そもそも必要なのかそうでないのか?

November 07 [Thu], 2013, 23:37
中学生の次女が原宿ファッションというものに
かなーり影響を受けている(買うか装うかは別の問題として)ので
半年から三ヶ月に一度、竹下通りや表参道に行く事が
多くなったのです。

たしかに自分の原宿デビューもそれくらいで
高校以降渋谷や新宿へ…となっていましたが。

原宿っていいな、と思うのは「ショッピングモールじゃない」ってことじゃ?
ちゃんと「商店街」なんですよね。むかしからのファッションビルもありますが
アレを模している地方のモールってないんです。

ずっとのこっていてほしい街だよなー、って思っています。
基本的に自分が30年前通っていた原宿がちゃんと残っていますしね。

で、郊外のショッピングモールのそばにすんでいるのですが
都民の日、たくさんの親子連れがいたんです。
近所の学校は普通の平日だったのでいたのは「都民」かな。

ショッピングモールで地方はミニ東京を味わっているという論調を
フェイスブックその他のコメントでみかけたんですが
ショッピングモールは東京じゃない、って感じですよね。
うまくいえないですけれど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bib1ls9
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bib1ls9/index1_0.rdf