やった!! 

November 29 [Tue], 2005, 21:40
私もやればできるって感動した!
昨日学校で合格通知をもらったのだ
まさか社会人になって学校行って、資格取れるとは思ってなかったから
喜びもひとしお。協力してくれた夫にも感謝です

これで晴れて就職活動できるわ
でも子供も欲しいしな〜
(まだいないんだけどね)

とりあえず両方頑張ってみっかな!!

ちょっと自慢 

November 12 [Sat], 2005, 10:11
私って結構イイ勘してるな〜とまたもや自負してしまった。

2年前くらいに自分の中でかなりヒットした
「トラベリングパンツ」という米の小説が
映画化になったと聞いた。
読んだときに「これが映画になったら楽しいそう」と思っていただけに、
「やっぱり!!」だった。

「春の雪」も昔読んでその実物を見たいと思っていたし、「さゆり」も。
でも「さゆり」はハリウッド版ではなく、ジャパニーズ版が見たかった。




さば味噌 

November 11 [Fri], 2005, 21:12
昨日の「どっちの料理ショー」で見た「さば味噌」があまりにも美味しそうだったので、
今日の晩飯は「さば味噌」に挑戦しました!

出来栄えが良かったら、ブログに載せたかったんだけど、
ちょっとね。

涙がでそうになったこと 

November 11 [Fri], 2005, 20:51
私の働いてる病院は総合病院なので、いろんな患者さんがいます。

そこで顔馴染みになった、かわいい老夫婦がいるのですが、
今日そのおばあちゃんが、様態が悪くなってしまって車イスに乗って来院。
腰の悪いおじいちゃんが一生懸命車イスを押してあげてて、
なんとも胸を打たれる光景。
検査の結果、おばあちゃんは即入院になってしまったのですが、
ずっとおじいちゃんが、心配そうに側についてあげて、
「大丈夫かい?」「お茶飲むかい?」なんて
やり取りしている姿を見て、ぐっときてしまいました。

私もあんな風に年を取れるなかな?

キャラメル好きさんへ 

October 11 [Tue], 2005, 20:33

お昼を買いに、コンビニに行ったらこちらを発見。
おいしいです。
キャラメル好きさんにはたまらない、ホロ苦い感じ。
オススメ度 ★★★★★

こってり 

October 11 [Tue], 2005, 20:26

久々にコテコテ背油たっぷりラーメンに行きました。
私が注文した「バター味噌ラーメン」は、
もやしとねぎがたっぷりで、まいう〜です。

推定カロリー2000calくらい。
ダイエット中の方にはオススメできません。

おたく 

September 26 [Mon], 2005, 20:59
ついにデビューしてしまった・・・
「プラモデル・ラジコンショー」行ってきました。
IN 東京ビックサイト

・・・そして楽しんでしまった。

私が好きなのは、ヘリコプターと、KYOUSYOの
ミニッツオーバーランドというシリーズの車です。

細かいところまで精巧に作られていて、萌え〜
というのは冗談で、奥の深い趣味の世界です。

帰りに、ミニカーを買ったら、
TAMIYA☆★というメーカーの社長がサインをしてくれました。

銚子丸 

September 26 [Mon], 2005, 20:52
千葉では結構たくさんある、回転寿司のお店です。
ネタは新鮮で、種類も充実しててお勧め!!

最近は、かにミソとか、貝類と、あと嫌いだった光物とか、
ちょっと大人な味にはまってます

航空博物館 

August 31 [Wed], 2005, 10:30
成田航空博物館へ行ってきた。

実物の展示が、科学的に展示されていて、
子供からマニアなアダルトまで楽しめる
内容でした。

もちろんコックピットで機長の格好をして記念写真とれるよ!
なんてコーナーもありました。
(もちろんパシャリ

屋上の展望デッキまで行くと、真近で離着陸する飛行機が見られます。

そこで驚いたことは、まるで、山手線のダイヤのごとく飛行機が離着陸するってこと。
滑走路に3,4機離陸待ちの飛行機があって、着陸の飛行機は2.3分間隔でやってくるので、着陸機のない一瞬の隙をぬって
サクッと飛び立たないといけない状況!!

上手くタイミングがつかめないと、なかなか離陸できなくて、地上で、
7機くらいで渋滞気味になったりして。

事故が多発しているのは、
こういう過密ダイヤが少なからず影響しているのではないか?
と思わずにはいられなかった。

飛行機の現実を知った一日でした。

http://www.aeromuseum.or.jp/

ひどい話 

August 25 [Thu], 2005, 21:27
私は今、医療事務の専門学校に通っているんだけど、
そこで仲良くなった2つ年上のツッチーの話です。

ひどい人見知りの性格の私に、どんどん話しかけてくれて、
ランチ友達になってくれて、勉強も教えてくれて、
とても頼りになる元保母さんのお姉さんです

そんな彼女が帰り道、突然後ろから男性に「すいません」と声を掛けられて
「はっ?」と振り向こうとした瞬間
『親分!!』と言われたそうです。

ツッチーはちょっと体格がいいほうだけど、
ふざけて話かけるなんて、ひどいなと思った。

彼女は笑いながら
「前にも、飲み屋さんで友達と飲んでいたときに、
酔った男性に"親方"って言われたこともあるんだよ〜
って話してくれたけど、ひどい人がいるものだ。

今度会ったら、そいつに一発食らわせてやりたい
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像台風ねいさん
» 世界一臭い食べ物 (2005年10月14日)
アイコン画像いけあき
» キャラメル好きさんへ (2005年10月12日)
アイコン画像なべ
» キャラメル好きさんへ (2005年10月12日)
アイコン画像オアシス
» 航空博物館 (2005年10月04日)
アイコン画像なべ
» 銚子丸 (2005年10月03日)
アイコン画像なべ
» 航空博物館 (2005年09月01日)
アイコン画像なべ
» 懲りずに熱射病! (2005年08月22日)
アイコン画像イケアキ
» 懲りずに熱射病! (2005年08月22日)
アイコン画像サイドン
» 世界一臭い食べ物 (2005年08月06日)
アイコン画像なべ
» 世界一臭い食べ物 (2005年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:big-sweets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる