麦茶が消えるかも?

August 04 [Sun], 2013, 13:05
夏の飲み物の定番といえばやっぱり麦茶!なんでも最近ではこの麦茶がネット上で脚光を浴びているのだとか。

最近の研究で、麦茶には血流が良くなったり胃の粘膜を守ってくれたりと色々な効果があることが分かったのだそうです。それが本当なら凄いですよね。ただ、これが原因で麦茶がブームになったりしたらまたスーパーから消えてしまったりするのでしょうか。そうなったら困りますね。

テレビ番組でも麦茶特集が組まれていたりもするみたいです。

普通の麦茶に加えて、フルーツの香りが加わったものなど、ちょっと変わった麦茶の茶葉も登場してきているとのこと。評判も上々のようです。

牛乳で割ったり、料理に使ったりと独自のアレンジを披露する人もいるようです。興味のある方は色々ためしてみるのも面白いかもしれませんよ。

他にもコーン茶やマテ茶、ごぼう茶など健康のためにお茶を愛飲している人も多いようですね。美味しくて健康によいというのは理想的。美味しくないものでも美味しくしようという努力も素敵です。

http://www.filmdosyasi.com/
P R