アラフォーになり、忍び寄る尿漏れの恐怖。

July 22 [Sun], 2012, 20:22
夜中の通販番組などを見ていると、
年配の方々の悩みのひとつとして
尿漏れがあるということがわかります。

いろいろ対策用品が取り扱われています。
そんな紹介番組を見ていて、
お年寄りは大変だなあと他人事に思っていましたが、
これがどうして、尿漏れは思ったより若いうちから
悩むことになる人が結構多いようです。

何を隠そう、自分もその中の一人になってしまいました。
気がついたきっかけは、ふとしたときに
トイレにいく頻度が増えたなと感じることがありました。
そしてトイレから出るたびになんとなくスッキリしない
感覚が残っていることもあります。

ふと中年以降の症状かとの考えが頭をよぎりましたが
気のせいと思い込むようにしていました。

そのうちに結局尿漏れもしてしまうようになると
これはもう自覚しないわけにはいきません。

正しい治療を受けて改善に努めなければいけないと
思っています。

産後に尿漏れするようになりました

July 18 [Wed], 2012, 3:06
多くの女性が中年以降になると悩まされるのが尿漏れですね。

私も尿漏れなんて自分には関係ないと思っていたのですが、産後尿漏れがひどくなってしまいました。

自分なりに筋肉を引き締めたりしてるつもりなんですがなかなか治らず。大きな声を出したり笑ったりするだけでも漏れることがあるので注意が必要です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biendicko
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/biendicko/index1_0.rdf