復活? 

July 26 [Tue], 2005, 13:03
季節はすっかり変わって夏になりましたね〜。現在、全国的に台風が到来で荒れ模様ですが…。

さて先日、友達の結婚式がありました。夫婦ともに公私でお世話になってる友達で、結婚&オメデタのダブルのお祝い♪
幸せになって下さい。
よく「結婚は墓場」という人もいるけど、私は新しい人生のスタートなんだと思う。
人生には、いくつかのターニングポイントとスタートがあって、結婚もそのひとつ。形はどうであれ、一人の人生が二人の人生に、子供が産まれたら三人、五人と増えていく人生。同時に責任も増えるけど、それもひとつの役割と思うこと。

私が妻という、親という役目をもつ日は、さてさて何時のことやら(^_^;)

写真は二次会のサッカーの模様。真ん中のガイジン顔が新郎、そのとなりは、いまや時のひとの宮本さん。素敵な方でした。

お花 

March 25 [Fri], 2005, 0:54
家の近くで早咲きの桜がさいてました。まだまだ寒い日が続いてますが、確実に春の訪れを感じます。 私は今年初めて花粉症になりました。30倍の威力には勝てなかった…(^_^;)。 健康ってやっぱり大事ね〜。

ハルヨ、コイコイ♪ 

March 06 [Sun], 2005, 20:45
久々です☆ゴブサタゴブサタ〜。
ちょっと逃亡してた・・・・わけではないんですが、まぁまた再開です。
人生、いろいろあるからね〜

さて、最近の私はというと・・・絶好調ですわ
気分もさいこー、プライベートも充実、お仕事もマイペースにこなし
いうことないじゃんっってかんじ??

人生たのしいのがいちばんっ、私の大好きな春ももうすぐソコです
ってことで、またいろいろ書いていきますわピース

本気とやる気 

February 08 [Tue], 2005, 23:05
「本気とやる気」。どちらも何かを達成するには必要なものです。
本物の気持ちとやってやろうという気持ちがあれば、どんなことでもできるんです。
そりゃあ、人間だから迷うときもあるし、やめたくなる気持ちのときもあるでしょう。
でも、そんなとき思い出すんです。
「本当にそうしたいんですか?」誰かが心の中から声をかけます。
それはあなた自身の声です。
自分に嘘をついていると、本当の自分が見えなくなります。

「わたしはこれくらいしかできない」そう思った瞬間に、自分で自分をとじこめてしまうんです。

本当は本当は・・・・繰り返し自分の中で自分に尋ねると、それは自然と見えてくるでしょう。
わたしのしたいこと、わたしのきもち・・・ほんとうはどうしたいのか。
それが見えたとき、道はまた大きく開けるんです。
そうしたら、やる気が起きてきます。
本気じゃないうちは、「やる気」はでてきません。
わたしのなかで、「やる気」は待ってるんです。
わたしの「本気」が「やる気」を起こすときを・・・

春はもうすぐ・・・ 

February 02 [Wed], 2005, 19:26
2月に入りました。スキンを変えてみました
何気に結構続けられるものですねー。
独り言日記みたいな感じだけど(笑)。

「習慣は人を変える」といいますが、
最近少しづつだけど自分が変化しているように感じます。
もちろん良いほうにね

やっぱり日々成長だなぁー・・・。
自分が変わってくると、まわりもなんとなく変わってきた気がします。
嬉しいね
小さな継続はやがて大きな結果へ繋がる
これからも楽しく明るく前向きに、日々成長しつづけるぞぉ

「恋はデジャ・ブ」 

February 01 [Tue], 2005, 8:51
映画を見ました。主演は、「ゴーストバスターズ」のビル・マーレイー(スヌーピーのウッドストックに似てるという表現が映画の中にありますが、まさにその通りのキュートな人)。
話の内容としては、タイムパラドックスに陥り何度も同じ日を繰り返してしまうお天気リポーターの彼が、繰り返す日々の中でさまざまな経験をして変化していくという話です。
以前本で読んで見たいと思ってた映画ですが、見終わった感想は大変よかったです。
人は失敗を繰り返して成長するんだということがよくわかります。
よかったら、見てみてくださいね。季節的にも今がぴったりですよ〜

パワーストーン 

January 29 [Sat], 2005, 11:08
昨日行った下北沢のBARで、カクテルと一緒にパワーストーンをもらいました。
右がインカローズという石で綺麗なピンク色をしています。この石は、情熱を与えてくれるそう。
左はタイガーアイという少し茶色ががったコハク色をしています。これは金運と仕事運をあげてくれるそうです。ちなみに、カクテルは結構強かったです。

夢を持つこと。 

January 25 [Tue], 2005, 22:31
最近、夢を語ることが多い。
たくさん話せば話すほど、より現実に近くなるってことを聞いた。
それは、脳が潜在能力を発揮するからだって。
現代人は夢を見ないというけど、そうなのかな?
夢を持っている人がもっとたくさんいれば、きっと世界はいいほうに動いていくんじゃないだろうか。

EVERITHING MADE FROM A DREAM
すべては夢から創られる。
夢を持つ人や語れる人がもっともっと増えますように・・・。

      私の夢は、ハワイで結婚して子育てすること。みなさんの夢はなんですか?

チャレンジする人たちへ 

January 24 [Mon], 2005, 7:41
人生を生きているんだ。
型にはまって、おもしろいか?
冒険なさい
失敗などを恐れずに
やってごらんなさい

失敗も成功も 人生という長いスパンで見れば
たいして変わりはないぞ
その場の失敗や その場の恥を怖がって
行動できなくなる事を むしろ恐れなさい

魅力の深さは どれだけ経験を積んだかに比例するんだ
失敗も成功も経験なのだよ。


シンプルなことなんです。
自分で難しくしていただけ・・・。
行動したときに初めて自分の能力を、魅力を知ります。
やってみませんか?
学びたければ行動し、経験を自分のものにするんです。
あなたも私も別の人生を歩いている。

自分だけのMY STORYをつくって行こうじゃないですか

心に響く言葉、2 

January 20 [Thu], 2005, 8:12
気になったら 今この時に 全力でやりなさい
できればやりたい いずれは・・・
そんなことを言っている間は 何も動かず 何もできない
進むなら進む やめるならやめる
迷う時間が無駄なんだ

あなたには自由が与えられている
迷う自由 迷わない自由
休む自由 やり続ける自由
あなたの未来を創るのは 今のあなた自身だ

輝く未来を得たければ
挑み続ける自由を選びなさい


もうこの言葉通りです。
行動あるのみっっ


最新コメント
アイコン画像KEYCOO
» パワーストーン (2005年04月10日)
アイコン画像mina
» パワーストーン (2005年02月01日)
アイコン画像おうち大好き★
» パワーストーン (2005年01月30日)
アイコン画像HAMASHO
» 心に響く言葉、2 (2005年01月20日)
アイコン画像カリタ
» 心に響く言葉、2 (2005年01月20日)
アイコン画像takashi
» 生き甲斐 (2005年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bibiminavivi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる