December 01 [Sun], 2013, 19:19
2年前のじぶんのブログを読んでみたら、かなりローテンションで、苦しんでいて、大人びていた。
そりゃそうかもしれないけど、なんか今はただのモラトリアムのあまったれ人間ってかんじ。浪人生の頃のような「人生かかってる感」がないね。
そろそろ雪が溶けなくなってきた。毎朝「やば、歩いてたら遅刻する!」ってなってどうにか自転車に乗ってますが。あぶないよね。最高気温がマイナスになるまではガチ冬コートを我慢しようと誓いました。まだ着ない!
はやく冬休みにならないかなあ。25日まで授業があって27日から5日までほぼ精一杯帰ります。おでん食べたい。おせち作ってみたい!お雑煮も作るぞー!って食べることと作ることばっかり(笑)でもそんなのんきなこと言ってられないんだよね実は。お正月明け3日連続でテストなのです。小児と精神と基礎看護…。しかも基礎看護に関しては4科目合同のテストという訳で冬休みはありません。こっちで居たら魚肉ソーセージ生活だわ。1月最終週から2月3日までの期末試験具合も半端じゃありません。後期は多いときで週21コマです。マックスで25コマね。

2月10日から2週間弱、韓国の全州にある全北大学校に交換留学してきます。言語と文化体験。ところがNICOが2月にライブハウス作って20日ライブやるって発表したもんだからもうなんか…(;_;)まあいいか帰国したら即帰省するぞ。

3年生が終ったら1年間留学したいなって思ってて、奨学金と自分のお金でそれができるようにってことでバイト代を貯めようと思ってたのね。でも大学の好きな先生に相談したら「語学留学はあまりおすすめしない」って言われて。その国の医療とか看護を学びに行くのがいいって。でも大学の場合看護の授業は受けられないところがほとんど全部で。そりゃそうだよね外国で病院実習なんてハードルが高すぎる。。それするなら看護師になったあとでってなって、それも3年か5年は看護師として働いた後じゃないと向こうで使えないらしい。アメリカで看護師として働きたい訳じゃないからなあ今のところ。日本で働く、英語ないし韓国語のできる看護師になりたいなって。うーん。働いたあとの留学なら今から貯金する必要ないやってなってる。今。なーんかもうよくわかんないや。
バイト代は旅行費用にしようかな。

春休みいろんなところに行きたいなー。タイと台湾に行きたい。鯛。
妹の受験がおわったら母と3人で国内旅行もしたい。
祖父母に会いに徳島にもいくだろうし。
すべてを3月に……。できるでしょうか。

あー、課題やんなきゃ。老年老年。せっかく教科書取に大学行ったんだから。

なんかわかんないけどうまく動かない身体が。自分次第、わかってるよーばか。

October 19 [Sat], 2013, 21:16
なんかもうずっと書いてないや。考えてることとかは手帳にメモしてます。だいたい。新しい手帳はほぼ日にしようかな。
久しぶりに机の上を片付けたら机がとても大きくなりました。
韓国に行った時の写真を少しだけ焼いて写真立てに入れた。
水曜日に友だちに誘われて教育学部の5人と居酒屋に行きました。ソウル大の人たちとのプログラムに参加してたメンバーで、秋山くんとひろなくん以外の3にんはそのときぶり、2回目。飲み会というよりも「居酒屋で話をした」っていうほうが正しいかんじ。結婚するならどういうひとがいいか(いろいろな国や文化に適応できる人、とか、食事に価値をおくひと、とか)、あとねそれぞれに対していいところ、あなたはこんな人だよねっていうことを言い合ったの。深く考えて、照れながら、真っ直ぐに。わたしが今付き合ってるひとたちの中でこんな会話ができるひとって他にいるかな?看護の友だちと飲んだとしてもこんなことにはならないだろうなって。教育の彼らもこんな話したのは初めてって言ってたけど。とても近くて深くて正直な、素敵な関係だなって。みんなと一緒に話ができてよかった。また話したい。もっともっと仲良くなれる。
そのときみんなに言われたことはここには書かないけど、合計10時間も一緒の時間を過ごしてないひとに言われることでも「え、嘘?信じられない!」っていうものがなくて。だいたい同じ流れで。そいうのって面白いなって思った。自分が相手に対して感じてることがみんなのいうこととあまり変わらないっていうのもそう。それに加えて6人それぞれが違う。友だちに真剣に自分のいいところを言われるのってなかなかなくて、ああそういう部分が見えてるんだ、この人にとって私はほんの少しでも価値があるのかなって思えて心が安らかになった。
「感じ方がいい」って言われたのが印象的。感性だから言葉で言えないんだけど、って。感じることもそうだけど、それを文字で表すことを大切にしてるのね。気持ちにぴったりな言葉を見つけることに時間をかける。「感性が豊か」ってことは占いで何度か言われるけど、それ以外で言われたことがなかったから。そんなところが見えてるあなたがすごいよって思うのだけど。嬉しいです。あと服。服にうるさい家族をもつ人に服について褒められたこと。着たい服がなかなか見つからないから買い物はストレスフルなの。だけど自分が気に入って着てるものについて褒められるのはすこしうれしい。
言われたことについて書かないとか言いながら書いてる。(笑)
彼がわたしの父親に似すぎていてこわいです。生まれ変わり(お父さんまだ生きてるけど)かと思うわ。

ひろなくんに彼女ができたのはすこし残念です。なんとなく。まあいいか、無性生物として付き合えば。
年越しのNICOとflumpoolとWEAVERのライブチケットが当たったのだけど、さすがに大阪だし、ホテル超高いしなのでやめようかな。おとなしく実家に帰ろうかな。江南3にんで帰ったりしたら面白いかも(笑)

わたしの欠点は「続けられないこと」。これは本当に直さなくちゃ。新しいことを始めるのは得意なのだけど続けることが苦手なの。水泳部も辞めたし、ESSはパーティーばかりでデイリーに出られてないし(1年目2年生で1年生との距離を縮められてない…そしてテーブルリーダーを任せられるのがこわい)、ヨガも好きなのは好きなんだけどおっくうになってしまっている。ああもう。韓国語とギターは続けてます。英語の勉強をどうすればいいか模索中です。トーフルくらい受けようと思うのだけど、それ用の参考書を買いそろえるのにまず1万円くらいかかる。単語とリスニング、リーディング、文法など。どうしたらいいのだろう?看護で英語やってるひと居ないからなあ。ESSの友だちに聞いてみよう。
Mac Book AirにするかProにするか途方に暮れるくらい迷ってます。カスタマイズとかなんかいろいろぜんぜんわかんないし。むきゃー。
すごく一方的だけど頭の中のことを書いてみた。次はいつになるでしょう?

August 21 [Wed], 2013, 17:17
かさね
 9つのテストから解放されて夏休みを満喫しております。テスト期間3週間はひたすら勉強したわ。お箸を持ったらペンを持てないからとうきびと魚肉ソーセージで乗り切りました。大学入試の前よりもやった(笑)おかげですべてパス。いえーい。実技(上半身清拭と寝衣交換)も受かった。半分落ちた科目とかもあったんだよ。
 来年から実習が始まるからこの長い夏休みは今年で最後。座学が一番きついっていう2年後期の時間割を見てなおさら今おもいっきり遊ぶことを決意。プールと温泉に行ったりパーティー行ったり花火観たり風立ちぬ観たりビアガ行ったり部屋で飲み会したり海で花火してギター弾いたりいろいろ!最近はもっぱらお父さんに頼まれた原稿で缶詰ですが。
 この間江南から北大に来た唯一の三人で飲んだの!北大に入るまで三人とも面識なかったのにそれぞれいろんなところで繋がって。おもしろい。
 あとそう教育学部のプログラムに参加させてもらって、ソウル大学から来た4人の学生と味噌ラーメン食べてビアが行ったのがねーもう本当に刺激的で素敵な時間だった。この気持ちは言葉にしたいけど気持ちがはるかに大きくて、口からでるものじゃ全然足りなくて、むしろ言い表すのが勿体ないくらい。夜眠れなかった。秋山くんありがとう。
 掴むことのできるチャンスはすべて掴もう。誘ってくれたらyesって即答したい。はるかに自分の力量を超えてるけど、でも得られるものが本当に大きい。受け取りきれなかったものも原動力になるから。
 もっともっと勉強しよう。英語も韓国語も。あと日本のこと。今はまってる韓国ドラマの影響でCNBLUEにはまってます。はやくCD借りに行きたいよもう!きょーきゅんきゅんする。「オレのこと好きでしょ」ってやつです。

 自分のまわりに魅力的な人がいてとてもいい刺激を受けている。でも私ばかり利益を得てたら長くは付き合えないんじゃないかな。そうなるのが怖い。ついていきたいけどそれだけじゃ駄目だなと。面白い人になりたい。人に興味をもってもらえる人。十勝に星と牛を見に行きたい。ヒッチしたいよー。
 27日から4日間ソウルに行ってきます。少しでも朝鮮の歴史を勉強して行こう。6人相部屋朝食込み2000円以下のゲストハウスに泊まる。1日か2日はナムジュオンニに会うの!鍋ものとかパッビンス(かき氷)とかが二人前〜っていうのがちょっと困るけど。。ソウル大学の人が名刺くれて連絡くれたら案内するよって言ってくれたからその人に会うのもいいかも。一人でまわるのもしてみたい。わくわくするー!原稿終わったら急いで計画と準備しよう。

 3月の終わりぶりにMさんと会ってたのしかったー。本当に遊び上手。さいこうにすてき。ボンネットに寝っころがって星をみたの。砂浜で。何が嬉しいって、怒濤の数か月から解放されたわずかなあいまに誘ってくれたこと!うれしい。もう一年目じゃないのに私にお金出させないんだよ。こんどごちそうしてやる!

 重たいパソコンをスタバに持ち込んで黙々と原稿を仕上げ、ひとまずメールで送ったから久々にブログを書いてみました。

 きっと近づきすぎてるから離れようと思うんだけど、一度会えただけで満足すればいいのにもう一度会いたいなって思ってしまう。風立ちぬ一緒に観ようって言ったけど帰省前に観れるかな?そのうち好きになってくれないかなあなんて。

June 29 [Sat], 2013, 16:22
書きながら整理。秦基博を聴きながら。です。
まずバイト始めました。6がつ15にちから。まだ2週間。スーパーで早朝に品出しをしています。朝4時半に起きて朝食をたべて(食べないで働いたら低血糖で死にそうになった)5じ20ふんに家を出ます。6じから9じまで。1限がある火曜日と金曜日をのぞいて週5日。案外つらいです。何がつらいってね、9時に寝ても7時間睡眠ってこと。目覚ましをかけずに起きる朝がなくなってしまったこと。バイトがない日でも7時起きだからさ、休んだ感じがしなくって。早朝バイトなんてふだん寝てる時間に働くんだから支障ないだろうと思ってたけど違った。夜がなくなるってことだ。
7月の終わりから父親に仕事をもらうのでもうひとつはじまる。授業も結構きつくて、洗髪と清拭のテストがあるから空きコマとか放課後とかに練習しなきゃいけないし、もうすぐまたテストも始まるし。追われて追われてじぶんがけずれてく。急に忙しくなっちゃって吐きそうだし、勉強が間に合わなかったら本末転倒だよね。あー。まあ今もこうやって、勉強しなきゃいけないときに頭の整理してるんだけど。看護援助技術の勉強したくないよーーー。つぎの火曜日テスト。7がつ3週目くらいから期末もはじまる。いまからやらないと絶対おわらん。解剖とか生理とか病理とかーーー。内容はこっちのほうがすきだけど。コツコツやんなきゃあ。
6がつはヨガとピラティスにぜんぜんいけなかった。ショック。練習とかサークルとかで行けないのもあるけど、疲れちゃってできないのもある。はあ。
勉強、バイト、ヨガ&ピラティス、ESS(サークル)。4つも回すのはやっぱりきついよね。親にバイトやめようかなっていったっけ「始める前はあんなにやりたいって言ってたのにどっちつかずだね」って言われてしまった。たしかにそうかもしれないけどさ、週5日っていうのがそもそも極端なんだよ。それにヨガとピラティスやってることとESS始めたことは親に言ってないからね。ヨガは月8000円ちょいかかってるから(ぜいたく品の部類だしってことで)言ってなくて、ESSに入って英語始めたことを言ってないのは…。父親に英語やれスキルつけろってしょっちゅう言われてて、自分でもそう思ってたけどなんかその通りにするかんじがいやで。まだ全然話せないしね。外国人の友だちが増えて「英語やってる」って言えるようになるまでは黙っておこうかなと。

8月と9月にしたいこと。
・ESSのSpeechの大会に出る(9がつ8日)
 これにでるとしたらもう練習が始まって結構な時間を割く必要がでてくるし、それまでは帰省もできない。3日とか4日ならなんとかなるかも、らしい。夏休みも毎日練習するんだってー!まだ決定はしてないけどいい機会だし大会は夏休みでもないと出られないから出たいな。問題は時間拘束…。
・韓国旅行
4日とかでもいいから行きたいな。ナムジュに聞いたら8月の末までがあっちの大学の夏休みなんだって。だから行くならナムジュが夏休みの間がいいなあ。泊めてくれないかな(笑)でも札幌発だとホテルと航空券のパックのほうが断然安い。けどひとりで行くとホテル代が1万円くらい高くなる。。7日の早期臨床実習で13〜15日がESSのスピーチのサマーセミナーだからサマセミ後かなって思うけどそしたら大会前で大丈夫かな…。どうしよー。
・免許合宿
これはスピーチの大会に出るならたぶん無理。9がち26から学校始まるから。そうこれが問題なんだよね。どうしよう。つぎの春休みにとるか。初日3日くらい大学を休めばどうにかなるけど。いや駄目だよね。春休みかー。妹の受験がおわる2月のおわりには実家に帰りたいけどな。春休み始まってすぐならいけるか。けどそのころの予定はまたわからないしなあ。先延ばしにしないほうがいいことはわかってるけどー。あー。どうしよう。

用はスピーチの大会に出るか、大会に出ないで免許を取るかってかんじか。大会に出て免許をあきらめるとしたら徳島の祖父母の家と神奈川の実家には大会後に帰れそうだしまあいいかんじな気がする。けど。あーでも合わせて2週間くらいしか帰れないや。しかたないけど。ESSの合宿が9月のおわりにあるって言ってたなー。それも出たいなー。
8月は道内旅行とスピーチの練習とバイトとヨガ&ピラティスかな。充実してそう。韓国も行けるなら。いいかんじか。帰省するかどうかはもうちょっと後で考えようかな。免許は春。いやー春は海外旅行に行きたいんだけど。もう免許無理な気がする。。困るかなあ。困るかなあ。むきゃー!

うまくいかんぞ。

もしスピーチの大会に出ないとしたら9月のはじめから免許を取りに行ける。8月は帰省もできるけど北海道満喫したいからむしろこのプランの方が帰省できないかも。
スピーチやるのにバイトも勉強もできるのかしら。7月が相当きついよね。。。

あーもー考えてばっかり!
とりあえずいまは勉強しなくては。
今のところかなりまじめにやってるから成績は結構いいと思うんだけどさ、実際そんなにいい成績が必要ないならここまでがんばる必要ないのかもとかも思う。大学院って成績必要なんだっけ?

さいきん肌がわるくなっちゃってショック。少し前まで肌自慢だったのに。なにもしてなくてもよく肌きれいだねっていわれてたのに。ニキビじゃないけど湿疹みたいなのができちゃってる。ストレス?パイナップルとか食べて寝たらつるんってならないかな…。

June 09 [Sun], 2013, 19:21
4日間の大学祭がおわる。つまり4連休がおわるってこと。
5がつのいつだったかに実家に帰ろうって思ってたけど6月に入ってから天気がいい日がつづいて、帰らなくても大丈夫な気がしたから帰らなかった。代わりにJRでふらっと道内旅行でもしようって思ってたけどそれもしなかった。少し遠いカフェにもいかなかった。スタバでコーヒーを2杯飲んでチョコレートマカロンを食べたのと、本を3冊(羊をめぐる冒険上・下/村上春樹、ヘヴン/川上未映子)を買ったのと、B&Bの黒ゴマベーグルを買ったのと、SM2で緑のロングスカート、nico andできれいな水色のカーディガンを買ったのと、学祭ですこしお金を使った。
海外旅行に行きたくていろいろ調べて、海外ボランティアがいいんじゃないかって思ってそれで韓国かカンボジアかタイかフィリピンかインドか迷って、ビザがなくても行ける国がいいなってことでやっぱり韓国かなって思ってるけど家族には普通に旅行でいけばいいのにと言われたりして実際そのほうが安いしなあって思ったり。反日国だしやめとけって言われて泣きそうになった。一言で心が折れる。普通に旅行で考えたらいちばん行ってみたいのはトルコだけど不安なのと高いのと。私って結局腰が重いんだろうな。踏ん切りがつかない。あとね気分屋。まわりから見たらわからないとおもう。自分で自分についていけなくって振り回されてわからなくなって疲れるの。さみしがり屋。一人暮らしはしたくない。社会人になったらシェアハウスに住むよ。優柔不断。これは結局なんでもいいってことなのかね。自分がないよね。どうしたいのか。いろいろ考えてたら、というかもう考えすぎ。考えるだけ。結論がでないぐるぐる。嫌になっちゃうよ。頭痛くって少し熱くって36.8℃。
夏休みは免許合宿に行こうかなって思って調べて那須ってところまで決めたんだけどこれも踏ん切りがつかず。いちばんしたいことは4人で旅行。ギターの4にんで。けどみんなバラバラだから予定合わせないとね。みんな忙しいみたいだから早く決まるといいんだけど。ああ頭痛いや。
課題はそこそこやったしテスト前は受験生並みに勉強して(大学入って初めて)テストの出来はよさそう。だけど英語も韓国語もやってないなあ。時間はあるのにね。こころのぐあいが悪くなるともうほんとうにいやになるよ。昨日まで3日連続で充実しててハッピーだって思ってたのになんで?安心して頼っていたしげみんさんとゆみさんがいないのがさみしい。今の部屋は上の年目っていっても同い年か一つ上で頼るってかんじでもなくてさみしい。絶対的な安心感みたいなものに触れたい。母親とか祖父母とかも含めて。ギターのわたし以外の3人も。なんでかわからないけど安心したいのああどうしようもう。崩れてくよーたすけて。

May 22 [Wed], 2013, 15:40
おとといの月曜日、ベッドから起き上がったらぐあんと視界が回って「うああやばい」。そのまままたベッドへ。起き上がろうとすると強い強い右回転。だけどトイレに行きたかったので這うようにしてトイレへ。ひどい吐き気。まっすぐ歩くなんて無理。きっつーこれ。横になるしかなすすべがなかったので午前中はベッドで。2限は欠席。(泣)今年度はじめての病欠。お昼前にめまいと吐き気はおさまったのでがんばって学校へ。まだ頭ふらふらしてすこし動くと動機もするしつらいー。火曜日もまだなんか頭がふらふらするかんじ。あまり頭を動かしたくないかんじ。で、ちょっと調べたらメニエール病かも。。。と思って不安になって怯えて母親に電話して、今朝病院へ。めまいクリニックなんてあるんだ〜と思っていたのにまさか行くことになるとは。2時間くらいいろいろな検査をして、良性発作性頭位めまい症って言われた。もうちょっと、どの検査の結果がどうだったからこういうことが分かりますっていうの教えて欲しいな。メニエール病とかほかの病気の検査は一か月後にまたやるらしい。耳石が動いちゃったんだって。まいにち薬。検査代高すぎて「すみませんお金下ろしてきます」ってなった(泣)一か月後の検査も1万円くらいかかるといわれた。健康ってプライスレスだなあ。「病」ってつくものを背負うかもって思ってたから、とりあえず今日はそれ言われなくてよかった。

海外旅行に行きたい。トルコ!インド!タイ!台湾!韓国!
でも夏休みは車の免許もとらなきゃなあ。道内ヒッチの旅もしたい!!!ふう。お金ないなあ。

テストの勉強しようっと。生理学特講と病理学。あと栄養学の課題。
あさってのベッドメーキングのテストが終ったら紅いマニキュア買おう♪
31日の奇妙礼太郎ライブはIKDさんと、2日のNICOのライブは部屋の1年目のなるみと行くことになった。両方とも一緒に行く人見つかってよかった〜。newbalanceのスニーカーも買ったしもうばっちりですね!ライブ楽しみすぎる〜!!!そのためにも今のうちから勉強をね。ちゃんとしておかないとね!そして今日は部活です。雨だけどちゃんと行こうね。そこはがんばって、じぶん。

May 12 [Sun], 2013, 18:38
なんだかかんだか。
きょうは部活のスポーツミーティングというイベントに行く予定だったのだけれども、直前になって行くのがいやになって、嘘をついてドタキャンしてしまいました。ごめんなさい。どうして直前に、ほんとうにもう家を出なきゃいけない時間になって行きたくなくなるのだろうか。せっかくの日曜日だから自由にやりたいことを(というかゆっくり)したいと思ってしまいました。ごめんなさい。
何もしてないのに疲れたりして、これは気のせいなのかなあ、どうしたら気分がよくなるのだろう、と考えている。きのうはかぼちゃのポタージュを飲みたくて、それにとても硬いパンを食べたくて、お昼前にいつもよりちょっと高い牛乳と、パン屋さんで「いちばん硬いパンはどれですか?」って聞いて店員さんを困らせて手に入れたベリーのベーグルを買って、コトコトと時間をかけてとてもおいしいポタージュを作ったの。ベーグルもちゃんと硬くて、ああ、しあわせだなあ、と思ったの。ピラティスにも通って身体の調子も整えてるし、今日はスタバで勉強をしたし、夜は11時にはベッドに入ってるし、完璧じゃないか。と思うよね。うん。
空が晴れてくれたらいいのだろうか、桜が咲いてくれたらいいのだろうか、たんぽぽ畑を見られたらいいのだろうか。わからない。なんだか気持ちが落ち込んでいる。寮の部屋のひとたちと笑い合うじかんが少なくなったからだろうか。バルスさんとゆみさんとしげみんさんがいなくなってしまったからだろうか。親密といえる友だちが近くにいないからだろうか。じぶんのこころがいちばんわからないよ。でもなんだか、こうやって書いてみると、キーワードはひとな気がする。さみしいってことか。さみしいってこと!なんだかそんな気がしてきた。はっはっは。
あしたからまた学校がはじまりますね。なんたってね、お弁当について考えるのが案外おっくう。おにぎりだけよりもましであればお弁当として認められる、というのがわたしのお弁当についての考え方です。あしたはクラスのともだちと外でお花見しながらお昼を食べるんだ。3限が空きだからね。ふふん。おにぎり弁当にしようっと。
6月の学祭期間、4連休になるんだけど、実家に帰ろうかなあって思ってる。徳島の祖父母の家と迷ったけど、徳島は時間もお金も結構かかるからね。1万5000円くらいで帰れるなあ。中3日はあるしなあ。母親の作ったごはんを食べたいのです。そんな気持ち。ちょうど中間テストも終わるしね。あ、テストの勉強今週もできなかったな。。。

そんなかんじです。考えてること。

May 04 [Sat], 2013, 17:01
高熱は一日で引いてきのうはほぼ完全回復!って思ったのに今日になって悪化してる。久しぶりにピラティス行こうと思ったんだけどのど鼻耳がへんなかんじ(痛くはない)だし外に出たくないなあと思ってキャンセル。なんなんだまったくと思いつつ熱を計ると37.5℃。あれー。きのうは一日36℃代におさまってなかったっけ?耳鼻のども何もなかったのに。まあいいやゆっくりするかあ。

「しあわせのパン」と「ローマの休日」観た。しあわせのパンは北海道の田舎のパン屋さんの話。邦画だとやっぱり分かるね。裏側っていうか、そういうのまで読める。ゴッドファーザーはむずかしい。(笑)原田知世がすてきでした。ローマの休日もよかった。初めて観た。名作は観ておくといいよね、やっぱり。ヘップバーンのまつ毛!!← いい映画でした。

一日中部屋にいて、だけど横になるほど体調が悪いわけでもなく、かといってギターを弾く気分にもなれないこの微妙な感じ。暇をもてあましている。面白い本もないしねえ。というかいや連休明けにある看護学概論のテスト勉強をしなければならないのです。しなければならない。まったく。ふわー。暗記だー。大変なのはわかってるーけどーやーりたーくなーーーい。暇だけど。おい。生理のレポートは終わらせましたわ。

だって頭痛いし。

しばらく肉も魚も食べてないなあ。お米もお粥さんにしてるから納豆も食べてないー。たんぱく質だいじょうぶか?もっぱら具だくさん野菜スープばかり作って食べてます。普段買わないなすとピーマンを買って味噌炒めしようと思ってたら1週間くらい冷蔵庫で眠り続けてて、あーこれ食べなきゃってなったけどやはり普段作らない味噌炒めを作る気になれずいつもの野菜スープに放り込んでやった。なすってミネストローネには入れるけどコンソメスープには入れない理由がわかったよ!色素が出てスープの色が暗くなるから。それでもわたしはコンソメスープですけどね。食料もないけど食べたいものもないなあ。スープ飲もうスープ。

はやくお風呂入って眠ろう。

May 01 [Wed], 2013, 18:00
月曜日に高熱の部屋の1年目をタクシーで病院に連れていく。
インフルB型ですって。
祝日だからすごく混んでて、インフルですねって言われてるひとが結構いた。
この環境でわたしインフル発症しなかったら自分の免疫系にご褒美あげたいわ、と思ったのね。
そしてきのう、火曜日は朝から超低血圧なかんじでめまいと吐き気とでフラフラでなんだこれってなったのもつかの間、今朝起きたら喉に爆弾が仕掛けられてました。めっさ痛い。
のど飴(高いやつ)買ってなめるけど、いや、わかってるよ気休めってことくらい。
ただいま寒気と関節痛が加わっています。もう固形物むり(´・_・`)朝野菜スープたくさん作っておいてよかったあ。
たぶん熱ある。体温計がないけど。涙が熱い。

あの子の看病ぜんぶひとりでやったの。自分がやったのはいいの。結果インフル発症しても別に。
でも他のみんなが遠いってことに悲しみを憶える。7人で暮らしてる意味。
知りたくなかった感情。

さみしいなあ。

明日は雪が降るらしいよ。もう5月なのにね。

会いたいひとが遠い。
きっと近くにいても近づけないけど。

ESSに入部しますってメールした。
楽しんでできるといいな。
素敵なひとたちと出会えるといいな。

April 16 [Tue], 2013, 20:05
Wi−Fiを新しいのに変えたのだけど、初期設定が面倒くさくて放置してた。やっとネットつながりました。

お世話になったたいせつなだいすきなひとたちが遠くに行ってしまって、甘えられるひとがいなくなっちゃった。
部屋にはフレッシュな1年目がふたり来ました。フレッシュ。(笑)

専門の授業はやっぱり楽しいです。
看護師になりたいっていう強い思いはないけど、でも教養の授業よりもたのしいと感じるってことはきっと方向性は間違いじゃないんだろうな。生物系の授業多いし。解剖学と看護学概論がきっついけど。目下ベッドメーキングの練習中です。案外うまい自分。

今考えてることその1。
ESSに入るか。
English Speaking Society、です。英語で話すサークル。
きのう新歓行ったの。留学生も結構来てて、簡単な英会話。
ぜんっぜん喋れない。言いたいことが言えないってこんなにもどかしいんだ。
でもだからこそ喋れるようになろうって勉強するかもしれない。
まわりの人たちのレベルが高いからいい刺激ももらえたなあ。
これはもう入る流れですけどね。(笑)
大会とかに出なくてよくて、サークル後のごはんに行かなくても親しくしていられるならいいなあ。
ネックはここですね、ちょっと。

今考えてることその2。
自分に似合う服について。
さいきんいろいろ見てるんですよ。ひとの服装を。
看護だからね、女の子90%で。みんなミニスカートかワンピースに黒タイツにヒールなの。
ここまでの勢いで勢ぞろいしてるとわたしもそうするべき?とか思う。
似合ってるひととそうじゃないひと。
わたしに似合う格好ってどんなだろう?ってよく考えてる。
いまピラティス始めたのね。夏までに美ボディになろうと思って(笑)。
きれいになったらどんな服着ようかなあって。
たぶん大幅に系統変更することはなさそうだな。。

今考えてることその3。
バイト代(親からの仕事)7万円が入る!何に使おう?
ほしいものは
・NBのスニーカー
これは6月のNICOのライブに履いていきたい。けど実際そんなに使い道ないかな…。
8000円だったらパンプスとサンダル買えそうだし(笑)
・SONYのヘッドホン(MDR)
2万4千円…。ワイヤレスなら3万4千円。高い。けどめっちゃいい。
これスピーカーにもなったらいいな。
こういうほしいものをいくつか買うという選択肢と、旅行にいくという選択肢。
6月の学祭期間が4連休なんですよね。
けど知床はもっと夏になってからがいいなあ。
お母さんと旅行したいけど妹が浪人生だからそれは無理だなあ。
6月に行かなくてもいいんだけどね。夏休みでも。
部屋の人ですごい旅行してるひとがいて感化されてる(笑)
学祭期間にはスリランカに行くらしい。春休みはペルー・ボリビアに行ってきたひと。
このひとの経験値すごいだろうなあ。かっこいい。
けど旅行ってけっこう大きいお金が一度になくなるから、本当にすごくすごく旅行に行きたいのじゃなければ(あるいはお金がたくさん余ってるのでなければ)行けないものだなあ。
アルバイトをしていない身ではきついですね。贅沢できぬ。

カゴメ野菜生活のCMをみて、歌の声がすっごくよくてびっくりして、調べて、ほかの曲を聴いてみたらやっぱり素敵な声と音楽で、もうちょっと調べたらソロツアーで札幌にくる!5月のおわり。これはーっと思い、チケット購入しました。奇妙礼太郎ってひと。ギター弾きがたりツアーみたい。
円山のライブハウス兼バーみたいで、なんかとても素敵そうなところ。あまり想像つかなくてドギマギしそう。このひとのこと知ってる人がまずまわりにいないだろうなと思って、チケット1枚とるか2枚とるかすごく悩んだんだけど。予想するに年齢層も20代後半〜だろうと。カクテルとか飲みながら椅子に座って聴くかんじだったらひとりでいくのつらいだろうと思って2枚とった。IKDさん誘ったら来てくれそうな気はする、け、ど、一緒に行きたいかって聞かれたら、、、むーーーー。恋人にしたいかんじのひとではないのだけど間違って好きになってしまいそうで嫌だ。なんだこれ(笑)失礼?一緒に行きたい人はきっとまだ帰ってきてないだろうなあ。。。聞いてみようかな、でもきっとまだわからないだろうなあ。

ふう。

あしたは部屋で結成コンパ!お好み焼き〜♪
金曜日は前のクラスの飲み会!すすきの〜。
痩せたいとかいいながら食欲!おい!これ痩せるの?
もーっ。ばか。かば。
とりあえず金曜日ピラティス入れよー。

ああ奇妙礼太郎とてもいい。気取らないお洒落。すき。
金曜日が奇妙礼太郎で日曜日がNICOのライブになるんだ〜さいこうだーーー!!!
NICO一緒に行く人も見つけなきゃあ。
記事
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かさね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年3月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
音楽
・BUMP OF CHICKEN
・NICO Touches the Walls
・Mr.children
・椎名林檎


・いしいしんじ
・村上春樹