新しいの作りました☆ 

September 25 [Mon], 2006, 19:56

 そんなわけでここは終わりにします。

 新しいほうを、どうぞよろしくお願いします♪

決めた☆ 

September 20 [Wed], 2006, 15:36

 このブログ、終わりにします☆

 なんとなく、新しいのを作りたい。

 それに、ペットの背景があんな(←)だし(笑)。
 (まぁそれは、ペットを表示させないように設定するだけで解決するかもしれないけど、
   それだとなんかChienちゃんかわいそうだし。)

 近いうちに新しいの作るんで、よろしくお願いします☆

 みんなクモクリックから来るから、アドレス知らせなくても大丈夫よね?

 

イッツ、オートマーティック♪ 

September 19 [Tue], 2006, 16:28
 自分のオバカ加減には、ほとほとあきれます。
 なんでもうちょっと頭よく育たなかったのぉ
    
      おかあさ〜〜〜ん(´Д⊂



 
 今住んでるトコの入り口のカギが、実は引っ越してきてからずっと調子わるくて、どうしても閉まらなかったりすることがよくあったんよね(デンジャラ〜ス)。

 それでオーナーさんにお願いして、その度に直してもらってたのね。

 でも、何度直してくれてもまたすぐに調子わるくなって、
 「本当に真面目に直して欲しいんですけど〜〜。。。」
             と、ずっと思ってたんさ。

 (だってメルったら、自分で直そうとするんだもの。こっちの人って、何でも自分で直そうとするよね。DIYも、成功すればイイもんだと思うけどさ。)


 そしたら最近ようやく、本当に直ったっぽい!

 「やった〜〜〜〜〜〜」

           と思ったのはいいけど、


     ・・・・・・・なぜ?
 調子よくなりすぎて逆に、オートロックもどきなドアになってしまったんです。

    そんな構造ではないはずなのに。

 カギを入れて回さなくても、
     ドアをピシャンと閉めただけで、
          自動的にロックがカチャッと。
               (何かの宣伝文句のように)
         

 あら〜便利でいいわね〜
    カバンからカギ出さなくても閉まる〜〜♪

        なんて思っていられる間はいいさ。

 でもちょっと用事があってうっかりカギを忘れて外に出てしまったら、そしてドアを閉めてしまったらどうするのよ。

 そして今日、事件は起こった!
     (いやそんなに大仰に言うほどのことじゃないけど)  

 この前セールで買ったお気に入りの靴にね(革製コンバース☆)
防水スプレーをかけようと思ってね(だって大切に使いたいじゃない?)

 部屋の中でやったら、シンナーの匂いがこもって危険じゃない?
 だから外でプシューっと思いっきり、かけようと思ったわけよ。

 外に出てもドアを開けたままじゃ、部屋に空気が入るじゃない?

 だからしっかりドアを閉めようと思ったわけよ。

   ・・・・・・・閉めた瞬間、

 「あ、やっちゃったね、コレ・・・自分アホだよね」

       (コンバースに浮かれて、気を抜いたのね)

 
  とりあえず、後のことは後で考えることにして〜〜
 まず防水スプレーかけちゃおう。
        (・・・気持ちを落ち着けよう自分!)

 でも防水スプレーかけ終わったって、
          状況は変わるわけないからね。

  最悪なことに、

 入り口のカギを持ってるルームメイトはさっき出ていってしまったばっかり。
 そしてオーナーさんも留守中。

 どうする、どうなる。

 すっかりリラックスモードのパジャマ姿で、隣の、そのまた隣の部屋のカップル(入り口も私たちとは別)、しんちゃん&あずさちゃんに助けを求めに(部屋の構造については、めんどくさいので説明を省略します)。

  

 おおお、しんちゃんがいた!
   (しんちゃんカギ持ってるはず!)

  「やった!これで部屋に入れるじゃんね!わ〜い☆」

       と思ってね。

 「こんな格好でごめんね〜。あっちの入り口のカギ持ってる?」

         って聞いたら、

 「あ、ごめん、あずさが持ってるんだけど、あずさ今いないんだ」 





   
          (((´・ω・`)






 「あ、でももうすぐ帰ってくると思うから」
    
      と言われたのでちょっと救われたけど。


  やさしいしんちゃんは、「こっちの部屋に入って待ってる?」って言ってくれたけど。

  そんな、彼女さんがいないのに勝手にお二人の部屋にオジャマするのは私のポリシーに反しますので。

 「いやいや、大丈夫〜〜。ありがとうね☆」


      と言って、

  あずさちゃんが帰ってくるまで

 いったいどれくらい時間が経ったのか分かりませんが
 
  おそらくトータルで2時間ほど

     ずっとお庭をながめておりました。

  帰ってすぐにカギを持ってきてくれたあずさちゃんは

  まるで天使のようでした


 あの似非オートロックのドアを閉めるたびに、

 私の頭の中には、

   「イッツ、オートマーティック♪」
    
     ってフレーズが響きます。

オバカまるだしです。 

September 09 [Sat], 2006, 16:10
 なんか、PCでインターネットブラウザのリセットみたいな作業をしてしまって(誤って、とかじゃなくて、自分の意志で、なんだけど)。。。

 そしたら、いろんなサイトにアクセスするパスワードとかもPCの記憶からなくなるじゃん??
 で、まぁ、たいていパスワードは頭の中にしっかり入れてあるから、大丈夫さぁと思ってね。実際、ほとんどのサイトには問題なく再ログインできたんだけど・・・・・・・・・・


 ←この、ブログペットのサイトにだけ、ログインできなくなってしまったのよ。

 どうしてもパスワードが認証されないの;;それに、登録してあったメールアドレスが、前に使ってたやつのままになってて、変更してないままで・・・・・パスワードの問い合わせとかもできないんです。。。

← こんな変な背景のまま、Chienちゃん置いてていいですか(笑)?!;;;;

 私のアホ〜〜〜アホ〜〜〜アホ〜〜〜

 
  

あれ? 

August 28 [Mon], 2006, 17:09
  「親がカナダに来ました」的な日記、まだ書いてなかったんだね。。。

 長らく更新が滞っていたようでございます。

 親が遊びに来た時に限って、バンクーバーはちょうど雨天で。。。その2日間以外はほとんど晴れてたのに?!なんてタイミングの悪い。。。。

 キャピラノ吊り橋やら、グランビルアイランドやら、いろいろ行こうと思ってたのに、「雨だしあんまり観光って気分でもないよね。」という感じになり、結局ダウンタウンで買い物しただけ(笑)。でも親は、ナイアガラの滝とかバンフとかで観光は充分したみたいだから(私も一緒に行きたかったよ・・・)、バンクーバーではお買い物だけでよかったみたい。ガスタウン周辺にあるアンティークショップ巡りで満足したようでした。

 私の部屋にもちょこっと遊びにきてもらったんだけど、お母さんに「いい暮らししてるじゃな〜い」って言われたw私も今の部屋はお気に入りです

 それから。。。最近何してたかしらね。とにかく仕事いっぱい入ってて、たまの休みも人と約束があったりで、完全な休日は無かった気がします。

 お仕事は、調子出てきました☆

 今日、ウェイトレスの先輩が「さちこさんにはもう安心して仕事まかせられますよ」って言ってくれた
 ちょっとは認めてもらってるかなって思ってたけど、そうやって言葉にしてもらえてホントに嬉しかったです。。。けっこう厳しい先輩なのにそう言ってくれたので余計ホッとした〜

 チップの額もあがってきた〜〜☆
 というのも、うちのレストランは、「このテーブルについたからこの席のチップはあなたの分」っていう方式じゃないのね。一旦チップは全部集められて、その後振り分けられるっていう。。。。。
 で、新人のうちはちょっとしかもらえないんだけど、だんだんアップしていくのです。その先輩なんかは、一回の出勤(5時間くらい)で80ドルももらったことがあるって言ってた(給料は含めずチップのみで)。私はまだまだそんなにもらえないけど、それでもけっこう嬉しくなってしまうくらいの額をもらえるようになってきました。

 正直、うちのレストランはかなり厳しいらしくて、みんな3ヶ月未満でやめていくんだわ。

 でも私はチップアップのために続けるわぁw

パウエル祭&花火&ゲイパレード 

August 09 [Wed], 2006, 15:29
  バイト先のレストランが、土・日・月と3日連続でお休みでした。なので私も3連休ゲット!

  最初の日は、パウエル祭という日本関連のお祭りに行ったあと、花火を見てきました☆

 パウエル祭というのは、初めてカナダに渡った日本人を記念して始められたお祭りらしいです。
 お祭りの会場は日本人がいっぱいで、御神輿をかついでいる人が居たり、ソーラン節を踊っている人がいたり。。。そしてあちこちで浴衣姿をみかけました。外国で見ると、はっぴとか浴衣がものすごく新鮮で、そしてカッコ良く見えるものなのね。イキだねぇ!

 花火はその日が最終日で、メキシコの花火でした。バンクーバーの花火はコンペティション形式なんだけど、どうやらメキシコが優勝したらしいです☆いいものを見ました♪

 
 そして次の日はゲイパレード(笑)。これはかなり面白かったよ(^_^;)衝撃の体験でした。。。
写真を撮りすぎて、途中でデジカメのバッテリーが切れた(x。x)゜゜充電して行ったんですけど。。。。?


 連休最後の日は、家でのんびりしようかなぁと思ってたんだけど(花火とゲイパレードの日がものすごく暑くて、疲れてたし)、前に住んでたところでのルームメイトからお誘いの電話が☆けっこう久しぶりだったし、ちょっと疲れててもいいから会いに行こ〜〜!と思って遊びに行きました。お茶をしてお買い物をして。ひさびさに会うと会話もはずむねぇ♪

 そんなわけで充実した3連休でした!

 今日は仕事に行ってきたよ〜。。。連休明けの仕事は疲れるね。

 

  明日は日本から遊びに来ている両親との再会です!!!
 なんだかんだ言っても、やっぱり楽しみだぁ


  
   花火の写真(ハート型に見えない?)

   

   カナディアンハードゲイの写真

   

   衝撃のオシリの写真。。。

   

粋なソーラン節の写真(外国人のはっぴ姿イイよね)

   

やばい 

July 27 [Thu], 2006, 15:28

 なんかバナナケーキ焼くのが上手になってきたww

 昨日つくったやつはもうパーフェクト!

 何がすごいって、分量なんかはからずに(というかハカリがないw)上手に焼けるってことw

 しかも作るたびに材料とか全体の量とかかえてるのにw

 こんなにテキトーにやって、ケーキが出来上がるなんて、知らなかったわw

 なんか、、、、、「おかあさんがつくりました☆」みたいな美味しいカレーが食べたいです(突然なにを・・・)。

 誰か作ってくださいw

BANANA CAKEA 

July 13 [Thu], 2006, 16:32
 再挑戦しました☆

 今度はうまくいったっぽい

 そんなわけで写真のせちゃいます!

 実は、ケーキ型を買うとお金かかるからって、ちょうど取っ手のとれてた鍋を使って焼いたのですw

 チョコチップ入れて焼きましたバナナもたっぷり入れたので、しっとり





 

BANANA CAKE☆ 

July 12 [Wed], 2006, 16:16

 しあわせのかたち。それはチョコレート♪

 最近お菓子が欠かせない私です。。。ちょっと、いろいろあった(x。x)゜゜

 でも負けたくないから日記には書かない。

 お菓子を買ってばかりではお金がなくなると思って、

 今日はバイトから帰ってきてバナナケーキを作りましたヽ(・∀・)ノ

 ちょっとベーキングパウダー入れすぎたみたい(^_^;)

 しかもオーブンの調子わるくて、少しだけ焦げました(~o~)

 けどチョコチップ入れたので美味しい部分もあります(笑)。

 いやいや、本当は、食べられる程度に美味しく出来ましたよ。



 ナオキちゃん、うまく出来たら写真のせるねって言ったけど、


   もぅちょっと待ってねwww

゚・*:.。.星に願いを.。.:*・゜ 

July 07 [Fri], 2006, 12:49

 七夕なのね〜〜☆
 
 こっちでは、今はまだ7月6日だけど。

 ミルキーウェイって、ここでも見られるのかな?

 天体のことはよく分かりませんw

 けどけど、

 星に願いを

 ・・・・・・・・・・・・幸せになれますようにw

Neko

☆コメント☆
アイコン画像Sachiko
» 新しいの作りました☆ (2006年10月06日)
アイコン画像ころまろ
» 新しいの作りました☆ (2006年09月30日)
アイコン画像sulina
» 決めた☆ (2006年09月22日)
アイコン画像Sachiko
» イッツ、オートマーティック♪ (2006年09月21日)
アイコン画像Sachiko
» 決めた☆ (2006年09月21日)
アイコン画像sulina
» イッツ、オートマーティック♪ (2006年09月20日)
アイコン画像sulina
» 決めた☆ (2006年09月20日)
アイコン画像じゅんの
» イッツ、オートマーティック♪ (2006年09月20日)
アイコン画像Sachiko
» オバカまるだしです。 (2006年09月16日)
アイコン画像森象
» オバカまるだしです。 (2006年09月16日)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bienheureuse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる