希望 

2006年03月06日(月) 22時46分
やっと落ち着いた。
冷静になって考えてみると特に問題が無いことが分かった。

どうせ工場勤務ではデスクなど与えられない。
もちろん個人専用の椅子も無いだろう。
名詞だって必要無い。
近場だから通勤ラッシュも関係無いし、愚痴を言う友人がいない。

私が望んだモノはこんなモノではない。
むしろ不採用で助かった。ラッキーだ。

ちなみに仕送りも延長して貰った。
振り出しに戻っただけだ。

私が本当にやりたい仕事、それは自転車屋だ。
やり直せる。なぜならば私はまだ三十路だからだ。
時間だけはある!

渇望 

2006年03月01日(水) 9時55分
私に与えられたデスク。
私に与えられた椅子。
私に与えられた名刺。
通勤ラッシュに残業、社会の歯車としての愚痴。

全てつかみ損ねた。

遅咲きの新人と言われようが、かまわなかった。
それだけ人生を謳歌した代償とも思えたからだ。

「採用通知は郵送でお届けします。」
その一言にただただ歓喜。
その一言を信じ。
その一言で希望を見た。

結果どうだ?届いたのは不採用通知。
私はヒトリでバカみたいにはしゃいだだけだった。

それとも私の聞き違いか?
「"不"採用通知は郵送でお届けします。」
紙の無駄使いだバカ!

「結果は郵送でお届けします。」
そう言ってくれれば、親に連絡しなかったし、じるお氏に飯をおごることもなかった。

今さら言えるか?
「仕送り再うpキボンヌ。。。」

M U R Iだ。

限界 

2006年02月28日(火) 20時35分
なんだコレは。
なぜ私が不採用なのだ。ふざけるな!

不公平だ。いつも。
私ばかりヒドイ目にあう。

若ハゲだからか。
体毛が濃いからか。

もう帰る。会社行かないから帰る。

トドメ 

2006年02月28日(火) 2時06分
みんな死んじゃえばいいのに

茅ヶ崎 

2006年02月27日(月) 8時58分
マジで間に合わないので電車使います。

ホームシック 

2006年02月26日(日) 0時00分
しばしの間、公的機関にご厄介になった。

詳細は私の心の中にとどめておきたいが、
私自身が忘れてしまわないように少し記述しておこう。

雨で濡れてしまった私のいっちょうらである革服。
おそろしい悪臭を放ち、私を苦しめた。
状況を打開するべく人目の届かない山奥へ行き日のあたる場所に服を乾かした。
その際、ついでに下着も干したため私は生まれたままの姿になっていた。

念には念を入れ寝袋にひそんでいたが、
数時間もするとヒマでしかたなくなりほんの少し外に出てしまった。

そのわずか数分後に運悪く近隣に住む男性にでくわしてしまった。
私は事情を説明したが、とりあえずということで公的機関へ連絡され結局さきほどまで拘留されていた。

とりあえず山においてきた自転車のところへ行かねばならない。
もう、家に帰らねばならないのだ。
3月からは社会人なのだ。

 

2006年02月20日(月) 18時35分
認めたくは無い。

私の服が臭いのは、湿った地面と革のハーモニーだけではない。
私の汗が隠し切れない隠し味となっていることは間違いない。

認めたくは無いのだが、どうやら事実だ。

山へ 

2006年02月20日(月) 14時58分
私は山へと引き返した。
なるべく人目のつかない木々の中へと自転車を進めた。

なぜなら服が湿っているし、かなり臭いからだ。
なんとか乾かす必要がある。

決心 

2006年02月20日(月) 11時05分
しかたない。
戻るか。

乾かない 

2006年02月19日(日) 16時01分
なんとかならないものか。
周囲の目が、あきらかに不快なものに見える。

それもこれも、私が臭いからであろう。
誤解をしないように記述しておくと私の革服が水を吸ってしまい恐ろしく臭いのだ。
そして、なぜか乾かず湿ったままである。

日のあたる場所へ出る。
人に嫌がられる。
日陰に逃げる。
乾かない。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 希望 (2011年04月10日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 希望 (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 希望 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 希望 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 希望 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 希望 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 希望 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 希望 (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» 希望 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 希望 (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bicycleman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる