あゆちゃんアイコン 

2005年06月17日(金) 11時10分
あゆちゃんのアイコンが携帯でみられないようです。GIFは携帯では見られないファイルでしょうか?ほんとに残念!

フィラリアの薬飲ませるぞ作戦 

2005年06月17日(金) 0時04分
お医者さまからいただいたフィラリアのお薬を、いったいどうやって飲ませたらいいのでしょう。。。ほんとに大変なことになってしまいました。 あぅあぅ ビーフ味の大きな錠剤と薬味の小さな錠剤の二種類を差し出されて「どちらのタイプにしますか?」ときかれましたが、あゆちゃんの場合はどちらも食べさせるのに苦労すると思いました。それで薬味の小さな錠剤をさらに割って食べさせることにしました。 口の中に入れてしばらくすると ポロと出します。 うわー;; やっぱり食べてくれませんでした。 そこで考えたのが、赤チャン用のおやつでウエハースです。(赤ちゃん用でないとダメ) 昔、我が家の息子たちもこれで薬を飲んだのを思い出しました。 このウエハースの間に薬を入れてお口の中へぽいぽいと、、、、、。あーら不思議! 食べる食べるもっと頂戴というほど大好きのようでした。 もしもお薬嫌いのワンチャンいましたら、お試しください。

狂犬病予防接種 

2005年06月13日(月) 1時25分
土曜日に近所の病院へ狂犬病予防接種にいってきました。
そのとき体重を量ったら1.3キロになっていました。
AMIママのとことで計ったときは、1.2キロだったようなので、ほんの少し太ったかな?
けれどほとんど食べていないように見えるのでほんとに心配しています。
病院では太ったのなら心配ないでしょうということでしたが、うーん、、、。
とにかく、予防接種を終えてフィラリアのお薬をもらって帰ってきました。
今日はゆっくりお休みしたほうがいいとおもっていましたが、あゆちゃんはとっても元気ではしゃぎまわっています。 よかった よかった

トリックスター 

2005年06月11日(土) 7時57分
オンラインゲームといえばトリックスターといっている友人からもらった青ペンです トリックスターもキャラがかわいいですよね友人の使っているキャラクターです。 高校生という設定らしいです。若くなりスギ!!

あゆちゃんがモデルに 

2005年06月10日(金) 17時17分
あゆちゃんがモデルになってできたアイコンです

野菜村 

2005年06月07日(火) 10時50分
わたしはいま、野菜村というゲームにはまっています。
これってとっても可愛いゲームですよ。
ここは主婦が多いので、いろいろなお話もできまし、キャラクタもこんなにかわいいので気に入っています。動きもユーモラスで笑っちゃいます。

あゆです 

2005年06月07日(火) 10時33分
ピロッチの携帯で見られるかな?

あゆ姫はリーダーのつもり 

2005年06月01日(水) 2時43分
***********************************************
ピンポーンと玄関のベルが鳴った時、あるいは知らない人が来客した時・・・・あなたのわんちゃんはどういう行動を取りますか??もし吠えるようなら、リーダーになっている可能性が高いと思われます。
性格も若干ありますが、家は自分の群の縄張りです。そこに知らない人が入って来たとき追い払うのは・・・・・
リーダーの役目なのです。
***********************************************
このようなことが書いてあるブログを見ました。
あゆちゃんはまさにいま、我が家のリーダーになっているようです。
というのは、家族は帰ってくるとまず、あゆ姫の「ワンワン攻撃」を受けます。
(わたしは例外)
次に友達が来ると、その人が玄関にたった時点で「ワンワン攻撃」がはじまります。
わたしが「シー」というと、一時的に止めますがまた、始まります。

おしっこ攻撃は、いまだにじゅうたんをめがけて行われています。
「コラ!」と叱ると、背を丸め耳をぴったり折り曲げてAMIママからいただいた自分のベッドに飛び込んで丸まっています。
「コラ!」の意味を完全に理解しているようです。
それ以上に驚くのは、じゅうたんにしていることが悪いこととわかっていて、わざわざやっているように見えるところです。
じゅうたんにしているところを見つかると、「コラ!」と叱られる前に驚いて尻尾を体の中にいれて一目散にベッドに飛び込んで体を丸めてじっとこちらを見ています。
わたしがおしっこを拭きながら、「コラ!」といって叱りおしっこの臭いをかがせたりするとションボリしたようにおとなくなります。
体は小さいけれどその利口さにはびっくりします。

笑い声が戻ってきた 

2005年05月28日(土) 10時26分
あゆちゃんが家にきて11日目成ろうとしています。
やっと家族の顔を覚えてくれたようで、朝おはようというと尻尾を振って挨拶してくれるようになりました。
我が家はわたしを除いて男ばかりの家庭なので楽しい会話もなくなっていましたが、あゆちゃんのおかげで笑い声が聞こえるようになりました。主人は子供二人育てたときよりあゆちゃんが可愛くなってしまったようです。

AMIママのパソコンが調子悪いとこのことで心配ですが、いまのところあゆちゃんも元気でがんばっていますのでご安心ください。

ルル姫さま プル王子さま ヒロさま 

2005年05月24日(火) 22時04分
携帯でも、見られるとは知りませんでした。
写真はサイズが大きすぎるかもしれませんね。
それから、まさあゆ姫ではなくて、まずあゆ姫です。あはは
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろ
» あゆちゃんアイコン (2009年01月25日)
アイコン画像小町ママ
» 狂犬病予防接種 (2005年06月16日)
アイコン画像あゆちゃんがモデルにお返事です
» あゆちゃんがモデルに (2005年06月11日)
アイコン画像AMIママ
» あゆちゃんがモデルに (2005年06月10日)
アイコン画像テテさま
» あゆです (2005年06月10日)
アイコン画像テテ
» あゆです (2005年06月08日)
アイコン画像AMIママ
» ルル姫さま プル王子さま ヒロさま (2005年05月27日)
アイコン画像AMIママ
» AMIママへ (2005年05月24日)
アイコン画像AMIママ
» かわいい子犬情報 (2005年05月23日)
アイコン画像AMIママ
» あゆママのホームページ (2005年05月20日)
リアルタイム時間の表示
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bibirinayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる