疲れ 

2010年05月12日(水) 23時32分
疲れがたまると判断も行動も鈍くなる。逆に、余裕があると優しく出来る。
介護の職場には、ゆとりがないと苦しい連鎖が続いていくと思う!

24時間 

2010年03月16日(火) 22時44分
夜勤明けで、利用者の具合が悪く病院に連れていったら、心不全で大きな病院に救急車で搬送し入院となりました。お陰で24時間労働になりました。
本当に疲れた。

暖かい一日 

2010年03月05日(金) 22時29分
一日だけ気温が高いと、お年寄りは体調が崩れやすいから気を付けなきゃ!
まぁ自分も夜勤明けで試合をするつもりだから、気を付けなきゃ!って感じですね。
今度新しい利用者が入所予定ですけど、理事長の独断で情報もほとんどないからどうなるかな?心配だ!

いまごろ 

2010年02月27日(土) 0時58分
コメントがあるのに気が付きました。長い間、すみません
来週の火曜日に、施設で外食かっぱ寿司に行く予定なので、雨は勘弁してほしいです。
日曜日、のミックス頑張るぞー
夜勤やってます。

なかなか 

2008年06月13日(金) 21時30分
人生ってうまくいかないものだと思う。気持ちだけじゃ、どうにもならない事もある。  
自分自身の勝手で振り回していた気がするよ。強い思いに、もっと答えてあげたかった。
結局は苦しめていたのだろうな。
どうなるかは誰にも分からないし、正解なんて決まってない。だから、悩むだろうけど、自分の人生だから一生付き合って生きていかなくちゃ!

外食ツアー 

2008年04月29日(火) 1時18分
施設のみんなを連れて、回転寿司に行ってきます。仕事は明るく元気にやってます。
疲れはあるけど、ガンバってます。でも、約一ヵ月休みなしはきついなぁ。
            義理の母親が入院してたけど、脳梗塞をおこし左が麻痺になってしまいました。これからどうなるか分かりません。ほとんど毎日病院には行ってるけど、意識はしっかりしてるから、なんとか回復してほしい。 
いつ、何が起きるか分からないから、今を大切にしよう!

たぶん 

2008年04月16日(水) 1時49分
4月になってから、24時間以上労働を3回もやっている人はそんなにいないだろうと思う。しかも手当てなしで‥。
そのうちに、倒れるかも。介護の仕事は体力勝負のところはあるけど、かなり異常だろうな。
思いがあれば、それぐらいヤルのは当たり前だと思っているらしい。
新しくできた施設も、早くも職員間が怪しいらしい。でも原因は、職員ではなく経営者だろうな‥。

自分が壊れないようにしなくては!
仕事・家庭・お金、様々な事が絡みあっている。
でも、利用者の前では明るい自分でいなくては!

いよいよ 

2008年03月27日(木) 19時16分
30日に、久しぶりの試合だな!
緊張もするけど、楽しみでもあるので、頑張ろう。
しかし、もし勝ち残っても次は夜勤明けでの試合だろうな。

花粉症 

2008年03月04日(火) 23時53分
鼻水ずるずるで困ってます。
最近、テニスをする機会が増えてバックのスライスのキレが、だいぶよくなってきた感じです!

施設に保育園の園児達が踊りと歌を披露してくれました!みなさん感激して泣かれている人もいました。子供のパワーはすごい!

再び 

2008年02月05日(火) 20時32分
義理の母親が入院しました。今回は、痙攣止めの薬を服用していたけど、それが効きすぎで薬の血中濃度が高くなり、おかしくなったみたいです。      この一週間で、五回も病院に行ってます。さすがに疲れました(*_*)
自分の体調も少しおかしいです。

かけがえのない存在ってあるんだろうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビッグハイ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-硬式テニス
読者になる
介護の仕事をやっていて、バカがつくぐらいテニス好きです。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さん基地
» 疲れ (2010年07月01日)
アイコン画像さん基地
» なかなか (2008年06月25日)
アイコン画像さん基地
» 外食ツアー (2008年04月29日)
アイコン画像さん基地
» たぶん (2008年04月16日)
アイコン画像さん基地
» いよいよ (2008年03月30日)
アイコン画像さん基地
» いよいよ (2008年03月27日)
アイコン画像さん基地
» 花粉症 (2008年03月17日)
アイコン画像さん基地
» 再び (2008年02月07日)
アイコン画像さん基地
» 初の (2008年01月22日)
アイコン画像さん基地
» なんと (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる