簡単プチパン 

2006年03月11日(土) 2時08分

昨夜(というか夜中)にパンを作りました。
今朝の分のパンがなかったのよね。
今回はいつも作っているプチパンに
クリームチーズを入れてみました。

前回は、大きさを倍にしましたが
今回は前回と分量は同じにしたので
数を倍にしてみました。
子供達は朝、大きいパンより小さいパンの方が
食べやすいみたいなんだよね。

パンは上手く出来ました
夜中作ったので出来たてではなかったけど
やっぱり手作りのパンは美味しいです
子供たちも喜んで食べてくれました。
今度はもっと違うパンを作ってみたいな。

おでんくん弁当 

2006年03月07日(火) 0時45分

久しぶりにお弁当をアップしました。
今回は『おでんくん』です。
なので、おかずはおでん風にミートボールうずらの卵チーズを刺してみました。

でも、これではおかずが淋しいので
デザートを入れている別お弁当箱のほうに
少しおかずを足しておきました。

私が結膜炎になっていたこともあり
しばらく普通のお弁当にしていたのですが
今日で、幼稚園年中時代のお弁当は最後なので
頑張ってキャラ弁を作ってみました。
久しぶりに作ると、ちゃんと時間以内に仕上がるか
ドキドキしちゃいました(;^_^A

これで、来月までお弁当作りはありません。
嬉しいような、淋しいような・・・・・
少し遅く起きれるのはすごくいいけど
結局お昼ご飯を作らなきゃいけないから
面倒臭さは変わらないかε-(;ーωーA

メロディーヌ弁当 

2006年02月20日(月) 2時42分

先週に引き続き『でこぼこフレンズ』のキャラクターです。
簡単そうに見えますが
今日もかなり時間がかかって焦りました

しかし、明日はどうしよう・・・・・
何もアイディアが浮かびません・・・・・
明日はノーマル弁当になるかも(^▽^;)

たまごおうじ弁当・2 

2006年02月16日(木) 2時37分

今日はリベンジ弁当です。
以前たまごおうじを作った時に
頭の部分を本物の卵(ゆで卵)を使ったら
失敗してしまったので、今回はご飯で作りました。

前回のたまごおうじは全身でしたが
今回は顔だけにしたので作りやすかったです。
子供用のお弁当で全身を作るのには無理があるようです(^▽^;)

今日は珍しくおかずにお魚を入れたら
まぁくんは残してきました(-_-)ウーム
でも、たまにはお魚も入れないとね。

みかん弁当 

2006年02月14日(火) 22時47分

みかんと言っても果物のみかんではございません。
漫画『あたしンち』のみかんちゃんです。

今回は、髪の毛の部分もご飯で作ったら
見事失敗
時間は凄くかかったのに〜

まぁくんが幼稚園から帰ってきてから
今日のお弁当は誰だか分かったか聞いてみたら
『みかんでしょ。でも全然似てなかったよ。それにずれてた
・・・すんません(; ̄ー ̄A

『あたしンち』シリーズは今まで上手くいってたのに残念です。
みかんちゃんはまたリベンジしたいと思いまっす( ̄‥ ̄)=3

ガスパール弁当 

2006年02月10日(金) 1時53分

昨日の予告どおり(?)
ガスパールにしてみました。

顔は海苔のおにぎりに
鼻はカニ風味蒲鉾、目は卵焼き&海苔で
作りました。
マフラーは、青い食用色素で染めた蒲鉾です。

昨日は、ご飯をほとんど残してきたまぁくんですが
今日はプチグラタン以外は食べてきました。
グラタンは、お腹かがいっぱいで食べられなかったらしい、、、
ホントかな?

でも、ちょっとガスパールって不気味だねぇ(^▽^;)
黒に黄色の目だからかな?
絵だけでみるとそんなに違和感ないんだけどね。

リサ弁当 

2006年02月09日(木) 21時54分

今、パスコで点数を集めるともれなく
リサとガスパールのランチボックスがもらえるんだよね。
それが欲しいが為に、パスコのパンを買ってます。

という事で、今日はリサにしてみました。>単純な私σ(^_^;)
説明は要らないかも知れないけど
リサの顔はご飯と海苔だけ。
マフラーはカニ風味蒲鉾です。簡単ですねd(^-^)

明日はガスパールにしようかな・・・・・。

てんとう虫弁当 

2006年02月07日(火) 23時52分

今回はオリジナルでございます。
立春も過ぎ、暦の上では春なので
ちょっと春っぽい(?)感じにしました。

本当は、キッチンに飾ってある物の中に
てんとう虫があったので決めただけなんだけどぉ(笑)
ミートボールがイモムシに見えたので
顔をつけてみました。
まぁくんは気がつかなかったようです(^▽^;)

てんとう虫は、おにぎりの上に
カニ風味蒲鉾、海苔、蒲鉾で飾りつけて
作りました。
本当は、イモムシ君のほうももう少し
飾り付けしようと思ったのですが
時間がなかったのでやめました。

今日は思っていた以上に時間がかかり
ギリギリまでお弁当を作ってました

海のなかまたち弁当 

2006年02月06日(月) 0時08分

今日は、ピピッとくるものがなかったので
ノーマル弁当にしました。
なので、今回は過去弁です。

お魚の型を使って作りました。
『キャラ弁』という存在を知らなかった頃から
作っていたお弁当です。

ウインナーのカニと、タコのがいるので
題を『海のなかまたち』にしてみました。
星の大学いもはヒトデのつもりです。

マイメロディー弁当 

2006年02月03日(金) 0時24分

今日は、まぁくんがふりかけをもって行きたいと言うので
ノーマル弁当にしようとしたのですが
昨夜、ふと『蒲鉾でマイメロディーを作ってみよっ』と
思ってしまったので、作ってみました(笑)

マイメロちゃんの目と口は海苔。
鼻と、お花の花粉は卵焼きです。

夜、蒲鉾の部分だけ作っておいたので
それほど時間がかからなくてすんだわん
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像口だけママ
» 海のなかまたち弁当 (2006年12月11日)
アイコン画像ビバ
» 簡単プチパン (2006年04月29日)
アイコン画像メグミ
» 簡単プチパン (2006年04月27日)
アイコン画像noe
» てんとう虫弁当 (2006年03月12日)
アイコン画像ビバ
» メロディーヌ弁当 (2006年03月08日)
アイコン画像ビバ
» マイメロディー弁当 (2006年03月08日)
アイコン画像メグミ
» メロディーヌ弁当 (2006年02月24日)
アイコン画像
» マイメロディー弁当 (2006年02月19日)
アイコン画像vinaka
» ミッフィー弁当 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» ピングー弁当・2 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bibamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる