妖怪大戦争 

2005年08月19日(金) 0時46分
 先日、映画「妖怪大戦争」を見てきました。事前に公式HPなどを見ていると、主人公の少年が妖怪たちと力を合わせ、人間界を守ろうとするヒーロー物語のように書いてあったけれど、実際はどちらかというとギャグ映画(笑)特に最後のオチはかなりのものです。ある意味ツッコミたくなりますが、全体的にはおもしろいです。そうそうたるキャストであるにもかかわらずギャグなところが気に入りました
 キャストの中には作家の宮部みゆきや大沢在昌、京極夏彦などもいて、それらの人を探し出すのもおもしろかったな。妖怪たちも個性的で妖怪の怖さではなく、楽しさを知ることのできる映画でした。
 
「姑獲鳥の夏」も見たいな・・・

夏といえば・・・ 

2005年08月07日(日) 11時23分
昨日日曜に花火大会に行ってきました私が行ったのは『みなとこうべ海上花火大会』という神戸のメリケンパークの海の上で打ち上げられる花火です。神戸で有名なポートタワーやオリエンタルホテルも見えながらというのがよかったな〜。花火の見える場所も多少障害物があったりしますが、そんなに気にしないならば見れる場所はたくさんありました。写真を見るとわかるけれど、私のいたところには正面に木が・・・。でも高い花火はちゃんと見えるので大丈夫
今年の花火大会はもうそろそろ終わりかもしれないけれど、どこかいいとこがあれば行きたいな

スターウォーズ見てきました! 

2005年08月04日(木) 0時55分
前から見に行きたいと思っていた『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を見に行くことができました
今回はシリーズ最後の作品だけあってかなりよかったです。いろんな惑星や種族が出てきてスターウォーズの世界観の壮大さをとても感じることができました。CGとかもすごくて、もはやCGなのか実写なのかわからないくらいきれいな映像でした。
でも、話はダースベーダー誕生へとつながっていくので切なくてやりきれない悲しさがありました。私としても、もしもこうなっていたならこうならなかったのに…などといろいろ複雑に考え込みました…それにアナキンの持っている暗黒面は誰もが持っている可能性があって、(もちろん私たちは暗黒面を持っているからといってダークサイドに落ちるわけではないが)誰もが持ちえるからこそ恐ろしいというのが考えさせられた部分でした。
そして、最も私のツボをついたのが主人公、アナキン・スカイウォーカーを演じるヘイデン・クリステンセン彼はエピソード2から出ているのですが今作ですっごくカッコよくなってるんですエピソード3ではあまり見られないけれど、笑った顔がものすごくいいんですもちろん演技もすごくよくてダークサイドに落ちたアナキンの表情には鬼気迫るものがありすごい迫力を感じました。
ヘイデンのことをもっとよく知りたい方はぜひぜひ海外のサイトなども覗いて見てください写真が豊富だし壁紙なんかもダウンロードできてファンにはたまらんです

テスト始まる・・・ 

2005年07月14日(木) 13時15分
ついにテストが始まってしまいました今回は12コもテストがある・・・。
でもこのうちいくつ単位が取れるのやら・・・
早く終われテストそしてバイト尽くしの夏よカモンっ(笑)

久々更新・・・ 

2005年06月27日(月) 16時38分
約1週間ぶりにもどってきました
普通の日記も三日坊主の私には毎日更新は無理のようです・・・なので、自分なりでもちょっとずつ更新します〜
最近私の学校に日本語を勉強するために韓国の留学生が来ているのですが、毎年みんな日本語うまいコばっかりなんです日常会話は普通にできるので韓国語を知らない私でも気軽に交流できます
あれぐらいの語学力で私も英語が話せたらなぁ〜と思う毎日です・・・(笑)

漢検受けました・・・ 

2005年06月19日(日) 20時54分
今日は日曜だというのに漢検の試験日でした・・・(自分で申し込んだんだけど)
私が受けたのは準1級だったけど、正直かなり難しい
たとえば・・・只管=ひたすら・・・読むかぁっってな感じで勉強してるときは常にこんなツッコミを一人で入れてました(笑)
結果は・・・まあ、こんなもんですよ・・・

バックストリートボーイズ!! 

2005年06月17日(金) 21時25分
バックストリートボーイズの最新アルバムをゲット(o≧▽≦)o久しぶりに聞いたけどやっぱりいいなぁけっこう長い期間新曲を聴いてなかったけど、イメージが変わってなくて安心しましたヾ(´▽`)私的には「Just Want You To Know」と「Incomplete」と「Crawling Back To You」がオススメです来週はMステにでるらしいので要チェックすべし

ビバ・ばーげん♪ 

2005年06月15日(水) 23時59分
大阪梅田の阪急百貨店のバーゲンに行ってきました
かなりの人の多さに覚悟していたとはいえ、びっくりでしたでも、バーゲンの雰囲気とは怖い・・・。別に何を買うという目的もなく行ったのにあの場にいると何か買わなければならないという気持ちになってしまう私(笑)
最終的にPinky&Dianneのバックを買ってしまいました(^-^;)半額らしいから、ま、いっか・・・(こうしてお金はなくなっていく・・・)

今日もこんな時間・・・ 

2005年06月15日(水) 0時05分
みなさんご存知のポ○デライオンです。ちょっとばかり凶悪です。もちろんこれが元の絵じゃありません〜先日友達とミスドへ行ったときにトレーに敷いてある紙にポンデ○イオンの絵が描いてあり、ついつい友達と落書きしてしまいましたなんとなく落書きしたにもかかわらず以外と気に入ってしまって友達はこれをシールにまでしてくれました(笑)

なにがツボなるか分からんもんだ・・・

ブログ2日目にして・・・ 

2005年06月14日(火) 1時00分
ブログ2日目にして更新できず・・・現在14日の火曜日午前1時すぎ・・・。今日は部活と課題に追われ、更新してる暇がなかった!しかもブログのネタにと私の所属する和太鼓部の和太鼓の写真でものっけようと思ってたのに写真を撮るのを忘れる始末・・・( ̄ロ ̄;)ああ、なんかいろんなところに穴が・・・。とりあえず、明日はなんらかのネタを・・・と誓ってみます(笑)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:big-dipper
読者になる
Yapme!一覧
読者になる