挙式記念日 

2006年03月08日(水) 11時04分
3月6日は挙式1周年早いものです
去年のこの日は雪が降りそうでとっても寒かった
でもたくさんの人に祝福され、夢のような最高の一日でした

私達の結婚記念日は入籍日としたので3月6日は特に。。
でもそれでは淋しいので毎年記念写真を撮りたいと私が提案
ちょうどマタニティってこともあり近所の子供向けスタジオに依頼しました
子どもはいないけどマタニティなのでそういうプランもあったからちょうどよかった
(きっとDinks夫婦でも撮ってもらえると思うけど)

毎年1ページずつ台紙を増やしていかれるアルバムを注文
毎年家族も増えていくといいな♪
ちなみに1番最初のページには結婚式の写真を入れる予定です☆

で、これでおしまいにするつもりだったのだけど
またまた企画を立てるのが好きな旦那様がプランを作成!
てなわけで、八景にあるホテルに泊まりに行くことに。
ホテル自体はビジネスホテルに毛の生えた(笑)感じだったけど
シーパラの水族館無料券がついて、
夜は夜景を見ながら目の前で焼いてくれる鉄板焼きのディナーがついて、
アップルパイのワンホールサービスもついて、
朝食バイキングももちろんついて、割引券使用でなんと1万ちょっと!!
すごいプランを見つけてきたダーリンに感謝感謝
そういえばコストコの入場券ももらえたので、今度お昼食べに行こう〜っと
(本当は会員になっちゃいたいけどまだためらいが・・・)

出産前にまたいい思い出ができました!
今度こそ、最後の贅沢でした〜

HAPPY BIRTHDAY! 

2006年03月02日(木) 22時55分
今日はダーリンの27回目のBIRTHDAY
昨日は夜ご飯に私にしては珍しく揚げ物を作りました
メニューは豚肉のモッツァレラチーズはさみ揚げ?と
ミネストローネ、ポテトサラダ(残り物)キャベ千盛り(笑)

食後に前日に作ったチョコレートケーキとプレゼントを渡しました♪
中身はデジタルオーディオプレイヤーっていうの?MP3のやつ。
MDウォークマンが壊れて通勤のお供がなかったので買ってあげました
(チャリやジョギングで付けてて危なくないのかしら・・)
いやまぁ、ちっちゃいのなんの!
こんなのに500曲くらい入るんだからすごいよねぇ
コンポからも録音できるので早速手持ちのMDを入れていました。


そんでもって今日は本格ディナーを食しにインターコンチネンタルホテルへ!
最上階にある『カリュウ』という中国料理のお店に行きました
去年何かの賞を受賞したというコースをチョイス!
ふかひれやらフォアグラやら伊勢海老やらを堪能☆
私の友達がここで働いているのでちょっとしたサービスなんかしてもらっちゃった

出産したらこんな贅沢もできないだろうからってことで
奮発しちゃいました〜(ちなみに私のポケットマネーで!)
でも年に1度や2度くらい贅沢したいよね?これからも・・・。

バレンタイン♪ 

2006年02月13日(月) 13時47分
14日はお仕事でいないのでちょっと早い昨日作ってみました

今年は『ガトーショコラ』
去年ケーキ教室で作ったレシピでもう一度作ってみたけど・・・
正直、たぶん失敗です

チョコを湯煎してその後メレンゲを泡立てたりしていたら
チョコが固まってしまって
しかも卵黄と砂糖を混ぜたものの砂糖がまだ溶けてなく
ちょっとジャリジャリ・・・
なんて大雑把な人間なんでしょう私。。

膨らんだものの、できあがりがかなり硬い。
見た目はそれなりなんだけど・・・

喜んでくれるかしら〜ちょっと心配

ケーキ教室☆ 

2006年02月12日(日) 19時40分
産休前にとりあえずスポンジケーキだけはマスターしよう!
と思い、教室へ。

最初はただのスポンジケーキだけを習い
次は本当はショートケーキを作る予定が、取れなくて
その次のマロンケーキを習いに行ってきました。

真上からの何ともセンスない画像…^^;
スポンジはココアが入っていて難易度も高め。
ちょうどお義母さんが誕生日だったのでそっくりあげました。

今月末は実母の誕生日、来月はダーリンの誕生日…
作ってあげたいと思ってるんだけど、一人で作れるかしら(>_<)

29歳になりました☆ 

2005年12月21日(水) 21時54分
ついに20代最後の歳になっちゃいました。
去年は結婚して新しい家族と過ごした1年
今年はもう一人増えて新しい生活が始まる予定☆
精一杯頑張らなくては!
親になる責任がまだあまり湧いてないけど…

今朝ダンナ様がいつもより遅く昼頃仕事から帰宅
息を切らして帰ってきたその手には
なんとPRADAの紙袋が!!
マザーズバッグに使えるようなバッグをプレゼントしてくれました♪
彼からブランド物を頂くのは初めてなのでびっくり!
思わず泣いてしまいました(;_;)
これで出産も子育ても乗りきれるかな(^o^)

食欲が… 

2005年12月06日(火) 21時13分
最近メキメキと食欲が増した(@_@)
ずっと小食で体重増加とは無縁だわ〜〜
なんて思っていたのに本当にヤバい。。
食事もさることながら、間食が増えた!
更に引越しのゴタゴタで食生活が崩れ1ヶ月で4キロ増(;□;)!!
半年で合計6キロ増…人生初だこんなの。

医者にも叱られ、気持を入れ替えました!
食事を野菜&和食中心にしてよく噛み
食事のあとは30分ほど半身浴。

これだけで2日で1キロ痩せましたo(^ヮ^)o
ストレスが溜まると肉を食べたりチョコ食べたりしてますが
意識するだけでこんなに変わるもんなんだと実感☆
こんなこと書きながらm&m'sをつまんでいるけれど…^^;

まぁ通常と違って、体重制限はあるものの(12キロ増まで)
元に戻す必要はないってところは気楽に構えられていいかも。
その変わり産後戻らなかったらアウトだが…

新居に… 

2005年12月01日(木) 0時47分
毎年飾っているクリスマスツリー
今年のツリーが一番はえて素敵☆

本当は外もライトアップしたかったんだけど
今年は間に合いそうにないなぁ…
まださら地のままだもん(u_u)

すみれランチ 

2005年11月23日(水) 1時40分
今日去年受け持ったクラスのママ達とランチしてきました。
またまた旦那を差し置いておいしいもの食べちゃった!
体重がヤバいなぁ…(>_<)

幼稚園の話題より出産の話や同居話とかの方が多くなったな〜
共通の話題ができるようになってきたかな!

一人妊婦さんになったママがいるんだけど
もしうちのチビちゃんが4月に生まれたら同級生!
同じクラスになったら役員一緒にやりましょうって誘っておきました(笑)

温泉〜♪ 

2005年11月23日(水) 1時20分
引越し早々、なんと旅行に行ってしまいました^^;
場所は仙台は作並温泉!
以前にも利用したことのある『一の坊』に宿泊。
その時と同じく『JRのんびり小町』のグリーン車でまさしくのんびり☆

ここはやっぱり露天風呂がとてもいい(^o^)
妊婦が入ってはイケナイ湯もあったけど気にしない気にしない!
温泉は女同士で行くのが一番♪

夜は大根しゃぶしゃぶを食べました。
大根をピーラーでシャカシャカすって入れる
切らずに入れるのが手軽!家でもやろう〜

いい気分転換になりました☆
仕事してるダーリンをおいて私だけ良い思いするのはチト気が引けたけど…
だからおいしい和菓子と牛タン弁当買ってきてあげたよ。
牛タン弁当結構ウマイ(o^-’)b
ついこないだまでイトーヨーカ堂に売ってたけどネ!

いよいよ。。 

2005年11月19日(土) 0時48分
明日は引越しです!
住み慣れた(といっても1年と1ヶ月だけ)このアパートを出て
もっと住み慣れた我が実家の裏にお引越しです

だいたいの荷物はもう運び、明日は大きなものだけ。(と自分達)
それでもなかなか片付いていない・・・
あまりにこまごましたものが多すぎるのがいけない。

それにしても、たった1年でも住めば都で
ここを離れるのがちょっと淋しい。。。
ずっと実家暮らしだった私にはたった一駅先の街でも
違うところに来た!って感じがして新鮮だったものです
賃貸集合住宅に住むっていうのも初めてだったし。
新しいお家はもちろん素敵なんだけどネ
なんだか新婚生活が終わってしまうような・・・そんな気分
(キモチは今も変わらずラブラブだけど〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nao
» すみれランチ (2005年11月23日)
アイコン画像nao
» いよいよ。。 (2005年11月20日)
アイコン画像aya
» 家具屋巡り (2005年11月06日)
アイコン画像aya
» 家具屋巡り (2005年11月06日)
アイコン画像nao
» 家具屋巡り (2005年11月05日)
アイコン画像aya
» パート (2005年10月25日)
アイコン画像nao
» パート (2005年10月20日)
アイコン画像aya
» ピクニック (2005年10月03日)
アイコン画像nao
» ピクニック (2005年10月03日)
アイコン画像aya
» 新婚旅行?日目 (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:big_old_moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる