新ブログに移行します 

March 22 [Wed], 2006, 20:09
新ブログ
 ギリギリな感じ

↑に移行いたします。

まあ、操作性の問題ってやつですね。
しばらく、こちらのブログも残しておきます。…1年くらい?(しばらくじゃない…)

新しいブログでも、よろしくお願いいたします( ´ ▽` )。

気づけば… 

March 17 [Fri], 2006, 19:33
1,100hitしてました。
感謝です。

そろそろ、新ブログに移行しようかと思います。
今、いろいろいじっている段階です。
HTMLをいじるのが面白くて面白くて…。

とりあえず、HPの左側のメニューにdiary2なるものをおいておきました。
準備中ですけど、のぞけますのでどうぞです。

さて、明日は小樽で仕事。
あさっても小樽。

グラカラ 

March 15 [Wed], 2006, 20:24
グラカラというものがあります。

先日、経営者を集めてディスカッションをやったのですが、その3次会での出来事です。
1次会・2次会は割愛。
(いろいろ、ハプニングやらはありましたが)

3次会は、3人でフリータイムのカラオケです。
メンバーは、天樂・元代表Kさん・院生のAさんです。

まあ、とてもおかしすぎるテンションで時が過ぎていった訳です。
途中経過割愛。

最後、グラカラで盛り上がりました。
グラカラとは、まあ、カラオケの画面がグラビアアイドルのプロモビデオが流れるやつです。それ以外は普通のカラオケ。

Kさん、Aさん情熱を注ぎだす。

「この子は?」
「いや、胸小さそう、こっちにしましょう」
「うん。健康的だし良いね」
「「うっしゃーーー!!」」

とか。

「あーー!!この曲字幕多すぎる!!」
「よし、Kさん変更しよう!!」
「はい!!」

とか。

何がおかしいか?
私も一緒になって盛り上がっていること。
途中で、KさんAさんが私の胸元を見て、私を慰めたこと。

いいんです。私はそういうキャラだから。

あ、HP更新しときました。また、TOPだけ(笑)。

只今就活中 

March 08 [Wed], 2006, 19:27
さて、就活中です。

某社は、最終面接まで駒を進めました。
1次面接・2次面接ともにやっちゃいけない、と言われていることを連発していたのにも関わらず、最終面接(笑)。

本命企業は、倫理憲章をかかげているので、4月から本格スタートといった感じですね。

しかし、就活は面倒ですよ〜。

頑張ろうね上総しゃ〜ん。

HP更新しておきました〜。

更新停滞の理由 

March 03 [Fri], 2006, 21:28
は、単純です。
PCをリカバリして、HP作成ソフトがまだPCに入ってないからですσ(TεT;)


ゴメンナサイ。

私がお嫌い? 

February 22 [Wed], 2006, 20:13
昨日の夜、理由もなくLANボードが故障しました。
ええと、その夜Web上でMTG予定でした。しかもリーダーなんですが。。。
しかたなく、明日(てか今日)に延期しました。

朝一で、業者に問い合わせ、おうちまで来ていただき、確認しましたが、ネットとか、モデムとか、設定とかの問題ではないことを確認。
更に、PCのメーカーに問い合わせ。最終的にPCのリカバリまでしましたが、直らず。

修理…、はムリーーーーーー!!

保障期間内なので、無料ですが、今週日曜日に報告会があるのに、PCがなくなるのは自殺行為です。
とりあえず、LAN ボードがいかれているというところまでは発覚したので、企業説明会の後に、LANカードを買ってきました。

とりあえず、ネットには接続できるようになった。。。

しかし、今週の日曜日の報告会に、このPCを使って、東京とWebで接続するので、LANボードは直しておきたい。
メーカーにムリを言って、出張修理サービスに申し込み。
5千円かかるところを、あちらも理由のない故障で何か思うところがあったのか、無料になりました。

感謝!!

いや。。。はじめから壊れちゃいけないんだよ。。。
直してもらって当然なんだよ。
てか、本当にタイミングが悪い。。。

今週を過ぎれば、別に修理に出す期間くらい我慢できるのに。。。


肉が… 

February 17 [Fri], 2006, 19:04
たまねぎを切っていたら、肉が切れました。

左手の人差し指の先っちょが…
つい、携帯とデジカメでその様子を収めました。
UPは…うぅグロいのでやめときます。

ばんそこうを3枚重ねてもまだあふれ出る赤き血潮。

切れ味のない包丁という認識を改めなきゃいけないですね。

一日遅れのバレンタイン 

February 15 [Wed], 2006, 22:28
昨日は、上総嬢とおうちでだべってました。
ありがと〜、付き合ってくれて〜。
ちなみに、その場で上総嬢のHP「琥珀色の空」のリンクを、自分のHPに貼ってみたりしました。見てみてください。


14→15日の24時を回ってしばらくして、ピンポンが鳴りました。
無視していましたが、連打されたので、超無愛想に出たら、高校時代の先輩、K先輩です。

「近くに来たからさ」 と。

高速で部屋着から普段着に着替え、部屋を片付け、家に上がっていただきました。

そういえば、ちょっと前までバレンタインデーだったと思い、おみやげでもらったきびだんご(あの桃太郎のイラスト入りのやつ)1箱にまだ手をつけていなかったので、進呈。
色は似てます。
味は似てませんが。
でも、チョコより喜んでもらえたようです。
30本入りだったからなぁ。

お返しに、みよしのでおごってもらいました。

1000hit間近 

February 14 [Tue], 2006, 6:40
ほとんど、身内向けのブログで、もう少しで1000hitなんて、、、感謝ですねぇ。

1000いく、という話ですが、ブログお引越しするかもです。
HPの方のレンタルサーバー会社でブログサービスを開始し始めて(まだベータ版ですけど)、いろいろいじりやすそうなので、そちらの方に。。。

ヤプログも気に入っているんですけどね。
とか、言いつつ移行は今やっていることが落ち着いてからなので、だいぶかかりそうです(笑)。

あ、HP久しぶりに更新しときました〜。
例のごとくTOPオンリーですけど。

バランス 

February 13 [Mon], 2006, 18:08
最近取れていないのがバランスです。

学業
プロジェクト
仕事
栄養
交友関係
趣味
就職活動
睡眠時間

全てにおいてバランスが取れていません。
まあ、取れる人の方が少ないことは分かっているのですけどね。。。

プロジェクト>仕事>就職活動>交友関係>栄養>学業>趣味>睡眠時間

まあ、ざっとこんな力関係です。

(泣)

スケジュール管理と、バランスの取れる素敵な大人になるため、頑張ります!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*このブログについて*
■管理人
 天樂(てんらく)
■話題
 日々の話題をつらつらと。多いのは、今やっている活動の話しと、創作活動の話と、バイトや大学の話。
■用語集
 MT:ミーティング(各種打ち合わせ)
 1徹:1日徹夜
 2徹:2日連続徹夜
 タウリン:魔法のお助けアイテム。数字が多いほど、助かる率が高い
 O大:小樽にある某大学。天樂、毎週土曜日にここで行われる授業の企画と運営をしています。
 ゼミ室:O大の、某授業の某先生のゼミ室。布団がある。汚い。
プロジェクト:現在、賃貸仲介をやっている不動産屋さんと、某町の移住促進の案件を持って活動してます。
コメント
アイコン画像上総
» 只今就活中 (2006年03月12日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» バースデー (2005年12月29日)
アイコン画像ヵヮィィ☆ブログランキング
» 徹夜明け… (2005年11月28日)
アイコン画像上総
» 恒例の (2005年10月20日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 朝日が目に染みるぜ (2005年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:big-pinch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる