2006年2月3日の夕飯 

2006年02月09日(木) 11時46分
節分の日に、フェレットを購入したペットショップに
フェレットを連れて遊びに行きました。

「あ、ビビさん、ちょっと待っててね〜」

しばらく世間話やフェレットのかわいさを店員さんと熱く語り合っていると

「はいこれ、持って帰って〜」
「?!?!!!?!わえsrdtfgyふじこ!」


なんと、一人暮らしでろくなものを食べてない、しかし酒は飲んでいる私に
熱々のお夕飯と、お酒の差し入れを下さったのです!



湯豆腐と、タマゴ巾着の煮物と、鳥の煮物。
「人情」と言う名の味付けが、涙を誘うほどに美味しかったです。



節分なので、恵方巻きも一本下さいました。
そしてヘネシーも一本・・・

ヘネシーって!!

きちんと方位磁石を買ってきて、南南東を調べます。
恵方巻きとヘネシーも南南東に向けてみます。


初めての恵方巻きかぶりつき

ミソジを過ぎて初めての恵方巻きかぶりつき体験。
南南東を向いてかぶりつく!
この写真はヤバイ・・・ので18禁にしてみました(w

そこに彼氏さんから電話。

ビビ 「おー、いまねぇ、恵方巻きをかぶりついていたんだよー。
太巻きって美味しいねっ♪」

彼氏さん 「・・・恵方巻きを食べている間は喋ってはいけないのでは?」

ビビ 「う、うそ・・・知らなかった・・・」

と言うわけで、今年の福は逃しましたが、
ペットショップの皆さんにたくさんの幸福を頂いた一日でした。

幸せな夕飯でした。ありがとうございました。

ある日の寝相 

2006年02月03日(金) 16時30分
すごい格好で寝てたのですかさず撮影。


爆睡中

ピータンがハンモックの縁から首をだらりと落とした
例の首吊りスタイル。
その上に躊躇なく乗っかってるお兄さん・ムニエル。


半眼ですな

ムニエルさん、半眼でとても怖い。
しかしピータン・・・苦しくないの?

ムニエルさんは弟が出来たというより
「とてもよい枕を入手した」
って感じですな・・・

趣味の編物 OH!くん(6・ファイナル) 

2006年02月02日(木) 16時35分
編みぐるみOH!くん、完成披露です!

多くは語るまい・・・じっくりと見ておくんなまし。


OH!くん


著作権とかが心配でアンニュイな気分のOH!くん


みごとなぬぎっぷりである


絵本から飛び出ちゃったよ

なんかもう・・・
感無量で・・・言葉が・・・

このブログを見たOHK関係者の方がいましたら
コメントください!

ぜひ私のOH!くんに日の目を!!

OH!くんの頭は帽子なんだよ〜知ってた?
OH!くん、全裸になると・・・アザラシ?

次は何を作ろうかな〜♪

赤ちゃんおもしろ写真集 

2006年02月01日(水) 11時50分
赤ちゃんフェレット、ピータンが我が家の一員になって二週間。
大きさは倍くらいになり、歯も永久歯に生え変わり、ご飯もベビーフードから普通のフードに。
先週末からはお兄さんのムニエルと同居を始めました。
いや〜、成長早いなあ・・・

そんなピータンの面白写真を紹介します。


ZZZ

ハンモックから頭だけ出して爆睡中。
おえっ、ってならないのかしら・・・

ちなみにフェレットの爆睡は有名です。
本当に寝入っている時は、叩いても揺さぶっても
持ち上げても起きません。
ムニエルがまだ赤ちゃんの時に、この爆睡を「死亡」と勘違いして
涙を流して悲しんだことがあります。
今では笑い話。


あっかんべー

この目の純粋な輝き、首の角度、ぺろんと出した舌・・・
かわいくて悶絶ですよ。
親ばか街道まっしぐら。

昨日は購入したペットショップに里帰りして、体重を計ってもらいました。
680g・・・雌の大人フェレットと同じくらいです。
まだ二ヶ月なのに。

このままだと犬くらい大きくなるかもね。
楽しみ♪

趣味の編物 OH!くん(5) 

2006年01月31日(火) 10時12分
昨日のOH!くんの続きですよ〜。

バラバラパーツを繋ぎ合わせて、OH!くんに命を吹き込む作業を続けます。


のっぺらOH!くん

もう完成は間近です。
あとは人形の命ともいえる「顔」を作るのみ!
顔のパーツは絵本を見ながら、フェルトを切って、ボンドで貼り付けていきます。

や、やばいよ〜
これは誰が見ても(OHK視聴者限定だけど)OH!くんだよー!!


完成の写真は次回。
もうネタ的にもったいないくらいの出来だから、延ばす延ばす(w

ごめん、次回も絶対見て!
感動を、本物の感動をお届けします。

大げさ・・・自己満足に付きあわせてごめんね。

趣味の編物 OH!くん(4) 

2006年01月30日(月) 14時10分
OH!くんの編みぐるみの記事が中途半端で終わっていたので、
完結させましょう。

実はもう編み終わり、無事彼氏さんのバースデープレゼントになりました。
包みを開けた瞬間に、雷に打たれたように仰け反った彼氏さんのリアクションが忘れられません。

編みぐるみ作家(自称)として嬉しいのは、やっぱり受け取った人の笑顔が見れた瞬間です。


では、その製作の模様を何回かに分けて紹介しましょう。



何がなんだかサッパリ分かりませんが、全てのパーツが編み終わったところです。
「バラバラOH!くん殺人事件」といった感じでしょうか・・・



足をつけて、まわしを装着させた状態です。
まわしと帽子は取り外し可能ですよ。
着せ替えができるよう・・・遊び心は大切です。

ちなみに今日UP〜完成までは、所要時間4時間ほどです。
彼氏さんの誕生日を明日に控え、ようやくラストスパートがかかったのでした。
スロースターター・・・
やればできるのに、なんでやらないんだろう、私・・・
このブログだって・・・・(w

続きはまた後日。
絶対UPするから、絶対見に来てね!!
感動を約束します。

赤ちゃん返り 

2006年01月27日(金) 11時17分
新入りを迎えて複雑な胸中のお兄さんは、
かれこれもう一週間絶食している。


あのちっちゃいの、ヤダー!!

おやつとか、フェレットフードを口元まで運んでやると、
「・・・オレしんどくて腹いてーんだけど、おまえがそこまで言うなら
ちょっとだけ食ってやるわ。」
って感じで、ぽりぽり食べてくれる。
食欲不振に下痢では弱る一方なので、
一生懸命給餌する私・・・

あのー?
赤ちゃんよりも手がかかるんですけど?


完全に赤ちゃん返りしていますね〜。
それはそれでかわいいのですが、
早く元気になってよぉ・・・


かっこいいだろ?

しかし大人のフェレットは迫力満点。
しなやかな体とフッサフサの毛・・・本当に美しい。

はやくピータンも大人になって、
私の指に齧りついて流血させるの止めてください(T_T)

赤ちゃんの名前は? 

2006年01月20日(金) 9時27分
我輩はフェレの赤ちゃんである。
名前はまだない。


こんなに小さいー!

・・・なんぼなんでもそれではかわいそうなので、
名前を付けることにしました。
私はその子の動向を見てから名前を付けるので
たいてい2、3にちは名無しなことが多いです。

約30にも及ぶ候補から、厳選すること3日。
もちろん全部の名前を呼んでみて、赤ちゃんの反応を見る。

決定。


『ピータン』です、よろしくっ。

鳥の名前みたい、とか
ピーマン、とか、言われ放題だけど、
本人は気にいっているようで呼ばれるとダッシュしてきます。

兄さんの下痢はひどくなる一方です(-u- )ゥ〜ン

赤ちゃんがやってきた! 

2006年01月19日(木) 11時18分
もともと同居人のフェレット(3歳♂)がいたのですが、
このたび赤ちゃんフェレ(二ヶ月♂)をお迎えしました。


いやーん、小さい、かわいい!


遊びつかれて寝ちゃったよ

おちびちゃんはとっても元気なのですが、
お兄さんになった方は、体調不良。
「お迎え症候群」と言って、
新しい子が来ると、飼い主の愛情がそっちに行ってしまうのではないかと不安になったり、
環境の変化に敏感になったりして、下痢をしてしまうのです。

大丈夫、私はお兄さんも愛しているよー。

でもそれがなかなか伝わらないのが動物。
難しいね〜。
ママ頑張ろう。うん。

給料日まで一万円生活 二日目 

2005年12月01日(木) 17時29分
虎の子の一万円が早くも崩れた。



9799円。
昨日会社でペットボトルのお茶を一本買い、
今日のお昼外食をした。

そして、帰りに寄ったコンビニで。

よりによってお金のないときに、どうして新刊が出てるんだよ!
滅多に新刊が出ないくせに!!



買っちゃった。

「美味しんぼ」93巻!!

ガムはオマケだよ〜車に常備してないといやなんだ。

考えてみたらもうこの漫画、20年近く読んでるわ。
いつまでたっても山岡ファンって、成長してない証拠?

などと自問自答している場合ではなく、さーてこれで昨日の電気代を払いに行ったら(まだ払っていない)どうなることやら・・・

ついでに来週くらいに、忘年会の下見に行こう、などという話も持ち上がっていたりして。

「貧乏でも生活クオリティは下げない!」という変な信念の元、
頑張るのみ。
貧乏臭い生活、いやじゃん!
ええもちろん、飲み会も行きますとも。

ちょっと自棄ぎみ(w
がんばれ、自分!!

元といえばおまえ(自分)が悪いんだからね!!
◎ わたしのこととこのぶろぐ ◎
☆びびあん☆
☆ミソジを過ぎてなお一人です。誰か救ってください。
☆独身女のわびしい食生活を見て笑ってください。そして楽しい趣味の数々を一緒に楽しんでいってくださいな♪
☆コメント入れてくださいな。よろしくです。お返事書かせていただきます。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 2006年2月3日の夕飯 (2006年05月05日)
アイコン画像びび
» 趣味の編物 OH!くん(6・ファイナル) (2006年02月03日)
アイコン画像メロリン☆
» 趣味の編物 OH!くん(6・ファイナル) (2006年02月03日)
アイコン画像ami
» 趣味の編物 OH!くん(4) (2006年01月30日)
アイコン画像ami
» 赤ちゃん返り (2006年01月28日)
アイコン画像びび
» 赤ちゃんの名前は? (2006年01月27日)
アイコン画像ami
» 赤ちゃんの名前は? (2006年01月27日)
アイコン画像びび
» 赤ちゃんがやってきた! (2006年01月20日)
アイコン画像けぃこ
» 赤ちゃんがやってきた! (2006年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bibilog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる