自転車で臨海公園まで

March 29 [Mon], 2010, 17:52
こないだの休みに自転車で臨海公園まで行ってみよう!と思いゆっくりこいで子供と一緒に行ってきた。
道も適当に走り、あやふやな感じていったけど目的地に着くまでにいろんなことがあった。まず、ここに人は通らないでしょう?って思うくらいの歩道があり、ごみや、雑草がすごく沢山あって雑草も私の身長くらい長いの。まるでジャングルの中に入ったみたいで、人にも合わなかった。

次にとても大きな橋を渡ることになったんだけど、高速道路を自転車で走ってるのか?と思うくらい長い大きな橋だった。真横に線路があって電車が通ると迫力があってとってもかっこよかったよ。
そして普通の道を走ってまた橋があった。何度も橋を超えるのは一苦労。私の自転車にはギアは付いていないので…。
橋のてっぺんに変な魚が…。よく見ると釣りをしている人がいる。たぶんその人たちが間違えて釣ってそのままにしちゃうんだろうな。とてもかわいそうに思ったよ。

その魚は小さいエイだったよ。
いろんな冒険しながら臨海公園につきました。
楽しかったよ〜。

朝の散歩

February 18 [Thu], 2010, 14:22
を歩いて散歩しようかとも思ったんだけど、自転車に乗ってちょっと遠い公園へ行くことにしたの。
そこは、とても広い公園で犬の散歩やマラソンをしている人が沢山いる。
まずは、自転車に乗って公園まできたら、そこで自転車を止めてあとは歩くようにしたんだ。

朝ってホントに気持ちがいいね。
ただ歩いているだけだけど、いろんなものを眺められるし、コースでないところを歩いたりとても楽しい。
トコトコ歩いていたら、ストレッチコースがあった。2人でいろんな運動をして体が解れたカンジで、とても気持ちよかった。

これを続けていたら、肩こりや腰痛も治せるんじゃないかと思って毎日続けようと思ったよ。今年は体力のある母になるんだ。
少しは痩せるかもしれないと期待しつつ、がんばって続けるね。でも夜はとても眠たくなるね。これも朝の散歩のせいかな?

自転車大好き

February 05 [Fri], 2010, 15:18

とにかく歩くことより自転車が大好き。どこへ行くにも自転車で行ってしまおうとまずは思っちゃう。
子供がいるんだけど、その子は毎週野球の練習で土手へ行くんだ。私も試合とかは観に行くよ。もちろん自転車でね。そこまで行くのに40分くらいかかっちゃうんだけど、そんなの気にならない。自転車は楽チンだもん。
友達のままはよく行けるね〜って言うけど、天気の良い日はとても気持ちがいいよ。

自転車は基本どんな道でも入れちゃうから裏道を通るのが好き。いろんな家の建物とか眺めているのが好き。裏道に面白いものがあるとなんだか嬉しくなっちゃう。
でも実は方向音痴なのでたまにどの道に行けば帰れるのか分からなくなっちゃうんだよね。

自転車ってとてもいい乗り物だよね。運動にもなるし…。たまにこぎすぎて太ももを痛める時もあるけどね。
これからもずっと自転車乗って太陽をいっぱい浴びたいね。春とか秋にはいつもピクニックしに行くよ。今度はどこの公園にピクニック行くかただいま検討中〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bicyclewalk
読者になる
医学部男子1年生22歳のキャンパスライフ
将来のある医学部生が今、医療現場ですべきことを真剣に考えてるサイト。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bicyclewalk/index1_0.rdf