セロトニンを出す呼吸方法

October 06 [Sun], 2013, 19:47
イライラしやすいと感じているなら、セロトニンを増やす呼吸方法を行ってみると良いみたいです。
ストレスがたまっているときには、たいてい呼吸は浅くなっていて、胸で浅い呼吸を行ってしまっているのです。

これではストレスを解消できるセロトニンが分泌されにくいのです。
セロトニンを増やすためには色々なことが言われていますが、普段から運動をする暇がないなら、せめて呼吸方法だけでも整えるのがおススメです。

息は吐くときにリラックスすることができるため、特に息を吐くときだけに集中すればOKです。
まずは息をゆっくりと吐き出します。

その次に息を吸う事に周流するのではなく、息を吐くことの反動で息を吸うだけでよいのです。
集中するのは息を吐くことだけです。

息を吐くときにセロトニンが多く分泌しやすくなり、普段からこの呼吸方法を行なって居るとストレスが解消されやすいです。
息が浅くなっている人ほど、ストレスが解消できていない事が多いようです。

生大根ダイエット

March 19 [Tue], 2013, 11:38
生大根ダイエットでやせるのは、酵素を効率よくとれるから。

酵素はどんな方法でも良いのですが、生の大根を利用する事によって、摂取することができますね。

和食でも酵素は摂取しやすいのでおススメだと思います。

味噌で酵素が摂取でき、魚に添えた大根おろしからも酵素が摂取できます。

漬物など発酵食品からも酵素は摂取できますね。

日本人は元々たくさんの酵素を摂取していたから、長生きと言われるのでしょう。

大根には消化酵素が沢山含まれており、ダイエットに最適です。

抗生物質の服用が多いと・・

March 18 [Mon], 2013, 11:10
抗生物質の服用が多いと・・

抗生物質を服用しすぎると、耐性ができてしまい、薬が聞かなくなってしまうともいわれていますね。

できるだけ、抗生物質は服用しない方が良いのかもしれません。

しかし、医師が必要だと認めた場合では、感染症を引き起こさないために服用する事もあり、最低限必要な時もあるのでしょう。

抗生物質って以前は風邪でもすぐに出しましたが、服用しすぎるのもよくないことがわかってきて、それ程すぐに出されないようにも思います。

薬剤会社と細菌はいたちごっことも言いますね。

月曜日の朝は中々起きられない

March 14 [Thu], 2013, 13:01
月曜日の朝は中々起きられない、このように感じている方が多いのでは。

日曜日でも月曜日でも規則正しい生活をおくっていると、あまり感じられません。

日曜日など休日のリズムを行なうことで、体のリズムが狂ってしまうから。

曜日を関係なく朝早く起きたり、夜普通通りに寝ると、リズムが崩れません。

しかし、それでも朝起きられないのは、月曜日にまた一週間が始まるからという気持ちもあるのかもしれませんね。

土曜日に不摂生を行なってしまうと、月曜日にツケがくるということでしょう。
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