★ブログを引っ越します★ 

January 10 [Thu], 2008, 22:53
ブログを2008年より引っ越します。今まで ありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願い致します m(__)m


■新ブログ先■
↓↓↓↓

http://alisa.cocolog-nifty.com/alisa/

ネイルサロン"CLAVO LIND"へ行った日♪ 

November 30 [Fri], 2007, 18:27
もうじき、クリスマス〜(^^)♪

クリスマス大好き!!もうクリスマスツリーもお部屋に飾ったし、クリスマスライブの準備もほとんど完了したし、
そこで、今年は、もう一歩進んだクリスマスの準備をしようと考えまして、
今年は、自分自身もクリスマスしようかなと。。(^m^)

そんなわけで、

昨日は、お昼から 世田谷でネイルサロンをしているお友達の家に、クリスマスなネイルを作ってもらいに行きましたの♪
サロンと言っても、普通の家なので、気取った感じもなくアットホームです☆
短時間で仕上がるので、疲れることありません。

写真の通り、指一本ずつ、違うクリスマスな絵を描いていただきました。
わ〜い♪♪

ネイルがキレイになってると、なんだか気分までウホホホホ(^@^)ってなりますねww

みなさんも、是非 CLAVO LINDへ 行って、素敵な指にしてもらってくださ〜いネ♪




■カジュアル ネイルサロンCLAVO LINDO
http://clavolindo.exblog.jp/

アリサとユリの『セッションしましょ?』IN 名古屋 その2 

October 09 [Tue], 2007, 15:07

セッションしましょ?の前日にMEMORY LANEでライブで東京から来ていたボンバードラマーイチロー君(左)とMEMORY LANEの店長さん米本さん(右)

店長さん(左)と岐阜県で活動中のファンキードラマーイトー君(右)

名古屋で活動中のシンガーサノ君、28歳!呑みまくってこんな感じになってしまってますが(汗)、面白いし歌うまいっ!只今彼女募集中〜東海地方の皆さん、よろしくね〜☆

MEMORY LANEの近くにあるCAFE & COCKTAIL Chaplin の店長さん西尾さん!
即興歌詞と鋭い音楽センスで歌いまくり、いや〜それにしても楽しい人だったww

アリサとユリの『セッションしましょ?』IN 名古屋 その1 

October 09 [Tue], 2007, 13:32
名古屋セッション(10月7日)無事に終了しました今回、名古屋のライブハウスではあまり企画されない『セッションしましょ?』の企画コンセプトと内容だったこともあり、当日まで、名古屋の音楽好きさん達に楽しんでもらえるかどうか不安でたまりませんでしたのっでも、今回お世話になったお店名古屋MEMORY LANEの店長さんを始め たくさんの名古屋な方の強力で、素敵な名古屋な音楽友達にたくさん出会うことができました。とっても感謝ですなんと、さすが名古屋やね☆お店の入り口を開けっ放しでセッションするのアリなのw
ほとんど野外セッションo(^-^)oやっぶぁ〜い!ごきげんな街すぎる〜(*^^*)
みんな面白すぎるwみんなホントいい人だったのww

スペイン語三昧の暑苦しい日々♪ 

April 03 [Tue], 2007, 16:37
さくら〜さくら〜♪


さてと〜!3月までのバイト先で 自分自身が得られるものは得たつもり!なので、 次のバイト先に移ることに決心し、早速3月末にパソコンで求人情報あさって 次のターゲットにするお店を見つけて、面接行って 奇跡的にその場で決定★

そして 一昨日から新バイト先で またまた空き時間を使ってアルバイトスタート〜♪

さて、このバイト先が 私にとっては少々クセ物(汗)

そうなの。
どうせバイトするなら 自分自身が何らかのカタチでバイト代以外にも得るものがあって欲しいと望んで探しだしたバイト先環境なので 始まった今の時期は 私にとって違和感だらけ〜(@。@)
でも、これ(違和感あって)で間違いない。計算通りだ!


この環境で 心地よく働けるようになった時 私自身は 何かのカタチで上がってるはず〜♪って希望!!


まず バイト先の立地は、写真の桜の咲いてる場所の近くにある都内某新観光スポットの一角にあるラテンアメリカの高級レストラン。カクテル一杯が2000円だ。どー考えても高いわぃ(汗)
食器やユニフォームやコックさんまで 全部現地直送(冷汗)


昨日は 日本を動かしてた あの小泉さんも来たよ(驚)

このお店は 「現地の有名レストランが そのまま東京に来た!」ってカタチをとってるので、キッチンのコックさん達は 現在、全員現地の同名レストランから飛行機で東京まで連れてこられた人達だけ!(エジキ?)日本に着いた次の日から働かされてるらしい。
なので、日本語は「ありがとうございます」くらいしか話せない。

キッチンに入ると、中は 常にヒゲ&デブ(足が4本ないとバランス悪いくらいの太さ☆)&暑苦しい愛情表現の3拍子そろったコックなおっさんらがうじょうじょいるの(汗)100%ラテン!!

ホールの従業員は、日本在住のラテン人がほとんど。だけど、日本人と結婚してる人以外、日本語は幼稚園レベル。だから英語かスペイン語を使う。けど、実際には 英語も間違ってるので当てにならない。営業中は 日本語は話してくれない。(あれ?一種の軽いイジメかい!?(笑))たぶん「ここはラテンアメリカだぁ〜!」みたいな雰囲気をだしたいのかもぉ!ハテナ!!

きっと キッチンの暑苦しいラテン人のおっさんコック達も、日本人コックさんを雇って、現地の味を教えるまで ここのお店で働くんだろうな!
っと言うわけで、

今回、あたしは、日本の中で もっとスペイン語会話環境を充実させようと、
スペイン語圏のレストランでバイト始めたの♪

今までは、スペイン語のレッスンで 先生のサラちゃんの声のスペイン語しか聞いてなかったので、
今回 いろんなタイプの情熱的(?)なヒゲ&デブのおっさんらのスペイン語の聴き取ることになり、
まるで 英語がわからず初めてアメリカに行った時のような感じで過ごしてま〜す!
私の英語や日本語には 相手は「は?なんでございましょ??」状態だし、
私は私で 仕事で使うお決まりスペイン語以外、予測不可能な話題(雑談)になると、トンチンカンな返事を返すし、
強力に話が噛み合ない状況が続いてる(笑うしかない(爆))!

おっさんらが2〜3人でスペ会話してても ま〜〜〜ったく内容がつかめないので 会話に入っていけないし、四苦八苦!

でぇ、時々、おっさんらが「ALISA、元気ないけど 疲れてるの?」って声かけてくれるの。

一応「大丈夫、疲れてないよ!」っとは答えるものの〜

心の中で、

『いや〜 ただ単に あんたらのスペイン語についていけてないだけッス!(汗)』

って叫んでたりするこの頃〜☆

ま、おっさんらも日本着いて オープンしたてのお客様のバカ多いこの時期のこの店で 朝から晩まで働いてるわけだし、
あたしも もっと勉強しないと。。って感じぃ!


それにしても あの人ら、豆が好きだよなぁ。。

毎日賄いに豆がでてくる。おっさんらは 毎日豆食べてるから 僕らは背が低い!って言ってたけどぉ(汗)。。そんなはずない。
きっと出任せだな!!(Zzzzz....)









那須晃源→池袋 ツアー その1 

March 22 [Thu], 2007, 13:50
昨日は ある飲食店の仲間たちと4人で 那須高原へお散歩しに行ってきましたの〜♪
朝10時半に北千住を出発。祝日だったので東北自動車道もいつものよーにスーイスイと走れなかったけれど、お昼すぎには無事に千本松牧場に到着!!

あたしは この日1日、カメラ役に徹することに〜★
さて、登場人物のご紹介!!

まず、写真の左側が、この4月から○○駅で駅員デビューする鈴木雄大君。
いつも穏やかな空気をみんなに放って親しまれてる 癒し系なゆーだい君♪

写真の右側は、スーパー接客マンの板倉俊介君。
常にみんなへの気配りを忘れない優しい人 しゅんすけ君♪



写真中央が、都内の飲食店で活躍中の飯塚りょうた君。
典型的なB型君(汗)この人がいると、普通の話も全部 珍ネタに変化する(汗)
楽しっ★
この那須→池袋ツアーも、そもそも 前回の飯塚君のちょっとした意志弱いソソがあったから(倒)


2枚目の写真が 前回のカラオケボックスでの飯塚氏!
ガンガン飲みましょ!っと約束した上で集まった飲み会だったはずが。。。!
みんなで飲み会 する時間まで待ちきれなかったとかで、「独ぼっち飲み会」を自分家で開いてきちゃったとかで。。。みんなで集まった頃にはテンション低〜〜〜い飯塚君が。。。。あれ。。。期待ハズレ。。(@@)
更に更に、気を取り直してカラオケボックスに場所を移動してイエ〜ィ(^^)/!!なはずが。。。「歌、俺うたわないよ。歌うの好きじゃないから。」って。。最初から最後まで寝る始末。。(ー0ー)

↑こんな感じで たいがいみんなのテンションをずり下ろしたマインス10000ポイントな飯塚氏に 今度こそ ちゃんとしたところを見せていただこうと 企画された今回の那須→池袋ツアー。

さてさてどーなりますやら!!

那須→池袋ツアーその2 

March 22 [Thu], 2007, 13:45
ヤッホー☆
春の那須高原!!さっすが〜栃木県!!木がいっぱい〜千本松牧場の近くは杉!杉!杉!敵多し(ー○ー)でも やっぱ田舎はいいねぇ〜実家の滋賀を思い出すわぁ〜♪

牧場は、意外にも駐車場いっぱいだし、何にもない牧場だけど家族ずれが楽しそうに過ごしてる。
ソフトクリーム屋さんとかジンギスカン売ってたりとか、ドッグパークがあったりとか、まぁ、うひょうひょ遊べる刺激的なアトラクションはないね。。でも『平和』です。

私の勝手な想像だけど、牧場にはたくさんの牛君がいると思っていたの。
あれ???見あたる牛君は
↓2枚目の写真のこれ(??)か、かわいいぃ〜♪

那須→池袋ツアーその3 

March 22 [Thu], 2007, 13:40

馬に乗ってみるコーナーもあったけど、1000円で30メートル平方くらいの場所をちょろちょろとお散歩だって!ん〜 やめておこー!
お子ちゃま対象って感じだもん(^〜^)
どーせ乗るなら 振り落とされそうなくらいに走ってほしいもんなぁ〜(^^)

自然いっぱいで〜いいねぇ〜極楽♪




のどか〜☆ みんなボーッとお散歩中♪♪♪
そろそろお腹がすいたので 牧場内のレストラン(?)へ GO!!

昼間っから飯塚君と鈴木君がや〜き〜肉っ!!!
飯塚氏、焼きまくり!食うねぇ〜っ!!

ピチピチ22歳の鈴木君、たくさん食べてくだは〜い♪
でも、この夜のご飯も濃いメニュー&お酒だってことは 計算してなかった様子(汗)
この元気な大食いぶりが後で。。。。(。▽。;)

板倉君は、とにかく牛乳三昧でーす(^^)

那須→池袋ツアーその4 

March 22 [Thu], 2007, 13:30

牧場を出て お次は池袋にあるアントニオ猪木酒場へ移動。
車内では、運転役の飯塚君!!
鈴木君はお昼寝モードで板倉君は充電ぎみ!!


那須→池袋ツアーその5 

March 22 [Thu], 2007, 13:25

着いちゃいました〜アントニオ猪木酒場〜さかBAR!!
かなり早い時間帯に行ったので、着いた頃にはまだお客さんがじゅーぶん来てなくて、
いまいち活気のない店内だったけど、時間たたつごとにぞろぞろとお客様がご入場してきましたの〜♪
店内には猪木グッズがたっくさんありまして、猪木映像がずっとながれてて、
あ、そーだ!!どこかと似てると思ってたんだけど、
今 気付きましたの!
全体的には ハードロックカフェに似てるって感じ!


お料理もいろいろ楽しい感じにアレンジしてある。
とにかくこの店の人気メニューと、話のタネに どんなもんか?とスーパーヘビー級のローストチキンをオーダー!!
で、何分後かに、オーブンから出たてのチキン半分が登場!!
おいひ〜♪かなりアメリカンな味でおいしかったよ〜(^^)

このお店のメニューにはサイズがあるらし〜ヘビー級とかスーパーヘビー級とかぁ(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・クッキング
    ・語学
読者になる
ハロ〜♪ 作曲/アレンジ/アルトサックスのALISAです。 このブログでは あたしの音楽生活意外についての出来事を中心にお知らせしますの〜 お楽しみしみ〜 ライブ/イベントも観に来てね〜 好きな事は、旅行くこととぉ、お料理することぉ。スペイン語会話の練習〜
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31