仲真史、2016年BESTアルバム20位-25位

January 11 [Wed], 2017, 16:11




お客様に言われて思い出しました。
仲真史、2016年ベスト・アルバムの20位から30位を書くと言って完全に忘れてました。
書きます、20位からです。



21. Terry ‎– Terry Hq (Upset! The Rhythm/UK-AUS)



TOTAL CONTROL及びDICK DIVERのAl Monteを中心にR.I.P. SocietyのCONSTANT MONGRELのAmy Hill、The BIRTHDAY PARTYのMICK HARVEY BANDのXanthe WaiteそしてTOTAL CONTROLのZephyr PaveyによるTERRY、1stアルバム。もっと上でいいんだけど。ハードコアやガレージやインダストリアルな人達がやるポップというかここまで吹っ切ったインディをやれるのはオージーやニュージーランドのカルチャー先進国を感じられます。




22. Soft Hair ‎– Soft Hair (Weird World/UK-UK)



CONNAN MOCKASINそしてLATE OF THE PIER, LA PRIESTのSam Dustによるまさになプロジェクト。類は友を呼ぶなー。実はCONNAN MOCKASINは彼がデビューして二枚目くらいまでやたら日本盤を出してくれ日本に呼んでくれと今ではエレクトロDJとして有名になったEROL ALKANにやたら言われて「いや、まだ早い(潰す気か)」と断り、Sam Dustの方はそれこそ彼らがLATE OF THE PIERとしてデビューした2007年頃からコンタクトしていて(オイっもう10年前かよ)来日公演の際は店にも来てくれたし、これは超言ってなかったけどSamが運営していたレーベルZarcorpと、今やマルくんの黒歴史とも言われる(笑)彼もベースでメンバーだったAVALONというバンドは実は契約まで行ったけど結局出なかったという(笑)あれはほんと本人も僕も一生懸命やったんだけどね、他人の助言などの小手先だけではダメなのだな、と本当に思い知らされたものだった。彼らはマジ才能はあったと思うけど結局本人が本当にやりたい本当に好きそして本当に自分で理解しているものじゃないとダメなんだと、凄い反省しました。だから今の僕があると僕は思うけど、彼らには迷惑かけた、ごめんなさい。もっと違う生き方してたら今頃大金持ちになってたかもしれないのに...いつもそう思うから日本人を出したくないんだよなあ。今年は前のブログで書いたように日本人をついに色々出せることになった分、ずっと考えてしまう...いかん!なんか最近暗くなりやすく鬱直行の気配があるからアヤちゃんとかナナちゃんとか若い人に殴られて気合い入れ直さなければいけない。ただこのAVALON、アルバムとかは今聴いても日本人としては悪くはないと思う。僕がそう思うくらいだから日本ではマジで評価されなかったけど。




それにしてもマジで全く売れなかったな...2008年。この時は夜コンビニでバイトしようかと思うくらいなにもかにもヤバすぎた、レコード屋もレーベルも冬の時代とかいうレベルじゃなかったよ。
よく死ななかったな...




23. LUH ‎– Spiritual Songs for Lovers To Sing



いかん!テンションあげていこう、この調子だと全く30位までは紹介できない気がする。
僕はWU LYFが好きだったし、最初のスカーフ入りEPも直で仕入れて連絡とってたし。
そのフロントマンEllery James Robertsとその女Ebony HoornによるLUHもなんだかちょいダサなとこがとても好きでした。
結局WU LYFも彼なだけだったわけで、でもたぶんうまく理想には近づけなくて、だからバンドって超ワンマンでも難しい、奇跡が起きない限り妥協がつきまとうものだと思う。
やったことないですけど、だって本当の友達だって4人作るの大変じゃない??




24. Kælan Mikla ‎– Kælan Mikla (Fabrika/GRE-ICE)



これは最高だったなーアイスランドのゴス娘たち。でも家で探してもこのレコードがない!売り切れで僕の分を誰かお客様に譲ってそのままなのかもしれない...そういった持ってないレコードがたくさんあるんだよ(涙)




25. Moon City Boys ‎– I Need More (Törncrantz Rock'N'Roll/SWE-SWE)



当店大プッシュ大ヒットのスウェーデンのイカした女性たちの1stアルバム。文化とSEX先進国スウェーデン発のインディに頼らないインディが本当に最高なんだけど、ジャケがなあ〜。ジャケが良ければベスト10入りしたよ。





ということで今回は途中でいらないことを書いてしまい、とても精神的にも肉体的にも疲れたので続きの5枚はまた後日紹介させていただきます。
店は新年の入荷が始まりました!
覚悟してのご来店お待ちしております。







Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:仲真史
  • 性別:男性
  • 現住所:東京都
読者になる
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
仲真史
» 緊急ゲストDJ決定! (2014年02月20日)
ただお
» 緊急ゲストDJ決定! (2014年02月05日)
最新トラックバック
無題なんだけど (2015年03月21日)
☆癒し娘紹介☆かなちゃん (2014年09月28日)
☆癒し娘紹介☆かなちゃん (2014年08月17日)
癒し家ブログまとめサイト (2014年03月19日)
楽天バーバリー財布 (2013年11月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる