7月

August 20 [Sat], 2011, 0:34

ユイ6歳の誕生日☆
今年はジュエルペット・ガーネットのケーキでした
ろうそくの灯を横からコウが消してしまい、ケンカに・・・(笑)
パパママからのプレゼントは大きいキーボードです







姉作。
でもまんざらでもなさそうです・・・







体操教室の発表会が舞浜でありました。
終了後はその足でディズニーシーへ!!
お友達とディズニーに行けて、みんなハイテンション







ピアノの発表会がありました。
今までの発表会と違い、今年は個人レッスンのため一人でステージに上がります。
親の方が緊張です
トチる事無く、(親バカながら)堂々とした舞台でした
着ているワンピース、頑張って作りました

6月そのB

August 20 [Sat], 2011, 0:22

こちらはフィッシュキーパーのお仕事。
ホテルで飼われている、お魚のお世話をします。

こうやってお仕事をする度に「リーフ」という通過のお給料がもらえます。
そのリーフを使って、ホテル内で買い物や食事をしたりできるというワケです☆







オリジナルキャンドル作り
マリンメニュー意外にも、ソープ作りや貝・サンゴで工作など
様々なプログラムが用意されています






「うりゃ☆」






パパのリクエストで、ライブを見に行きました。
地元の奥様団体がすごいノリノリで、会場は大盛り上がり☆








あぁ〜バイバイ沖縄。
また必ず来るからね。

6月そのA

August 19 [Fri], 2011, 23:43
やって来ました!久しぶりの OKINAWA です
ただいま〜!という気分
沖縄大好きの私です。
ユイは3回目の沖縄、コウは初となりました☆


ホテルは2度目のルネッサンスリゾート沖縄♪







頑張って重たい一眼レフを持って来ました
沢山撮るぞ〜!








ここのホテルは家族向けに力を入れています。
キッズプログラムといって、子供にホテルのお仕事体験をさせてくれるのです!
これはマリンスタッフのお仕事体験。
ベテランの船長さんが、恐縮してしまうほど丁寧に優しく指導して下さいました。








こちらはシェフになって、家族みんなの朝ごはんを作るお仕事♪
ベーコンやウィンナー、スクランブルエッグを焼き、紫芋のパンケーキを作りました
このために朝6時半起き・・・(眠い!笑)









サンセットセーリングで船頭に立つコウ。
落ちないかヒヤヒヤものでした・・・



そして、その後眠気に負ける。






今回は滞在型リゾートを楽しむつもりだったので、観光は1箇所だけ。
ホテル宿泊者には、ダイビングやシュノーケル、クルージングなどの
特典が盛りだくさんだったのでずっとホテルで楽しんでいました

上の写真はホテルのプール。
下はフリッパーズルームという子供向けのお部屋です。
隣のツインと部屋の中でつながるコネクティングルームになっています。
ちらかる前に写真撮ればよかった・・・




「こどもだけで、にだんベッドでねる!!」
と豪語したユイでしたが、結局夜になってから「ママとねる〜」とお引越し。

6月その@

August 19 [Fri], 2011, 23:35


コウ3歳の誕生日
ハッピバースディの歌をしっかり歌い、ろうそくの灯もちゃんと消せました
おめでとう
これからも元気に優しく育ってね♪








上が姉だと、どうしてもね・・・
大好きなアニキとパチリ
コウが悪いことしても一生懸命、許してくれる優しいダイチです。








サークルのお友達と。
写真ではよく見えませんが、柵に張った雲の巣を息で吹き飛ばそうとしております(笑








パパはコウを連れてよく出かけます。
これは新幹線に乗りにいったところ。
私でも行かないような遠くでも、コウと二人で行ってしまい驚きです。







5月

August 19 [Fri], 2011, 23:20


近くのドームのフリマ。
ここではいつも「キッズフリマ」といって子供だけのフリマスペースが作られます。
大人は入れず、お店もお客も子供のみ。
ユイはこれが楽しみで、いつもお財布にお小遣いを入れて
恥ずかしそうにしながら買い物しています
写真は弟の買い物に付き添う姉








母の日にユイが自分のお小遣いでカーネーションを買ってくれました☆
優しい娘に感動です
そういえば、私が小さい頃(多分小学校低学年だったと思うのですが)
一人、自転車でヨーカ堂まで行き、母にハンカチを買ったのを覚えています。
母は少し涙ぐんで喜んでくたなぁ・・・今ならその気持ちが良くわかります
私もユイにそんな日がきたらきっと泣いてしまうな〜









いつもの仲良しグループのお友達と。
電車ごっこで運転士さんになりたいコウに、皆やさしく付き合ってくれました♪







パパの誕生日。
頑張って3人でチョコケーキを作りましたよ
元気で1年過ごせますように・・・








さいたま川の博物館にて♪
はじめは濡れたくなくて怖がっていたユイ。
でも一度濡れたら、あとは楽しそうに遊んでいました。
また夏に来たい!







幼稚園の遠足。
写真屋さんを前に、みんなキメ顔です(笑
↓は頑張って作ったお弁当。
母にはこれが限界です・・・キャラ弁でなくてゴメンネ

4月

April 01 [Fri], 2011, 23:10
サクラサク4月です
ついにユイも年長さん。
入園式が昨日のことのようなのに・・・

春休みの大イベントはこちら
名古屋のSちゃんに会いに行きました♪




わかりますか?
上の写真と下の写真は同じ場所なんです☆
下は3年8ヶ月前
うーん、成長です!




*





新体操の発表会にて♪
震災の影響で、大きな総合体育館での発表は中止に。。。
近くの市民体育館にてミニ発表会となりました
体が硬いのを気にしているユイ。
毎晩お風呂上りにストレッチを頑張っています

この帰宅後、自転車の練習をしていたら補助なしで乗れるように!
あまりの嬉しさに、今日が発表会だった事が薄れてしまうほどでした









こちらは補助つきでスイスイはしるコウ。
家の中で三輪車を乗り回していたせいか、すぐにコツをつかんで
スーパーまで買い物に行けるようになりました☆

3月

March 01 [Tue], 2011, 0:39
3月の出来事☆



トリックアート美術館に行ってきました☆
現場より、写真で見ると面白さ倍増です(^^)





真剣にクッキー作り☆
コウもおちゃらけたり、飽きたりする事なく一生懸命やっていて感動でした。
成長したなぁ・・・




「なかなか、釣れないねぇ」
水族館内の釣堀にて♪

2月

February 02 [Wed], 2011, 0:25

2月の出来事♪


園のお遊戯会♪
パレードという曲に合わせてぴょんぴょん跳ねながら踊っていました(^^)
胸元の帽子は子供の手作りで、ひとりひとり微妙に飾り方がちがいます☆





『はじまりのことば』の係りを任されたユイ。
緊張気味ですが、しっかり頑張っていましたよ(^^)
親も緊張しました(汗





房総に旅行に行きました♪
お部屋はキティちゃんルーム。
写真はポーズをとる姉と、抱擁中で写真どころではないコウ。。。





『げんこつやまのたぬきさん』を歌いながら手遊びする二人☆
いつもこんな仲良しだといいのにな〜(^^;





知らない合間に、コウが絵を描いていました。
題名は『タコ』(笑)
ユイが作者名と作品名を書いてくれましたヨ






最後は笑撃・・・じゃない、衝撃の一枚を。
お友達と行った児童館のイベントにきていたパントマイムの方が
自ら風船に入り割られるという大技をやってくれた瞬間です!

1月

February 01 [Tue], 2011, 0:20
半年以上もご無沙汰でした・・・
ダイジェストでお送りします





初めての東京タワーへ。
階段で登るのに挑戦!
ユイもコウも、なんt自力で登りきりビックリです!




近くの遊園地のイルミネーションへ☆
持っているキティちゃんは、バルーンアートのイベントで当たったものです(^^)

イルミネーション☆

December 06 [Mon], 2010, 0:22
国営公園のイルミネーションを見に行ってきました。
久しぶりに、子供以外の写真を撮ったなぁ。。。
子供をパパに任せて、三脚抱えて走りました!(笑












■プロフィール■


■ユイ■
・2005年7月生れ
・出生時 2602g 48cm
           ↓
・ただ今  13キロ 95cm
・おしゃまに成長中☆
■コウ■
・2008年6月生れ
・出生時 2456g 46cm
           ↓
・ただ今  9キロ 75cm
・元気に成長中☆
■パパ■
・ママより育児上手
■ぴっぴ■
・万年余裕ナシ
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像ひとひと
» 7月 (2011年12月23日)
アイコン画像お返事♪
» 7月 (2011年08月31日)
アイコン画像あや
» 7月 (2011年08月28日)
アイコン画像りな
» 7月 (2011年08月21日)
アイコン画像あや
» 9月 (2011年01月13日)
アイコン画像あや
» 10月 (2011年01月13日)
アイコン画像あや
» 11月 (2011年01月13日)
アイコン画像aya
» イルミネーション☆ (2011年01月13日)
アイコン画像ひとひとさんへお返事♪
» イルミネーション☆ (2011年01月10日)
アイコン画像ひとひと
» イルミネーション☆ (2011年01月04日)