白菜とサラダ菜 

2006年09月10日(日) 23時51分
庭の紫蘇を約50%へらして、白菜とサラダ菜を育てることにしました。

しそったぁー! 

2006年09月09日(土) 7時15分
やばし!ジャングルきたよ。

こないだ8/28にとったときより
明らかにジャングル!
も、もうすでにジャングルの中には住人がいるかもしれないよ。
はやめにつみ取らないと、家までのみこまれそうだよ。
オレンジの花も飲み込まれそうだよ。

.netは・・・難しい 

2006年08月31日(木) 11時42分
VB.netにトライしているんだけど、これ難しいね。ってか重たいしさ。
VB6ではさくさくいってたのに、ネットワーク関係が、さっぱりわからないですわ。
とりあえず、書籍かって勉強しているんだけど、いかんせん時間もないし読みこなせないし、案外書籍の数がないというか、かゆいところに手が届かないよ。
このままお蔵入りにするのも、やだし〜。
どうしよっかなぁ〜。

あ、昨日は帰宅後突然の雨で草刈りできませんでしたぁ。
ざんねん。

やっぱキャベツでしょ 

2006年08月30日(水) 15時40分
今日は浜勝でランチしたよ。
久しぶりにいったんだよね。やっぱおいしいねぇ。

キャベツおかわり2回は当たり前。みそ汁だっておかわりしちゃうよ。
ごまだってすり放題だよ。漬け物だって食べまくり
さて、かえって草でも苅ろうかねぇ。

ついついカップ麺 

2006年08月29日(火) 16時50分
忙しさのあまりに、今日もカップ麺に頼ってしまったよ。

そういえば、カップ麺って環境ホルモンができるんだったような気がして・・・。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/15385/
やっぱそうだよ。ニュースにもなっているし、実際に害があるんだよ。
でも、なんで平気でこんなにカップ麺がうられているのかね〜?
それは・・・売れるから・・・だね。
 マーガリンも同じだよね。売れるから害があっても売るんだよね。
 コーヒーのフレッシュミルク/ポーション(誰がつけたんだよ!!こんな美しい名前!)
だって一緒だよ。あれを入れればまろやかになるって、思いこんでる人たちはかわいそうだよ。
 たばこは目に見えて不健康になるけど、こいつらはすぐには体をこわさない程度の量の有害物質を入れてるんだから、逆に言えば徐々に体をむしばむんだね。
 近代の第三の行政ミス(第一は薬害エイズ・肝炎、第二はアスベストかな)の餌食にならないように、自分で気をつけないと気づいたときには大変なことになるよ。

といいつつ、そういやおとといもカップ麺だったけ(゜∀゜)ハアハア

おうちジャングル 

2006年08月28日(月) 18時40分
いつの間にかおうちの花壇が・・・・ジャングルになっていたよ。
紫蘇植えてたら、いつの間にかジャングルだよ。

しかも、ジャングル紫蘇の葉の裏には赤い「葉ダニ」!!?
汚染されていない紫蘇を探すと、これが意外に大変。
困った奴らだよ。
そんな奴らに負けずにこんなに大きくなりました。
負けるな紫蘇!!ってか、ダニ消えてください。(−m−)お願い

え?パクられたって・・・ 

2006年08月24日(木) 23時01分
 某ニュースサイトによれば、自動車のデザインをパクられたらしんだけど・・・おたくの国は・・・他国のことをいえないような気するよ。それはさておき、問題なのは「曙光汽車」suvの1車種。
 これ見たとき・・・こ、これって日本で見たことあるって思ったよ。しかも結構最近。ってデザイン細かいとこまで、そのまんまじゃん!!某国が抗議したって言ってるけど、このデザインは抗議のレベルを超えてるし!T社は怒った方がいいと強く思うよ。
 

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/24/20060824000033.html
http://www.sgautomotive.com/m2004/html/suvxl/main_a.asp
http://toyota.jp/landcruiserprado/

トラックバックうまく動かずすません。

めろんじゃぱん 

2006年02月12日(日) 21時45分
今日もいやしの時間がほしくって、パンを作ることにしたよ。
GYAOでプロジェクトX見ながら、パンをつくったんだ。
今日は「メロンパン」!あの甘くてさくさくのメロンパン。
近所にメロンパンで有名なお店があるんだけど、それは前に書いた「マーガリン」「ショートニング」がもろに入っているんだよね。だから安いんだけどね。
そんなんじゃだめんなんだよ!これからは本物でいかないと!
ってことで、再び炊飯ジャーでメロンパン。
今回は・・さくさくの部分がなんかもっちりしちゃって失敗したみたい・・・・・って思ってたら、冷めてきてさくさくになったよ。大成功だったよ。でも・・・ハイファッティーなのね。

 そうそう、本物で思い出した。複合モールができるって件だけど、本物のお店を作ったら絶対に売れる!とにかくこれからは食の時代。本物の食材を使って本物の食べ物を作れば売れるよ。外食でもいいけど、これかは中食も踏まえて両方できるようなお店を展開すればここでは成功すること間違いない。
ああ、管理人に資金と資格があればトライしたいところだよ。絶対成功する。だれか私のアイデアで一緒に夢実現しないかな〜。

最近のこの辺りのお話 

2006年02月11日(土) 21時06分
いやー、Blog書くのは久しぶりだー。
ようやく余裕がでてきて、っていうか仕事が少し手抜きになりぎみというか、だって時間内におわんないんだよ〜。どこで、けじめを付けるかってのが難しいところなんだよね。
ま、それはさておき。最近、すんでるところが少しずつ元気になってきているような気がするよ。世間が景気上向きといわれるように、この辺りにもその余波がきているようだね。
その原因は「人」!若い人が増えてきているみたいなんだよ。決して産業ができたとか、新たに何かできたってわけではないんだよ。たぶん、土地も安くなってきて、この辺りだと通勤に困らないかな〜って人が増えてるんじゃないかなって思う。
[続きはまた次回]

よもぎじゃぱん 

2006年01月30日(月) 20時21分
パンを作ったよ。パンはあまり好きではないんだけど〜、売ってあるパンって「マーガリン」(ファットスプレッド)やー「ショートニング」がたいがい含まれてるんだよね。
だからなにって言われたら「プラモの材料は食べられないでしょ」って言いたいんだよね。
売ってあるものって「安全」って思っちゃうよね。でもね、調べてご覧よ「マーガリン」「ショートニング」「トランス脂肪酸」二度と安いパンとか、こいつらが含まれている物を口にしたくなくなるはずだよ。
学校給食にさえ当たり前のようにでているマーガリン。アメリカ、ヨーロッパでは製造中止ですぞ。なぜそんな物をあたかも健康そうなイメージで売ってるのかな?
管理人は不思議でならないんだよ。
ってことで、良さそうな材料でヨモギパンを作ったんだー。炊飯ジャーでね・・・

強力粉とヨモギ青汁粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖、牛乳、無塩バターって感じで、つくったところ・・・・ばっちり成功だったよ。
こいつはうまい!これならパンも好きになりそうだよ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 民営化って否決すべきだったの・・・? (2005年08月09日)
アイコン画像エインフェリア
» テロの裏で・・・ (2005年07月13日)
アイコン画像エインフェリア
» いそがばまわれ (2005年06月16日)
アイコン画像GASUI
» いそがばまわれ (2005年06月14日)
アイコン画像GASUI
» いよいよ我が身にも・・・ (2005年06月11日)
アイコン画像管理人
» いよいよ我が身にも・・・ (2005年06月10日)
アイコン画像ぴよ♪
» いよいよ我が身にも・・・ (2005年06月10日)
アイコン画像管理人
» はぁぁぁ死にそう (2005年06月04日)
アイコン画像GASUI
» はぁぁぁ死にそう (2005年06月02日)
アイコン画像エインフェリア
» はぁぁぁ死にそう (2005年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bigright
読者になる
Yapme!一覧
読者になる