今週 

2006年04月29日(土) 21時54分
今週は、ビート板なしで平泳ぎ25mに挑戦してみた。
いつも息子の、スイミングを見てるのでイメージ的には
頭に描ける、・・・セーノ もぐて壁を蹴って身体をグーーーーンと
伸ばしてみた、それからゆっくり手足を動かして泳いだ。

イケテル・・イケテル なんなく25m泳げてしまった
ヤホーって感じ

でも、泳ぎながらどんなスタイルで泳げてるのか・・・
きっと 監視員は下手くそ ・・・って笑っているだろうなーー
でも 気にしない・・気にしない
だれも見てないぞーーっと 言い聞かせて泳いでいた。

スクールで、1時間15分も水の中にいるので
泳ぎは、ほんの20分程度で終わりにしてる
って 言うか やはり・・・・・疲れる
後で疲れがドーンと出るのもいやなので
ほどほどにしておこう

シャワーあびて出てきたときは、さすがに気持ちが良い
お風呂あがりのようです。

 

  昨日は、久しぶりに東京ドームへ
外のハンバーガーショップの前で
野球少年が、これを買って行こうと言い出したので
私も買うことにした。

4〜5分お待ちくださいっと言われて
待ちました・・・・・
やっと、出来上がり受け取った品物は、
なんと・・・・・・
ハワイでよく見たあのデッカイジャンボコーラー
ハンバーガーは、なんと・・・・・・
グローブの形のデッカイパン

笑えました。
よーく見ないで買ってしまった。
スタジアムバーガーセット

でも野球少年は、ペローット 食べてしまった。
アーーー  ビックリした。

中年太り 

2006年04月23日(日) 21時56分
明日は月曜日 また1週間の始まり
野球があるから寝坊出来ないので、日曜日って感じがしない
先週の木曜日は、アクアスイミング終了後 自由コースでちょと泳いでみた
泳ぐと言っても暫らく・・・・・何十年も泳いでいないので 
溺れてしまっても恥ずかしい
ビート板を使って泳いでみた
ちょと人目が気になるが、そこは勇気をもって
自分が、気にするほど人は見ていない
それに、ゴーグル付けてると意外とだれだか分からない
自分の健康のため、身体を鍛えることが優先だ
20分ビート板使って泳いだら
疲れてしまった。
今週は、ビート板なしてちょとやってみようかな^^^^

最近お腹がちょと出気味だ・・・
体重的には、ちょと増えてるけど
やっぱり、中年太り的なお腹の出かただ
って 気にしてたんだけど いざスクールが始まって
プールサイドに行ったら、 元気おば様方ばかりなので
アーーー良かったって感じ

おしゃれ 

2006年04月08日(土) 22時51分
今日は、1歩も家を出ないですごした。
正確には、1歩出たかな・・・
ベースボールboyが出かける時見送ってあげたっけ。
公園を出て 見えなくなるまで手をふってくれる まだまだ可愛いわ

パパは、久ぶりにパチンコへ行ったし
家の中は静かである。

月曜日に、孫太郎の入園式に行くので
衣装合わせをした。
久しくお出かけ服を買ってないので
慌ててオークションで買って見た物が果たして
素敵なのか・・・・・ちょと心配
なんと・・・ズボンがちょと長い
でも黒なので、他のズボンで間に合わせよう・・・・
どうせ、ばーさんなんかだれも見てない・・・・っていう
娘の声が聞こえてきそうだ・・・・・

そうでもないのよーーーーーーーーーー
結構見ちゃうんだな・・・・
大勢でゾロゾロ来る家族は、結構目に留まるのだ
一様これでも、娘に恥を欠かせないようにっと
思っているのだ。
まー たまにはオシャレしないとね。

一人の楽しい時間も あっという間に
終わってしまい
ジーパパ が帰って来た。
ニコニコじーさんで 帰って来た
そのニコニコの 二個をくれた
きょう ラッキー

100m 

2006年04月07日(金) 14時16分
3ヶ月ぶりの日記を書こう。
野球少年も4月から、4年生に進級した。
生まれて10年目だ。
気が付けば生まれたのは一昔前になってしまった
これからの10年・・・・・どう変わって行くか
人生の土台が出来上がってくる 親はウカウカボケボケしてられない。
野球にも、いっそう力が入って来てる。

昨日は、アクアスイミング初日に行って来た。
想像どうり、60歳後半の元気なおばー様で賑わっていた・・・・・
今から私も、水に親しんで60歳になった時は100m
泳げるようになってるぞーーーーっと
ひとつ目標が出来た。(良いことだ)

2006年  新年を迎えて 

2006年01月09日(月) 22時54分
何ヶ月ぶりかな?
本当に月日が過ぎるのが早いです。
また、新しい年になってしまた 今年は、どんな年になるでしょうか?
野球少年は、今年Aチームに昇格 
寒いので、初練習に行く足取りが重そうだった。

孫1号は、4月から幼稚園・・・・
孫2号は、新しいお家にお引越し・・・・
孫3号は、おしゃべりが段々増えてきた・・・・

2006年は、我が家にとってもある意味スタート地点である。
2005年までの生活と、ちょっと変わって来るようだ
自分自身に、とっても人生の折り返し地点でもある

サー気合を入れて人生を、進んで行くか・・・・オッス

起こされた 

2005年10月12日(水) 23時49分
今日は、息子と一緒に早寝をしてたら
娘が、電話して来たので起こされてしまった、
携帯が、長々と鳴ってたようだ
それで、今お目目がパッチリしてしまた。

昨日は、4月に姑が亡くなって、始まった相続問題が、
やっと 最後の手続きまで出来た。
後は、専門家が手続きをして2週間位で
OK の電話が来ればすべて終了。

振り返ってみると28年間も、お嫁さんやってたんだーーー
よっくやって来たもんだ ホイ
思い起こせば色々あるが
思い出すのは、辞めよう
それより、明日は何をするかを考えたほうが楽しいワ


孫のタータンが、バーバーおんちぇん行こー
きりんさんが、入ってる温泉タータン行きたいの・・・って
えーー キリンさん?
バーバーお猿さんなら温泉入ってるの知ってるけど・・???
そこで、バーバー調べました。
でも、あるわけ無いでしょ
そこで・・・ひらめきました。
そうだ 花火の温泉行こう
今年は、熱海の花火温泉にしましょーーー
きっと、印象に残るでしょーか
情報によると、熱海は地形的にとっても
花火の音がすごーい大きいそうだ
孫ちゃんたち泣いちゃうかな

3連休 

2005年10月12日(水) 23時00分
今年の3連休は、雨もように振り回された。
8日の土曜日は、降りそうで降らなかったのでなんとか
野球の試合が出来た。
野球場が隣町なのでジージーパパに行って貰った。
またまた雨で、泥んこ球場だったので、これまたユニホームが泥んこ状態
まてーそのまま家に入るなーーー
試合の結果は、みごと5−0で負けたようだ。

9日は、子ども会の連合運動会の予定だったので早起きして
支度をしていたが雨で順延・・・・・
明日 また早起きかーーっと
思っていたら夜のうちに中止連絡入ってホッ
しかし、用意したお弁当やお菓子を配るので
集合が入った。

翌朝取りあえず10時30分会館へ
すぐ終わるかと思いきや結局お昼まで
働いてきた。

夜寝る時間になっても2日間身体を使ってない
野球少年、・・・・お休みーーーをしてから
なんと1時間30分もしゃべりまくり
オイオイ 早く寝てくれーー

今日も泥んこ 

2005年10月03日(月) 22時59分
学校から帰って来るなり、遊んでくるよーーーです。
何処行くの?・・・
野球しに中央だよ。
大きなリュックにグローブとカードゲーム持って
バットを担いで
いってきまーす。・・・・・・・あらら行ってしまった。

5時のチャイムが鳴ると返ってきた。
またしてもドロだらけえええ
また、洗濯だーーー
まっ昨日よりかましだから許したろ
子供は、元気で遊ぶのが1番

今日は、決算月なので1日仕事を、
してしまった。肩こった誰か揉んでくれ

今日は日本晴れーー 

2005年10月02日(日) 21時26分
今日は、秋の行楽日和で少し暑いくらいです。
夏がまた来たかーーって感じの暑さだけど
日陰に入るといい感じ

朝は、町内の廃品回収の当番で空き缶回収に行き
お昼前に、野球少年にお弁当を届け方々
野球を見ながら話こみ、(あんまり野球見て無かったかな?)
午後は、ほんの少し買い物にHDDとビデオ
接続が悪いので線が1本足りないんだーーーと
思って買いに行ったが、ちょと店員さんに聞いてみた
やっぱり必要ないみたいなので、買わずに帰って
説明書を最初から読み直す。
TVのアンテナが説明書と全然違う接続になってるぞ
 とりあえず説明書通りに接続してみる事にした。
時間はどんどん過ぎて行く 野球少年がかえってきてしまうーー

ちょうど5時のチャイムが、町に鳴り出した時  
やったーー出来た
と同時に野球少年が、ママーーっと言いながら帰ってきました。
顔を見てビックリ
顔は、ドロパックでもしてるのかっと思うくらいどろだらけ
ユニホームも もちろん泥んこ
くつしたは、くつを履いてたのか
頭の天辺から足の爪先まで
全身グランドの土だらけーーーー
急いでお風呂に直行

そのあと汚いユニホームを足で踏み洗いし
食べて見て

一日ご苦労さん

今度は・・・・・ 

2005年09月28日(水) 20時14分
運動会が終わって今度は、ドッチボール大会です。
10月23日が大会ですが、うちのチビ太くん
もー燃えちゃってます
それには、訳があって何と念願の作戦係を引き受けて来たようです。
グーが攻撃でちょきがパスで・・・・と色々頭を使って
作戦を考えておりますが、・・・・どうなることでしょーか
(しんぱーーーーい)
これから毎日 大会まで頭を使うのでしょうかあ

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■お名前 バーバーママ■
■趣味など  温泉旅行■
■長男8才野球少年の、現役ママと                 孫3人の バリバリバーバーです。 ■
最新コメント
アイコン画像バーバーママ
» おしゃれ (2006年04月23日)
アイコン画像ゲンコツママ
» おしゃれ (2006年04月22日)
アイコン画像Suu
» 2006年  新年を迎えて (2006年01月18日)
アイコン画像すー
» 起こされた (2005年10月16日)
アイコン画像すー
» 今日も泥んこ (2005年10月12日)
アイコン画像すー
» 今日は日本晴れーー (2005年10月03日)
アイコン画像☆バーバーママ
» 今度は・・・・・ (2005年10月01日)
アイコン画像すー
» 今度は・・・・・ (2005年09月30日)
アイコン画像すー
» 運動会 (2005年09月28日)
アイコン画像すー
» 突然の上陸 (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bibinbadon8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる