がんばってます!

July 29 [Tue], 2014, 0:14

灼熱地獄のような毎日。

週末たび 産直市場で旬の食材買ってきて

テンションあげあげ

クッキングしてます!



ブルーベリーとクリームチーズのカップケーキ





冷やしても美味しい〜〜

食欲ない朝でも ぺロリンと食べれてしまいます、、




バーゲンで買った地模様のみの夏用ベージュストール。

これはこれで 何にでも合わせやすいのだけれど

夏だから

チェーンつけて遊んでみました。





チープになるかな〜?とも思ったけれど

もともとバーゲンで買ったものだし、、

夏だしねー


全身ベージュ系でコーディネートしたとき

案外、このチェーンが いい仕事してます。

ドッグ・ルージュ

March 30 [Sun], 2014, 22:17




御無沙汰しています。 今日の歌君です。






相変わらず やんちゃしていました。 今日のマフィンです。



さて、本日は トリミングに行って 2ワンとも いい〜香りがしています

昨日までは かなり臭ってたからねー






「お母ちゃんは 毎度 綺麗になったときだけ写真撮るんだよな〜 ふんっ


そのお母ちゃんときたら 今年に入ってから ろくなことがない・・・

インフルエンザに食中毒 あげくに救急車呼ぼうか?ぐらいに血圧が上昇して、、

まあ すべて大事に至らなかったので こうして今ブログが書けているわけですが。


身体の調子が何となく変化してるなってのを感じる今日このころです。


体力づくり 体重管理 頑張らにぁ〜いけませんわ!!!



さてさて、歌とマフィンのトリミングですが 今年2月にOPENした素敵なお店に行ってきました。


ドッグ・ルージュ

まだ 看板も出来ていないらしくって (おおらかな いかにも店主さんらしい・笑)

とても素敵なお店でした。 もちろん!トリミングも大満足 センスよく仕上げてくださっています。

おっとり美人のトリマーさんですよー とても 素敵でお優しい。







外観を撮り忘れてしまったわ、、

内装も素敵なのですが 何せが下手くそでごめんなさい







ワンちゃん共々 癒されますよー

おっちゃん おばちゃん

November 03 [Sun], 2013, 18:10

歌とマフィン

すでに おっちゃん、おばちゃん犬です。





日々の忙しさにかまけて

ブラッシングも 歯磨きも ほとんどしてやれず

月一のペース 最近は すべて トリマーさん任せ。。


毎日毎日 癒してくてるのにね〜。

愚痴聞いてくれてるのにね〜。


今度 走りにいこうね!



9月10月は ホントにバタバタとしていて

そんな中 日常のストレス?を思いっきり発散してきた 10月19、20日

いきものがかりコンニツアー!2013

2DAYS





今回も 盛り上がりましたよ!!!


特に 娘utamama。


メンバーが何気に振ってくれた話に 手を揚げる機会があって

メンバー皆が こちら向いて話してくれたので

最高なコンサートになったみたい。


ボーカル聖恵ちゃんが 近くに来たとき ちゃーんと目で態度で挨拶してくれたらしい。




そんなこんなで 

いろいろ頑張ったり楽しんだりしています。



今夜は

夕飯も早目に済ませたので

秋の夜長、 読書タイムとしますわ〜


百田尚樹 「モンスター」


楽しみ♪

初LCC 〜ジェットスター

August 17 [Sat], 2013, 23:25

今回の東京行きは ジェットスターを利用してみた。

就航して まもなくの予約だったから

成田空港まで 最低料金の片道5千円位の空の旅

家族3人分の往復料金が 今までの一人分往復料金よりもまだ安いってこと。

成田ー東京間のアクセスも凄く便利だった。行きはバス・帰りは電車で約1時間、料金も千円位。

日暮里ー成田間のスカイライナーだと なんとなんと36分!で到着らしい。

まあ 速い分 片道2400円だけど。


ジェットスター エアバス社の機内は新しいし CAの接客も言うことなし!

座席が狭い、遅延が多いとか聞いていたけど

それも全く問題なし。 10分ほど早く到着したぐらいだ。



ただし 混雑するお盆・お正月は 価格設定もお安くないので

使い分けると良いかな〜〜

案外 JALやANAの ホテル付きパックツアーが安かったりするから。





東京が随分と近くなった気がした。

何より 空港好きな私。 成田空港は むか〜しの成田空港しか行ったことがないから

あぽやんで見た成田空港は初めてだったし 

広くて外国人の多いこの空港にいるだけで 何となく海外旅行気分に浸れる。



成田空港といったら

亡きテレサテンの 「あ〜めの くうこお〜う♪ デッキにたたずみ〜♪」

昭和の歌謡曲定番「空港」歌いたくなったりするのだけれど・・・



じゃ〜〜〜〜ん 今夏 いきものがかりのアルバム 『I』が発売されましたね〜

と無理やり話を方向転換させてみました。


「笑顔」・「123」・「ハルウタ」・「風が吹いている」収録の今回のアルバム 『I』


中でも毎日リピしてるのが 「恋愛小説」って曲。

特典DVDの中でも リーダーよっちゃんが話してたけど

この曲、昭和の歌謡曲っぽいエッセンスがきいていてですね、

私世代が聴くと妙に

懐かしい、切ない それこそ、「あ〜めの くうこお〜う♪・・」の匂いがして良いのですよ!


聴いてみて ぜひぜひ。







秋のツアーが楽しみ♪


えっ?!

LINEニュースで リーダー結婚するって!


じぇじぇじぇ~~~~~っ。


お、おめでとう よっちゃん。

TOKYO

August 15 [Thu], 2013, 23:03




はじめましての スカイツリー。








リニューアルした歌舞伎座。 


八月の演目は 若手花形のよる 『納涼歌舞伎』

扇雀・七之助・橋之助・勘九郎らの

『狐狸狐狸ばなし』

一幕見で見応え十分! おすすめかも。



成駒やっ!







こちらも相変わらずの賑わい。

30周年だって!

体力・気力がなにより必要だわ〜





NHKなど TV各局で取り上げられていて

一度は行ってみたかったレストラン。

旨い!・安い!・コスパよしで さ〜すが!

予約席はゆっくり座れましたよー。



TOKYO

洗練された刺激的な街。

文化の中心。


カッケー、日本の首都でした。

じぇじぇじぇ〜〜〜〜っ!!!

June 18 [Tue], 2013, 22:03

久しぶりぶりすぎて ログインのパスワードにたどり着くまで

かれこれ時間がかかってしまったわ。。。


タイトルの 『じぇじぇじぇ〜』 だけど

流行語大賞とります! って今日の 「あまちゃん」 での ゆいちゃんのセリフ。

いや〜〜 強敵はやはり

『アベノミクス』 でしょう! 

しかし株価も下がってることだしな・・・ 


だったら今年の流行語大賞は何か?



『今でしょう!!!』




本日 職場では すでに すべってしまったイタイ会話でしたが。。

それは さておき 今年もあっと言う間に6月でして、、

ブログ放置もうすぐ半年になります。。



とりあえず 歌とマフィン 家族皆 それぞれ頑張って今を生きています。





じゃ〜〜〜〜ん。

歌くん マフィンちゃん 久々の登場!



近況報告まで。

古代ローマ遺跡 コロッセオ周辺

February 11 [Mon], 2013, 0:31

ホテルの朝食もそこそこに (やはりチーズ・ハム・乳製品は美味しい! パンはまずかった。。)

これぞ!ローマを巡る日の始まり。


朝の涼しいうちに 交通の中心テルミニ駅まで歩く。

道路に沿って 沢山の露店が並び 準備に忙しそう。

テルミニ駅まで徒歩で20分ほど そこからは所謂 観光バスで移動。

観光バスも沢山あるが

歩き方にも掲載されている メジャーな110バスを利用。

市内どこでも自由に乗り降りできて日本語音声ガイド付きといったロンドン2階建バスのような赤いバス。


しかし このバスにはやられた 

停留所案内版もなし 降りま〜す 乗りま〜す のタイミングも難しすぎて

ローマ初めての観光客にとってはハードルが高過ぎた。


市内一周ぐるりと イヤホーンで解説を聴きながら(壊れている場合多し・笑)

お利口さんに座ったままの観光なら楽だった。


それでも 初めては 楽しい! ハプニングが想い出となる。





     車窓から この辺りは ヴェネチア広場から フォロ・ロマーノ・コロッセオ周辺


     ローマ歴史地区の世界遺産を巡る


コロッセオが最初の目的地


降りなきゃ〜 









コロッセオ 古代ローマの娯楽施設。

中では日々剣闘士と猛獣、剣闘士同志の戦いが繰り広げられていた。

詳しくはWEBで


ローマパスを持っていたおかげで 待ち時間もなく すんなり入ることができて

ホントに良かった。 4時間炎天下で待っていたらと思うと・・干からびていたに違いない。。


外国人観光客 タブレットや i・Phone を持っている割には 

何故情報持ってないのかなあ?と不思議に思った。


実際 かなりの人がお疲れ顔だったように思う。





思った以上に 大きい!


客席 1階は元老院階級 2階は騎士階級 3階からは庶民の席

地下構造 地下には猛獣の檻がありリフトでアリーナに上げられていた。

上写真↑奥が死の門 下写真↓奥が入場門









    コロッセオから見える フォロ・ロマーノ内 凱旋門





凱旋門と言えば フランス・パリが有名だが

ローマには た〜くさんの凱旋門があった。



世界史では まず 外せない古代ローマ政治の中心 フォロ・ロマーノだが

真夏の炎天下 影もないので入場を諦め

次の目的地へ


カエサル・アウグストゥス・ユリウス 世界史に名を連ねる面々ゆかりの地

行きたかったんだけど。。


トレビの泉でも誓ったことだし またの機会ということで。



そして ここ↓ (私、実は凄い様相。。それより 3段腹をどうにかしたい。が本音)





嘘つきが手を入れると 抜けなくなるという伝説の

真実の口


これは サンタ・マリア・イン・コスメディン教会というこじんまりした教会入口にある円盤で

海神トリトンをモチーフにした もともとは古代下水溝の蓋といわれているらしい。


ここの教会も含めて 教会に入る時は 必ず肩が見える服はNG。

ノースリーブの人には薄い布を貸してくれる。

比較的すいていて 待ち時間少なくラッキーだった。



観光地巡りは続く


8000人

February 10 [Sun], 2013, 19:55

今日は市民マラソン 『愛媛マラソン』 開催日。

このマラソン、ランネットの評価&レポートで全国2位という人気ぶりだそうで

エントリーするのも難しいらしい。。

「今年は抽選ではずれたよ。。」 なんて話もよく耳にする。


実は 今年元旦に城山マラソンとやらに(往復3キロほど)参加したのであるが・・

その3キロでも 心臓が飛び出すのではないか?!ぐらいシンドイ思いをしたのに。


フルマラソン42.195キロを完走する人は 

本当に凄い!!! 脱帽!!!  怪物だ!!! 

エントリーの人数 8000人!


県内外から 8000人もそのツワモノ達が自分自身に挑戦するのだから

あっぱれだ。


職場の同僚と 娘高校の先生が数名 エントリーしてるので

微力ながら 沿道にて応援してきた。


ランナーたちは もちろんだが

沿道で応援してるだけで 凄い感動もらった。


チャレンジャーはやっぱり凄い!


何かに チャレンジしなきゃなー



さて

ローマ


美味しい魚介料理を楽しんだあとは

ホテルに早目に戻り 明日に備えて就寝。


激安ツアーのホテルは 一応3星ホテル 『アバディーン』

ぶっちゃけ 安全で 寝具が清潔ならそれでいいと

ホテルには期待していなかったので 十分だったかな。

フロントのお兄さんが楽しかっただけでも良し、

朝食のパンが甘すぎたのは御愛嬌。





右側の木の大きな玄関扉を開けると中庭があり

右左に二つのホテルがある。


地下鉄の駅からも近いが

大通りから1本入ると 静かな石畳の道が続く。

通りには何かしら必ずイタリア国内の都市?の名前がついていて この通りの名前は確か

フィレンツェ通り





ベッドカバーの下には シーツ1枚だけ。 もちろんマットにはシーツがついていたけど。

ベッドカバーは取って寝るもの?よね??





シーツにくるまって寝るのが欧米スタイルよね?!

でも 何だかものたりないから

クローゼットから 随分使用していないであろう毛布を出した。


ジャパニーズは 寒がりなのか? と思われたに違いない。



真夏、8月。

ボーノ!

February 03 [Sun], 2013, 8:40


スペイン広場界隈で ぶらりぶらりとお買いものを楽しんだ後は、

楽しみにしていたディナー。


オットが下調べ&予約入れた 『カルロメンタ』

下町 テスタッチョにある リーズナブルで美味しい魚介類が食べれるらしい。

地元でも人気。

私たちも すごく楽しみ。



タクシー運転手さんに お店の名前を伝えると 満面笑顔で 「スィ!」

またまた 迷路のような道を猛スピードで走らせる。


必ずや 1本?2本? 道を間違えながら 

袋小路に突き当たる。

まあ たどり着けたから良いとする。


こちらの人は 暑い夏の夜を 存分に楽しむ。

クーラーのきいた店内より 外で食べるのを好む。

昼間はジリジリと太陽が容赦なく照りつけるが 湿度がないから ランチもお外。。

案外 気持ちいい。     


それと 店内と外では 若干金額も違って クーラー代? 店内の方が割高だ。


予約した このお店は 店内も外も同じ金額だったけど。

すでに 人気の外は満席!

予約していて正解だった。

窓際の良い席を案内してもらえてラッキー





前菜だけでも お腹いっぱいになりそうな量。


リストランテ・トラットリア では ほとんどピザがないお店が多かったけれど

ここは ピザもあって  めっちゃ美味しかった

肝心なそのピザの写真がないけど・・





娘は 歩き疲れて 食べながらうたた寝状態、、

陽気な店主が そんな娘に何やら冗談言って お料理を楽しそうに運んでくれる。





その店主の後ろ姿


一緒に写真撮りたかったんだけど

あまりに忙しそうだったから断念。



一応 メニュー 





英語表記があり 何となくわかったつもりで注文するも

出てきたお料理は  「うん??」って感じ?

それも旅行の醍醐味ってやつ。

ぜ〜んぶ 美味しかったからよいよい。



スペイン広場

February 02 [Sat], 2013, 9:24

ヴァチカン博物館内でのビュッフェランチで安上がりにという予定が(結構 美味しいらしい)

人の波に押されて 外に出てしまったものだから・・

結局、観光客御用達ぼったくりリストランテで割高なランチをとる。

3人とも歩きつかれて ここ写真が1枚もないんだけれど。。

味は良かった。

確か カルボナーラとピザ ここでもベタなものを食べた記憶あり。

しかも ローマのカルボナーラは うどんのように太い!


とにかく 喉が渇ききっていて 脱水症にならぬよう水分補給しなきゃー


水とコーラが同じ料金。

場所によっては グラスワインのほうが安かったりする


水は ガス入りと ガスなし (いわゆる炭酸入りとなし)


笑顔をプラスして 『アクア ガス』 これでどこでも通用する。

何杯飲んだか。

何回 ○ップしたか。。



そして スペイン広場 

書くまでもないが あの『ローマの休日』 アン王女がジェラード食べてた有名すぎる階段広場だ。


最近では 鶴瓶が 膝関節のCMで ロダンの考える人のポーズとってるあの階段。(あれはCG?)






    イケメンを背に ふふww


ヴァチカンからは 地下鉄に乗ってここスパーニャ駅まできた。

大都会 ローマの地下鉄はA線とB線のみ 暗い。スリとか多いらしいけど。 意外と皆へっちゃらな感じ

ジプシー家族が 車内で踊っていたりする。

見ないようにするのが無難らしい。 ちと 怪しい。。


狭い道に沢山の車・バスが多い バス、これまたいい加減な感じ。

2台続けてきたり 来なかったり 

時刻表などないに等しい。


私たちが 利用したのが このローマパス↓




30ユーロぐらいだったっけ?

とにかく これ買っててずいぶん観光地を効率よく周れたのは事実。

朝 ホテル近くのタバッキで購入した。


•3日間有効(乗り物は3日目の24時まで有効)
•ローマ市内の最初の2つの美術館・博物館施設が無料
•3つ目以降のローマ市内すべての美術館施設が割引き
•ローマ市内のバス(ATAC社)乗り放題
•地下鉄A線、B線乗り放題

コロッセオの4時間待ち行列を免れただけでも 買って大正解だった!




スペイン階段を下りると 買い物天国 コンドッティ通り。

ユーロ安だったから 欲しいものがあればブランドものは絶対お得。







目の保養にはなったけど

ここでは 特に欲しいものがなく、頼まれてたバッグと小物をお買い上げ。


セールになってた 時計やキーホルダーは自分用 日本価格の三分の一価格で買えた。


かな〜り満足。


同じユーロ圏のヴィトンでも セールしてて

大判ストールを買う買わないでかなり迷ったが

身の丈にあった買い物がポリシーなのでやめた。


でも やっぱり買っておくべきだったかな・・・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人: 歌ママン
読者になる
     * 歌 Uta  *
☆誕生日 2005年9月3日
☆性別 ♂
☆カラー レッド
☆性格 寝ぼすけで 心優しい男の子。

* マフィン Muffin *
☆誕生日 2006年12月26日
☆性別 ♀
☆カラー ブラウン
☆性格 元気な女の子。歌兄ちゃんの事を尊敬している!?

*4回目のカウプレは70000*
キリ番を踏んでくれた方はメールフォームにご報告くださいね〜♪
最新コメント
アイコン画像ひよこママへ
» じぇじぇじぇ〜〜〜〜っ!!! (2013年07月10日)
アイコン画像ひよこママ
» じぇじぇじぇ〜〜〜〜っ!!! (2013年06月28日)
アイコン画像フランママさん<歌ママン
» SUN! SUN! サン・ピエトロ大聖堂 (2013年02月03日)
アイコン画像フランママ
» SUN! SUN! サン・ピエトロ大聖堂 (2013年02月02日)
アイコン画像ひよこママさん<歌ママン
» 独身貴族のつもりが。。 (2012年03月28日)
アイコン画像ひよこママ
» 独身貴族のつもりが。。 (2012年03月25日)
アイコン画像ひよこママさん<歌ママン
» 2012年 あけましておめでとうございます。 (2012年01月03日)
アイコン画像ひよこママ
» 2012年 あけましておめでとうございます。 (2012年01月02日)
アイコン画像y.uさん<歌ママン
» わっしょい! (2011年10月10日)
アイコン画像y.u
» わっしょい! (2011年10月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE