あけましておめでとうです。 

2007年01月03日(水) 23時31分
あ〜あ、また年があけましたよ。

すぐに、歳がひとつ増える。
もういりませ〜ん。

この正月そうそうに、近所の人がなくなられて
そのかたは、80歳だとか・・・
そしたら、

baba (80歳やと、まだ若いがの〜。まだまだやざ)

って、私に言うので、

私  (80歳ならもう誰も若いっては言わないんじゃあ、
     もうしかたないがねえ。)

って言うと

baba (何がうらより(わたしより)ひとつも若いんやざ
      ほんなもんまだまだすることできるが!)
って怒られた。

でもねえ。80歳超えたら普通は大年寄りです。
若いという言葉はあてはまりませんよねえ。

もう、忘年会シーズンですなあ。 

2006年12月09日(土) 14時59分
長いこと日記を休んでしまったよう。
この間に、33年の法事やら、娘の受験やら精神的につかれることばかり。

こっちは、くたくたなのに、じじばばは元気元気。
どうなってるんやろ。

法事は田舎だから、自宅でたくさんの人を呼んで大忙し実家の母も
手伝ってくれて大助かり。
法事の料理の煮豆をつくってくれたりして(私はにがて・・・・)
いっぱい作ってくれたので次の日も食べようとか思っていたのに
次の日、会社から帰ってさあ食べようって思ったら、煮豆がない
ばばに(煮豆は?)
って聞いたら、

ばば (うらら糖尿病やであんな甘い煮豆たべられんで、近所の人に
     あげたわ)

だと。え〜あんなにたくさんあったのにさあ。しかも自分が食べなくても
私や子供は食べるって。せっかく親が作ってくれたのに!!

もう、なんて自分勝手なんやって
自分が食べれないものや、いらないものは、たとえ私のものでも人に
あげてしまうんやから。

あ〜疲れる。

変な手紙? 

2006年09月21日(木) 22時53分
なにやら変な手紙が届いた。じじばばが相も変わらず勝手にあけて、何をしたんや!とおおさわぎ。こんなもんぞくに言う架空請求に決まってるでしょ(-_☆)まったく自分の家族より訳のわからん手紙の方を信用するんかよ!

私のお弁当がないよ〜 

2006年09月05日(火) 21時51分
朝は毎日大変!!

お弁当を4つ作らないといけないので時間がな〜い。

お弁当を作って会社へ行く用意をしてテーブルの上の
弁当を持とうとしたら、あれ?私のお弁当がない???
娘のキティちゃんの弁当箱しかない。なんで????

まさか、babaがどこかに持ってったのか?と思って
聞いたら、

baba 「あら、作ったのか作らんのかもわからんのか?おもしろいの
      わかいもんでも忘れるんやな。」
っていわれてさあ。


「私、年寄りじゃあるまいし、ぼけたんじゃないわ。作ったか作らんか
ぐらいわかるがね。」

って、反論したんだけど、だけど私のお弁当はどうしたんかしらん?

娘、二人にきいたら、下の娘が

「ごめ〜ん。中身確認せんと、カバンにつめたよ〜」ってさあ。

あ〜あもう!朝からbabaと変なバトルして一日分のエネルギー
消耗してもうたわ・・・・・・。疲れた。

もったいない。 

2006年07月17日(月) 21時46分
また、下から、babaが呼んでる。いやだなあ
ろくなことないんだからさあ〜

なんか、babaが明日、日赤病院にお見舞いにいくとかで
電車の駅までバスでいかなあかんで、何時にバスが
があるのか、みてほしいって。
別に自分でみればわかることをわざわざ、呼ばなくてもいいのに
さも送ってほしそうに、

baba (こんな時間やと都合わるいんやで、どうする?帰りのバスの時間も
長いことまってなあかんのや。どもならん)

watasi (たまの一度くらい電車の駅から、タクシーで帰ればいいがね)

っていったら、

baba (なにが!! ほんなおとましいったって(もったいないって)
      ほんなことするんなら、うらあるいてかえるわ)

だってさ。

たぶん都合つかないと、また私の携帯に仕事だろうがなんだろうが、
迎えにきとっけなあかん。って電話してくるんでしょ。

わたしの、外出時間分給料引かれてしまうことには、もったいなくないわけね。
自分で歩いてかえるわって、口先だけだしね。
もう、携帯でないでおこうかしら・・・・・

梅雨です 

2006年06月25日(日) 14時45分
梅雨入り、あじさいがきれい(^-^)/ばばあのことはしばし忘れて('-^*)/

自転車がない〜 

2006年05月30日(火) 12時02分
朝、車庫にいったら、娘の自転車がない。???

古くはなったけど、子供の通学にと、ふんばつして結構
いいメーカーの高いやつをかったから、捨てずに、近所
へ行ったりするときに利用していたのに・・・

babaに、(子供の自転車がないけど、知らない?)
って聞いたら

baba (あ〜あれか、もうあの子(私の娘のこと)学校すんだで
      もういらんやろと思て、あの子(babaの娘のこと)に
     やったんや。スーパー買い物に行くのに自転車ないで
     ちょうだいって言うで)

え〜!!! なんで勝手にあげちゃううのよ!!
一言も確認なしにほんとに勝手なんやで。

は〜・・・。babaに常識は通用しないです。

玄関にない!! 

2006年05月24日(水) 17時41分
家の玄関に、畳1枚の大きさの玄関マットが引いてあったのだけれど
仕事から帰ったらなくなっている??

なんで?とおもって baba に聞いたら

baba (新しくできた公民館の玄関になんもひいてないで、きずついてまうで
     ちょうどいいで、もってったんや)

って。なにっ!!

そうなんですよ。最近、年寄りがあつまる場所がないとかで、町内全戸にお金を
徴収して、公民館を建てたんです。そこにもって行ってしまったらしい。

baba (うちの玄関のないで、買うてこなあかんわ)

またいつもの=あかんわ=ですよ。

勝手に持って言って、買ってこいってさあ。それって、わたしがお嫁にきたとき
持ってきたやつなんだけどなあ。

悲しいです。

もうすぐ誕生日が・・・ 

2006年05月12日(金) 12時56分
5月の連休も終わり、もうすぐ夏

あ〜あ、また誕生日がきて、私もまたひとつ年取るわあ

そうそう、このあいだ、babaが、病院にいったときに、

baba (また暑なると、うらまた年とるんや)って言ったら

隣の人が

隣の人  (年取るっていくつになるんやの?)

baba (81才やげの。)

隣の人  (ほんなもん。あんたまだ若いわ。うらもう90やざ)

って。はいはい、上には上があるってことで、81才はまだ若いそうです。

かんべんしてください。





かんべんしてよ。 

2006年04月24日(月) 12時02分
自宅に農作業用に軽トラックがあるのだけれども
かぎを私がもっているのでじじが、弟さんが荷物はこぶのに
貸してほしいって言ってるで、かしてやれ!!
って、命令された。

軽トラックって保険が家族限定保険だから、貸すときに
事故を起こしても、保障してくれないから、気をつけて乗ってよ。
って言って貸したら、

じじが

(なんで余計なこと言うんや!もう貸していらんっていうやろ
えらそうに、おめが(おまえが)言うんでねえ!!)

って、えらい剣幕でまくしたてられた。

私が、(何があかんの、保険のことはちゃんと言っておかないと
     まちがったことは言ってないけど)

って反抗したものだから、ますます腹立てて、わけわからんこと
叫んでた。

あ〜あ。 つかれるなあもう
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール




名前:ちぃ
趣味:魔法使い笑い
一言:ペコちゃん好きです


最新コメント
アイコン画像T
» 娘の傘返せ!!! (2006年04月12日)
アイコン画像ひとみ
» あぶないって!! (2006年02月11日)
アイコン画像TKM
» 気分悪いわあ (2006年01月26日)
アイコン画像TK
» 自分勝手大王!! (2006年01月18日)
アイコン画像TK
» 時代が違うよ。 (2006年01月09日)
アイコン画像TK
» 元気だよまったく (2005年12月18日)
アイコン画像TK
» 雪だよ〜! (2005年12月14日)
アイコン画像TK
» さわらんといて〜! (2005年12月12日)
アイコン画像TK
» (無題) (2005年12月08日)
アイコン画像ceres
» (無題) (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bianko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる