ブログ 

2007年01月27日(土) 1時13分
長く放置中のわしのブログ。

1歳超えたらブログをどうしようかと悩み続け、でもまぁええかーと思いつつ、でもなぁ。。。
悶々としながらですが。

しゅーた、こんなに大きくなってます。

パソコンに午後ティーをぶっかけ、キーボード買い替えになったり、トイレの中にボールをいくつも突っ込んでいたり、人見知りで大変だったり・・・
ま、引越しも終わり・・・って11月末のことやけど、ここに住み始めて、もう汚い部屋に舞い戻り、平凡に暮らしてます。

そこで、パスをつけてブログを続行するのか、それともこっそりブログするのか、やめてしまうのか、
テキトーに考えます。

とりあえず、びぐま、しゅーた、ひで坊、こめ、みんな元気に大阪で暮らしてます。



ベランダにて

引越しました 

2006年12月05日(火) 23時16分
久しぶりに更新です


びぐまま一家、11月下旬に引っ越しました
場所は車で約20分ほどのとこへ。。。


引越し当日、引越し屋さん(これが友達なのだ)8時スタートてゆーんで大忙し。
寒い寒い朝早く、トラック2台が到着。

引越し屋さん、すごい手際ええ。テキパキとどんどん荷物が積まれていくんで、あっとゆー間に第一弾引越し先へ運ばれた。
捨てられない症候群のわし、荷物が多いもんで、トラック2台が往復してくれた。ありがたやー。
実家からおやじとおかんも来てくれて、新しい方で手伝ってもらう。


引越しでいっぱいの人が来るため、息子はテンションかなりあがった。
ドアが開いてることもあり、すきを見ては階段を上っていく。


靴も履かず、靴下だけでどんどん上へ。

靴下は真っ黒やけど、履き替えてる暇もなく、わしもマンションを往復する。


3年半住んだマンション。オーナーもすごいすごいええ人たちやった。
今まで何回も引越ししたけど、こんなによくしてもらったことがなかった。
たろうもこめもすごい可愛がってもらったし、他の住人の人ともみんな犬がいてるんで、めちゃめちゃ仲が良かった。


ここにひで坊とたろうと引っ越してきて、その年にこめが仲間入りして、2年後息子が生まれた。
いろいろあったなぁと思い出すとちょっとさびしくなった。


そうしてるうちに
             からっぽになった。


その日からまた新しい生活がスタート。
整理も終わり、やっと今日ネットがつながった。
2週間ネットなしの生活。携帯フル活用で、指が痛い。
昔はパソコンがなかったんやから、こんな不便なかったのになぁと思う。


またみなさん、遊びにきてください。



たろうの誕生日 

2006年11月15日(水) 0時04分


今日はたろうの誕生日。
今日でお前は6歳。

でもお前はここにおらん。




お前が目の前からいなくなった先月の26日、世の中にこんなに辛いことがあっていいんかって、泣いて泣いて、涙が枯れるほど泣いた。お前のことを考えると、涙が止まらんなる。そのドアの隙間から、そのブサイクな鼻を出して覗いていそうで、ふとそっちを見てしまう。きっとそのときは、お前はそこにいるんやろ?いててほしい。



なんで?なんで?いやや!ってお前に抱きついて叫んだ。
でも一番お前が、「なんで?俺がなんで?いやや。俺いやや」て叫んでたやろう。

いっつも泣いたら、わしの顔を舐めてくれた。
なかなか子どもができなかった頃、みんなにいい加減、犬ばかりじゃなく、自分達の子どものことを考えたらどう?って聞かれた。身内にだって聞かれた。お前がいてくれたから今があるのに。お前がいなかったら、こうして今しゅーたにも出会えてないのに。
そんなときもいつもお前は顔を舐めてくれた。言葉がわかってた。いっつも2人を救ってくれた。



たろう、今日はお前の6歳の誕生日やで。

お祝いしような。

たろう、誕生日おめでとう。
たろう、いっぱいありがとう。

たろう、いちばん大好きやで。





10月26日、たろうが天国に行きました。
なんで?って聞かないでね。聞いてくれても、話せない。整理がつかないし、話せない。
本当に大切な、本当に大好きな、一番の家族のたろう。



夢にでもいいから出てきてよ。






ありがとう。

しゅーた歩く。 

2006年10月20日(金) 23時53分
あかん。
一回中断してまうと、なかなか進まんわしのヘボブログ。

ちょっとモメモメしたものの、引越しが決まった。
とうとうこのマンションともお別れかー。ちょっとさびしい、いやかなり。

引越し準備をしてると見つける昔のアルバム。
はぁー、痩せとったなぁとか、はぁー若いなぁーとか、うわーこのパンツこの頃から履いてるんかとか、そんなんしてると進まない・・・。

そしてしゅーたが歩くようになった。
いっぽ、にほ、さんぽ・・・

うっはー!歩いてる!!
びっくりした。
もうたまらんなってギューってした。

本人も歩けることを知ったもんで、やたら歩いてみようとする。
歩けー歩けー

でもなんでかわからんけど、嬉しいのにちょっとさびし・・・


はぁー、引越しって大変なんやなぁ。人生7回目の引越し。
慣れてるはずが、まだ慣れへん。



みんなのとこへも行きたいけど、パスがわけわからんなってもぅてるわし・・・。ひどい話やねぇ、みなさんすいません。

久々の・・・ 

2006年10月15日(日) 1時36分
どんなけ忙しい人なんかってほど、更新を放っておいたわし。
すごい暇人やのに。

実はみんながパスつきブログに移行していくの、わしもそうしようとおもて、やってはみてるものの、なかなかで。

ってことで、たまに更新してみようと思ってみたりする。


で、決まった。
引越し。

これから
大忙しやー

25日から家賃がかかってくるとゆーので、とにかく頑張る!
お暇な人、手伝いに来てくれてもいいでっせ。
ってそんな人おらん?


業務連絡
ゆり造>11月くるとき、段ボールの山の中で寝てもらうことになります。覚悟でいらっしゃ〜い

パンケーキ&カート&おなら&はなくそ 

2006年10月02日(月) 23時48分
なかなか食の細いしゅーたの朝ごはんは難しい。
パンケーキを焼くと結構食べてくれるようになった わしのこのブログの名前のパンケーキ。
わしはいつか子どもができたら、わしは腕まくりして、バターとはちみつたっぷりのパンケーキを焼いて、ガハハて笑いながら一緒に食べたいとずーーーっと思ってきた。
それができた。そんな今をすごいすごい幸せに思う。
今はそのままのパンケーキやけど、そのうちたーっぷりバターとはちみつでドロドロのん、ひで坊としゅーたを挟んで座って、口の周りベタベタにしながら一緒に食べようと思っとる。

食べたあと、ダイエーへ。
食料品を買おうとカートに乗せても、しゅーたはカートでおとなしくしてるのはほんの10分。これ限界。
しゅーたはまだよー歩かんので、カートか抱っこやのに、カートを降りたがると、わしは悲惨な目に遭うことになる。
今日かってそうや。
降ろしたとこがあかんかった。
手当たり次第のお菓子を棚から放り出す。
「あかんで!あかんやろ!」て言うてもブンブンするもんやから、周りの人に笑われた。

しゃーないからいっこだけ筒に入ったマーブルチョコをこーた。チョコなんかよー食わんくせにな、まぁ音するし握らせといたらええわ

夜、また別のスーパーへ。
できたばっかしやから新しいカートがめちゃめちゃいっぱいある。
とりあえず今日はアンパンマン
ちょっと!ちょっとちょっと!(ザ・タッチ風に)
なーんかおかしい?乗り方まちごーとる?

アンパンマンの上に乗った。

・・・・・・・・・・。オマエ天才。


そして本屋へ。
こんなん見つけました。
絵本おならうたチェック!
絵本はなくそチェック!
わし、見つけた瞬間絶叫。
おならうた。これはもうたまらん。絶対買い!
そこのあなた!買いでっせ!そしてそして何よりフレブル飼いのパンダ!!シゲモ!!マイク母みっきー!!絶対買いやで!「ぶっ」も「すっ」も「びっ」も。ヤツらのおならの最強なこと。これ、必読品。明日買いに行きましょう。

はなくそ。こっちはちょっとリアルでメシ前のわしは「おーーーっと!」と思ったものの、タイトルにやられた。はなくそ。はなくそって。34歳になってこうもはなくそを堂々と口にできるなんて、ええ本やーーー!

みなさん、明日買いましょう。
ピース!おならとはなくそ


そして昨日、先に留学のためイギリス入りしてる義兄とJUNちのとこへ、義姉トッシーとKENちがとうとう旅立ったまたさびしくなってしまった。トッシーは超パワフル姉ちゃん。いつかしゅーたを連れて遊びに行こうとおもっとる。元気出がんばってな

最近ちょっとさぶくなってきた。秋なんやなぁ

誕生会した!・・・ら?つのが生えた 

2006年09月24日(日) 23時52分
23日土曜日

ももちゃん&ゆーさんちで1歳の誕生会をした

タックン&あちこ、るいくん親子、なっちゃん親子、しゅーたとわしの総勢5組10人
みんな8月、9月生まれの元気な1歳組
みんな持ち寄りで1,2品食べるものを持っていく。

見よ!この豪華なテーブル

まずわしの家では有りえん、テーブルに花 うっとり・・・

ゆーさんは子どもたちにパンケーキ、カレー(オレンジのライオン・・・そうポンデライオン!!)、オレンジゼリー、そして2種類のサラダを作って待っててくれ
あちこはいつものうまいパン2種類にわしのカレーに合わせてナンを作ってくれてた
るいくんママは中華ちまき わし、中華ちまき、店でしか食うたことありません。
なっちゃんママはから揚げ 片栗粉風のから揚げ。わしから揚げ大好き!
わしはキーマカレーとわしの角煮。あ、豚の角煮。

子どもたちはゆーさんちのリビングダイニングをヨチヨチ、ハイハイ しゅーた、ゆーさんちのパソコンを落としてしまう・・・ゆーさんほんまごめん!!大丈夫やったやろか・・・
しゅーた、我が物顔でももちゃんのおもちゃを占領して、ももちゃん唖然

ゆーさんちはそれはそれはデカイテレビが壁に張り付いてた!びっくりや!あんなんをわし、一般家庭で見たことないど・・・そのテレビでグルグルドカーン!のテレビを見る。なんちゅー贅沢や!わしも子どもに混じってホンキで見る。しゅーた、よかったなー

ももちゃんパパが、10個?15個?いやもっとのバースデーバルーンを部屋中に浮かべておいてくれた。部屋に入ってまず目に入ったバルーンのデコレーション。うっとり・・・・・
ありえん・・・ありえんど。なななんと贅沢なーーーもうわし、感動。

もう何もかもが感動。ゆーさん、ごっつモデルかおもたし。あんなかーちゃん、わし憧れや。
ももちゃんは連れて帰ったろか思うほど、ごっつかわいすぎ。ヤバイ。
家もほんまきれい。乗っ取ったろ。

ごはん食べて色々はなして、あちこが用意してくれたケーキでお祝い
みんなではっぴーばーすでーつーゆーの歌合唱
わかってんのかしゅーた!こんな誕生会できるなんて、ほんま幸せモンやど。おまえ。
そしてわしも幸せ〜。ぽかーーん。


るいくんもなっちゃんママも、初めて会ったのに、ごっつ話しやすかった。


あちことタックンと、バルーンもらってテンション高めで帰ってきた。

そして夜、興奮冷めやらぬしゅーた、
角が生えていた。


これかわいいやろ。ピンやねん。
ハロウィングッズで売っててん。どや?えーやろ。

部屋汚いか?しゃーない。わしの家なんやし。

歩いた!! 

2006年09月21日(木) 23時34分
敬老の日。祝日。

ひで坊とテレビを見ていたら・・・
吉野家の牛丼1日限定で復活!!と。

へぇー。昨日から並んでた人おるんや〜。
うわー。よーけ並んでるなー。

見てたら腹へってきたな・・・

ひで坊、俺ちょっと久しぶりにバイク乗ってくるわ。と。
あ、バイクゆーても、モンキーやからね、うちの。

30分ほどして帰ってきた。
こんなん持って。

久しぶりに食べた。吉牛。

ご馳走様でした。






そしてしゅーた。
ただいまカゼをひいております。アデノとは違う、カゼ。
きっとグアムで疲れたと思われ・・・。

咳と熱、そして鼻水・・・。ん〜。
咳き込んでとにかく吐くので、もう大変。
胃の中はそれで空っぽになってしまう。
最近はほんま食べへんくなってしもて・・・
なかなかすっきりせんもんです。

昼間は結構機嫌がよく・・・
初めてベランダに出てみた。

でも今日はすごいことが・・・!!
夜、最近たつことを覚えていたしゅーた、
とうとう歩いた!
一歩だけ。
でも一歩歩いたーー!!
あ!!と思ったときにはもう座り込んでしまったため、記録できず。
でもわしの目にはしっかり記録した!!


そして夜、大好きなチャリンコで部屋を走る走る!


この後またも大量に口から出てしまった・・・・
おなか空っぽやのに、ただいまスヤスヤ寝てる。
明日の朝はいっぱい食べて欲しいのな。のな。


それから、とうとうばーちゃん退院!!
昨日めでたく退院した!
姉ごんと一緒に送っておいた退院祝いのバルーンも今日届いたっちゅーて、
実家のわしのおかんから写真が届いた。
よかったよかった・・・。
ばーちゃん、元気でおってくれよ!

夏休み 5 

2006年09月16日(土) 23時59分
最終日

帰るのイヤやなぁー・・・といいつつ、とりあえず、チェックアウトまでプールいこ!!とまたもプールへ。
ひたすら泳いで、滑り台も滑って、満喫。
もう体はヒリヒリを通り越してた。でもいい。もう帰るんやし、もう泳げへんのやし!

チェックアウトをして、荷物を預け、空港に行くまでの2時間の間にホテルの隣にある水族館へ。
100メートルの水槽のトンネルからは、サメやマンタが頭の上を泳いでて、なんかすごい癒された。

そして腹ごしらえにハードロックカフェへ。ハードロックカフェは待ってる間に子どもにお絵かき用の塗り絵とクレヨンを渡してくれる。しゅーた、それで紙をコンコン叩きながら絵を描いてた。
最後、食べとかな!!とでっかいハンバーガーを注文。
ひで坊と半分こして食べる。
しばらくはこのハンバーガーともおさらばやねんな。さびしいわ。


バスに乗って空港へ。
残ったドルを円に換えて、空港でのんびり。
しゅーた、飛行機で寝てくれるかなぁと思ってたら、乗る前に就寝。


飛行機乗って、アンパンマンクッキーをひで坊の口に入れる遊び(しゅーたの中で今流行)をしながらゴキゲンやった。
そのうちしゅーた就寝。

7時半関空到着。
実家のおかんに空港まで迎えに来てもらってたので、車で実家へ。
おかん、どうやらアデノ感染?!喉が痛くて痛くて・・・と。あちゃーーー!すまん、おかん!!

実家ではおやじもたろうもこめも、みんなで待っててくれた。
晩御飯に寿司ととんかつを用意してくれてたので、久しぶりにジャパニーズな飯。

ほんま楽しい夏休みやった。、
ひで坊ありがとう!しゅーたとのグアム、最高やった!


リエ!結婚おめでとう!!!

夏休み 4 

2006年09月15日(金) 23時55分


夜はホテルのレストランPalm Cafeでビュッフェ。
ひで坊はビュッフェが好きでない。でもわしは大好きだ!いっぱいの料理が一回で食べれるんやのに。まず日本でいて、バイキングっつーのは、まず行かない。ひで坊が「あんなんうまない」ってこればっかし。だからわし、いっつもホテルに泊まるときの朝が大好き。

で、この日、ひで坊がビュッフェを許可してくれたのは、ビール飲み放題やったから。
てことで、堪能。
最後のデザートもしっかり食べるで。わしは。

ハーゲンダッツのアイスが食べ放題なんて、そんなん夢みたいやのに。
フルーツだって食べ放題なんて最高やん!

な、しゅーた!


で、食べた後、着替えてブラブラしにいく。
行った先はハーゲンダッツ・・・

凝りひんなぁ。
パンダ姉ちゃんに買ってもらったロンパ着て、ハーゲンダッツを食うしゅーた。
おいしかったなぁ



■わしについて■
■名前・びぐまま(きなこ)■
■本拠地・大阪■
■趣味・カメラ(LOMO)■
なんでも壊す破壊王のマッチョ犬とチビのくせにデブでおこりんぼのグレムリン犬フレンチブル2匹&相棒ひで坊と8月に生まれたばっかしの男前の王子とともにLOVE&PEACEに生息してま。
メロメロパー
ク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bigmom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる