カプラがやって来た!!

2017年03月11日(土) 21時00分
ビッグファミリー カプラに夢中




大人も大学生も高校生も小学生もみんなでお互いを「それいいね!!」っていいながら
わきあいあい







BIGジェンガ

2015年05月12日(火) 20時45分
ビックファミリーでビッグジェンガ!
異年齢交流がいいね

大家族体験

2015年01月12日(月) 22時47分


大家族体験!!
核家族化が進む中こんな遊びもできちゃうよ


兄弟体験

2014年11月20日(木) 13時00分
2歳のA君と、20代のB君。
B君がA君を高い高いした。それも、急に
A君はびっくり。でも、頑張って言ったよ「B君、こわいからダメだよー。
B君は、ごめんねしました。

すごいコミュニケーション

異年齢交流できるっていいね

海へのドライブ

2014年09月22日(月) 18時02分
14日の夜中、男性陣は海へのドライブへでかけました

お父さんの愛、お兄さんの力強さと大胆さ、そして冒険心。
・・・そんな理屈はあるようでないようで

そりゃーもう大騒ぎ。

大きな大きな家族体験が大きな大きな思い出と、思いやりをそだてるんだな

写真・・・・・は、なーし。

さっちゃん食堂

2014年04月24日(木) 11時06分
さっちゃん食堂は、さっちゃんが取り仕切る食堂。
未就学児から、おじいちゃんおばあちゃんまで、大家族体験できる素敵な食堂です。
みんなで大きなテーブルを囲んで、床に正座したり、ちょっと足崩したり。
小さな子はお椅子で

自然と会話がはずんで、笑顔がとまりません

『みんなでたべるとうーんとおいしいね』

・・・・個食、孤食の時代に心豊かな食卓を
   月、火、木、金(希望時開店) 18:30−
  

父親のための子育てセミナー

2014年03月08日(土) 11時03分
先日、父親のための子育てセミナーがありました。
数名のパパが真剣に学びました。
父権が、とても大事。
そうじゃないと、家庭にママもいなくなる。
ママががみがみいうと、暖かく包んでくれる存在がいないから、ママはいるけどママはいないってことに
反対に、パパががつっと怒れないと、やはりママが怒りだすっていう悪循環


食卓に大人の男性がいるだけでなんかおちつく子ども達も多い。
だからそういう環境がないのみなさんには、パパがわりの男性がいるコミュニティーが必要。

不思議ですが実感

Big Family ビッグ ファミリー

2014年01月29日(水) 22時23分
Big Family ビッグ ファミリー

ビッグ ファミリー
それは 
大きな家族

大きな家族
それは
助け合う家族
あたたかい家族
はぐぐむ家族
「共に」生きる家族

離婚、別居、核家族・・・・。
父親不在の家庭。

家族をめぐる状況は大きく変化しています。

でも、ここに
みんなの
おじぃちゃんがいます。
おばぁちゃんがいます。
パパが、ママが、おねぇちゃんが、おにぃちゃんが・・・。

私たちがサポーターです。
ビッグ ファミリー!


                                      
ビッグ ファミリー
擬似家族体験を通じ子ども達の健全な育成をねがう活動です。

 ・「ただいま」「おかえりなさい」の体験
 ・世代を超えた大勢での食事 
   個食・孤食から語らいのある暖かな食事の体験
   特に母子家庭・父子家庭の子ども、親たちへ。
 ・縦割りでの思いやり育成 はじめて、赤ちゃんと出会う子ども達も!
 ・母子家庭の男の子への課外活動
   父性の体験  

これから、少しずつ活動を紹介していきます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bigfamily
読者になる
ビッグ ファミリー
擬似家族体験を通じ子ども達の健全な育成をねがう活動です。

 ・「ただいま」「おかえりなさい」の体験
 ・世代を超えた大勢での食事 
   個食・孤食から語らいのある暖かな食事の体験
   特に母子家庭・父子家庭の子ども、親たちへ。
 ・縦割りでの思いやり育成 はじめて、赤ちゃんと出会う子ども達も!
 ・母子家庭の男の子への課外活動
   父性の体験  

これから、少しずつ活動を紹介していきます
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる