったりして、花火を見るよりたす坊の成長っぷりを見てるほうが嬉しかったです。

がっちは生まれて初めての花火。
あのポンポン出てくる光はなんだ??って感じでぼんやり見てました。


なんだか打ち上げ花火を見て、しみじみと夏を感じちゃいました。


でで、花火を見てたらアンパンマンの形(?)やハート型、ニコちゃんマークとかありました。
でも打ち上げたときに逆さまになってたり、横向だったり、花火職人(打ち上げ職人?)もまだまだそこまでは上手くできないんですね。
試しに花火を打ってみるとかできないし。

もしお金持ちだったらワタシも花火作ってみたいです。
「タ・イ・シ・ラ・ブ」とかやってみる?!

 

2007年08月09日(木) 2時50分

昨日から三浦の旦那の会社の保養所に来てます。

たす坊とがっちは生まれて初めて海水浴を体験しましたー!!


たす坊は海を見ただけで大はしゃぎ。
海に入ってさらにテンションアップ!
波が顔にかかっても平気そうに浮き輪をつけて泳いでました。


がっちは最初不安そうだったけど、海に入るとニコニコ。
抱っこで海に入ったり出たり…、砂で遊んだり、波打ち際をテクテク歩いたりして海を満喫したようです。



パパはビキニの姉ちゃんをたくさん見てウキウキ!?



海で泳いだ後は保養所のプールで泳いだのだけど、なんと!!たす坊が顔をつけて10メートルくらい泳げるようになりました!!
早くもスイミング効果が出てきた!?
運動神経はパパ似で良かったわん☆


子供たちの笑顔をたくさん見れて、親にとってもとても楽しい夏休みになりまた。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みってぇる
» 気になってるモノ (2007年10月06日)
アイコン画像まきまき
» 気になってるモノ (2007年10月05日)
アイコン画像とー
» 気になってるモノ (2007年10月02日)
アイコン画像おさるたま
» 気になってるモノ (2007年10月02日)
アイコン画像ゆう
» 気になってるモノ (2007年10月02日)
アイコン画像BABO
» 気になってるモノ (2007年10月02日)
アイコン画像みってぇる
» 工場見学バスツアー (2007年10月01日)
アイコン画像とー
» 工場見学バスツアー (2007年09月28日)
アイコン画像みってぇる
» 工場見学バスツアー (2007年09月19日)
アイコン画像まきまき
» 工場見学バスツアー (2007年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみってぇる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる