仲真史、2016年BESTアルバム26位-30位

January 12 [Thu], 2017, 10:08



最近夜中に目が覚めそれからなかなか寝付けない。
さらに朝起きると鼻血が止まらない。
これは元気モリモリなのでしょうか、それとも死にかけなのでしょうか。

というトータルで結構元気という私は、途中やりかけですぐ書かないと来年まで書かなそうという自分に今日も気づいたので、仲真史、2016年BESTアルバム20位-25位の続き、26位から30位までを紹介します。




26. Kedr Livanskiy ‎– January Sun (2MR/US-ROS)



こちらシングルだったけど結構アルバムとして取り上げられていたので。
本当にアルバムという扱いだったらベスト10位入りです。
ロシア・シーンは彼女とButtechnoやら重要人物が存在したからコペンハーゲン同様にその土地のアンダーグラウンド・カルチャーが一体化したのでしょう。
悲しいかな、キーパーソンが登場しない限りそのシーンは生まれません。





27. Carla dal Forno ‎– You Know What It's Like (Blackest Ever Black/UK-AUS)



F INGERS, TARCARのCARLA DAL FORNOの1stアルバム。
最高だったのだけど、このアルバムの先行7インチ・シングルをUKのディストがウチの大量オーダーを見落としやがっていて入荷せずに廃盤となってしまったその恨みでここまでランクが落ちています。
レコードなんて音楽なんてそんなことで好き嫌い左右になれるもの。
だから助けなどをそれに求めてはいけないと思うのです。





28. Jessy Lanza ‎– Oh No (Hyperdub/UK-UK)



意外と思われるのだけど僕はJessy Lanzaは凄く好き。
だけどなんかジャケットがいつもダサいんだよなー。
男代えた方がいい。





29. Cheena ‎– Spend The Night With... (Sacred Bones/US-US)



CRAZY SPIRITのWalker Behl、ANASAZIのKeegan Dakkar、DAWN OF HUMANSそしてCRAZY SPIRITのEugene Terry、さらにHANK WOOD & THE HAMMERHEADSのLogan Montana、そしてトドメMargaret ChardietそれはそうPHARMAKON(!!)によるブルックリン我らのスーパー・バンドCHEENAのなんとなく2010年代前半を総括したかのようなつまり次はなさそうな1stアルバム。
ライブみたけどPHARMAKONがベースなんてたまらないよね。





30. The Tyde ‎– Darren 4 (Spiritual Pajamas/US-US)



最後は親父バンドで申し訳ないけど、L.A.の現在のインディ・シーンの先駆者による10年ぶりのアルバム。
でも決してノスタルジーじゃなく全く変ってないどころかそのまま青春がアップデートしてる!
ずっと大麻とサーフィンばっかりやってるんだろうな。
そしてずっとFELTが好き。
なによりずっとロン毛でずっと痩せてる。
髪の毛短くかなくなってさらに太ってみたいなジーザス・アンド・メリー・チェインとかニュー・オーダーが往年の名曲歌う姿なんて金もらっても観たくないけど(青春返せ!)L.A.の小さいライブハウスで歌う彼は観たいよ。




これは2年前?だけど、だいたいこういうバンドって親父趣味に向かうんだけど音がペラペラ。
カッコイイ。
バックのメンバーは息子か娘だったりして。
このアルバムは一回の入荷でソールド・アウト、廃盤となってるようです。
そこもカッコイイな。





以上、なにか大事なのを忘れていたりしそうですが、2017年はもっと楽しみです。











Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:仲真史
  • 性別:男性
  • 現住所:東京都
読者になる
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
仲真史
» 緊急ゲストDJ決定! (2014年02月20日)
ただお
» 緊急ゲストDJ決定! (2014年02月05日)
最新トラックバック
無題なんだけど (2015年03月21日)
☆癒し娘紹介☆かなちゃん (2014年09月28日)
☆癒し娘紹介☆かなちゃん (2014年08月17日)
癒し家ブログまとめサイト (2014年03月19日)
楽天バーバリー財布 (2013年11月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる