洗剤

July 16 [Sun], 2017, 11:00



じゃなかった・・・





千載一遇のチャンスがめぐってきた

7月16日の21世紀の森記録会今回は宿敵「シゲタさん」と一騎打ちだ!!!

見てとおり

こっちはチネリの鉄下駄に

10年以上熟成させて時効硬化が十分に行き渡ったアルミホイール

「シゲタさん」はトレックのカーボンにカーボンホイール

ちょうどいいハンディだ

もちろん10分前スタートなんかじゃなかった・・・

有り得ない

さらに今日は「スコさん」の黒いGolfのサポートカー付きだ

定刻の9時スタート

「シゲタさん」がクリートのキャッチをミスった!!!!!

このチャンスを見逃さず一気に前へ出る



ここで下手に先行すると

エエように泳がされて

ラストの11%で刺されるのは見え見え

少しペースを落とすと

まんまと「シゲタさん」が抜いてくれた

「しめしめ」

ダムまでの登りでみるみる白いジャージが見えなくなる「よしよし、このまま泳がせておけばそのうち落ちてくる」

今日は気温、湿度とも高いので

クールダウン用に氷水を入れたボトルを用意して頭、背中にかけながら登る

そして六軒茶屋近辺・・・

なぜかGolfのサポートカーが上から降りてくる

まだまだ経験の浅い「スコさん」・・・・・

チャリに気がつかず上まで登ってしまったようだ

そして

ついに

「シゲタさん」が落ちてきた!!!!!

自分のすぐ後ろについて

「いちっにっいちっにっ」

と掛け声をかけながらついてくる

どうやら掛け声で相手のペースを乱そうと言う作戦らしい

だが

こっちも10年以上チャリに乗っている

そんな作戦には引っかからない

掛け声に合わせて必死で回す

11%に差し掛かると

「頂上を見たら心が折れるから2メートルを前をみたらエエ」

などとまたまた攪乱作戦を始める

2メートル前なんか見なくても

こっちは足元のアルファルトの模様で

11%のどの辺りを登っているか分かるんじゃ!!!!!

11%の先のカーブで若干蛇行してしまいタイムロス

気がつくと「シゲタさん」の姿が見えなくなっていた


タイム

「シゲタさん」  23分09秒
「ワタシ」  35分19秒

昨年の3位に続き

今季ついに2位

いよいよ1位が見えてきた・・・・・




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Keiちゃん
  • 性別:男性
  • 誕生日:1966年
  • 血液型:AB型
読者になる
取扱い注意のAB型
精神年齢、小学生なみ…
ミっチャンの勤めているお店でお世話になっています。
最新コメント
Keiちゃん
» 洗剤 (2017年07月19日)
BT
» 洗剤 (2017年07月17日)
Keiちゃん
» 現場にて (2017年07月17日)
きんたろう
» 現場にて (2017年07月16日)
組長
» 現場にて (2017年07月15日)
BT
» 現場にて (2017年07月15日)
Keiちゃん
» 人生初 (2017年07月07日)
組長
» 人生初 (2017年07月06日)
みっちゃん
» 人生初 (2017年07月06日)
BT
» 人生初 (2017年07月06日)
Keiちゃん
» 昨夜は (2017年07月01日)
組長
» 昨夜は (2017年07月01日)
BT
» 昨夜は (2017年07月01日)
きんたろう
» 昨夜は (2017年07月01日)
組長
» 今日は (2017年06月09日)