最近は 

2008年03月22日(土) 22時36分
最近はこっちで更新してます
よかったら覗いてみてください

初焼き 

2008年01月05日(土) 14時30分

今年、一番のパンはなににしようかなっといろいろ思ってたんだけど

朝ごはん用の正食でした〜角がいまいち・・・・

うちの家はシンプルなパンとかがいいと言われるんで

今年もシンプルなパンがんばって作りたいと思いま〜す

あけましておめでとうございます 

2008年01月05日(土) 8時29分

あけましておめでとうございます

今年もぱん焼きの一年になると思いますがよろしくお願いします

ところでこのおせち、手作り&購入したのをてきとーに詰めてる途中。

あまり作る気がなかったんだけど、やっぱちょっとはお正月ぽくしようかと

お重に入れてみました。それなりに見える???でも煮しめに入れるきぬさや買い忘れて

ものすごく色の悪いものになりました

タデ巻きに初挑戦したんだけど、めちゃくちゃ簡単にできて

しかも甘さも控えめで気に入っちゃいました。


こんなに簡単なら普段にも作りたいです

カンパーニュ(ヨーグルト酵母) 

2007年12月26日(水) 7時12分

久々にカンパーニュ♪

ヨーグルト酵母のカンパーニュってもっちりしてて

大好き今日は卵をはさんで食べたいなぁ

でもそのままスライスして食べるのもよいかも

イングリッシュマフィン 

2007年12月15日(土) 17時33分


ベーグル 

2007年12月12日(水) 7時36分


ロールぱん&ブランチタイム 

2007年11月29日(木) 19時57分

私としては珍しく卵をぬりぬりして焼きました

もうひとつはみかさんの新刊からブランチタイムです

家にあったものだけ入れたんで今回はうずら卵はなし

それでもおいしかったので次回は絶対入れたいな


肉まん 

2007年11月26日(月) 16時58分

みかさんのHPでふかふか中華まん祭りというのを開催していて

いろんな方が参加してるのを見せてもらって

どうしても作りたくなっちゃいました

見た目は・・・ですが(これはへたっぴな私のせいなんだけどね)、

みなさんが作ってるだけあっておいし〜

味見に1つと思ったらついつい2個食べちゃいました〜

これはうちの定番になりそうです。


またバケット風 

2007年11月25日(日) 21時47分

また懲りずに焼きました。

結果は見ての通り撃沈・・・

もっと修行せねば。

話は変わるんですが先週フェルトボールの

講習に行って来て雪だるまを作りました

雪だるまに見える??

おこちゃまにあげると言ったらツリーにぶら下げてました。

針みたいのでブスブス指して作るんだけど

これ作るだけで何回指を刺したことか・・・痛かった


また作るだろうか・・・・・




バケット風 

2007年11月24日(土) 16時58分

今日もみかさんの新刊からバゲット風です

相変わらず、お恥ずかしいクープ・・・

何回やってもうまくなりません

コツがつかめれば簡単なのかな??

またこれ作って練習しなくてわ!!



2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ファインディッシュ
» 最近は (2009年10月12日)
アイコン画像☆ネル☆
» 最近は (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 最近は (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近は (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 最近は (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 最近は (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 最近は (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 最近は (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 初焼き (2008年02月20日)
アイコン画像コレ最強w
» バケット風 (2008年02月03日)
http://yaplog.jp/bibitaiga/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる