とってもお久しぶりですが・・・

April 06 [Tue], 2010, 14:58
ブログ、お引越ししました〜。
変更のお知らせするのをすっかり忘れてました〜。
ごめんなさい〜!!

新しいブログはこちら・・・↓

http://ameblo.jp/bianki45/

これからは、もうちょっと頻繁にブログ、更新して行こうと思ってます。
よろしくね〜〜。

3月になりましたね〜。

March 02 [Mon], 2009, 9:07
いったいどれくらいここ、放置してたんだろ・・・?
ってくらい、書いてませんね〜。〈〃^∀^〃)ェヘ
みなさん、お元気ですか〜?
私は、とりあえず、元気にしています。

3月になりましたね!
早く春になってくれないかな〜〜?って、毎日毎日雪を見ながら思っています。
昨日は、お、もう春になる?ってくらいのお天気だったのに、今日は朝から吹雪いてます。
久しぶりに雪かきもしました。

パッチのお教室もしばらくお休みしています。
なので、パターンの方は全然進めなくて、前にトップのまま放置していたアイリッシュの課題をキルティングして仕上げました!
キルティング、これはあまり縫い代が重なってないので楽だったわ〜。
楽しくちくちく出来ました。



それから、ず〜〜っと前から、やるやるといっててなかなか手をつけられなかったでかでかサンプラー!
や〜〜っと2枚ちくりました〜。
kaoriちゃん、もうkaoriちゃんのちびちび出来上がってるのに、私はこれからだじょ〜〜。
頑張るからね〜。許して〜!!(○゚ε゚○)プププ-




画像、でかっ!
これ、一枚が16cm角のブロックで〜す!
kaoriちゃんのちびちびは8cm角のブロックだから、まさしく私のはデカデカです〜!!
だって、あんな小さいのできないもん!
さて、次はどのパターンを作ろうか・・・?

そしてそして・・・
ひっさしぶりにベーグルも焼きました!
今回のはイーストを使って、発酵も2次発酵までさせたので(ちょっと発酵させすぎちゃったけど)
いつもより、ソフトな、それでいて皮の引きが強くてもっちりのベーグルが出来ました。
これはこれでいいかも〜〜!
くるみ入りです。


今度はいつ出没できるかわかりません。
なかなか皆さんのところにお邪魔しても読み逃げばかりで、許してね〜〜。
元気にしてるので心配しないでね〜。

や〜〜〜っと・・・

January 14 [Wed], 2009, 10:45
みなさま、お元気ですか?
またまたお久しぶり!!の更新です。
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
本当に、今年もきっと、ここの更新は月に一回出来たらいいほう?ってな感じになると思いますが
何かで思い出したらちょっとのぞいてくださいませ・・・。

さてさて、今月、キルトフェスティバルが始まる日が期限の四角パッチ!!
先ほど、や〜〜っと仕上がりました。
ほんとぎりぎりセーフ〜!!
罰則免れたわ〜〜。ほっ・・・
縫い代が多くてキルティングがやりにくかったな〜。
キルティングラインも画像ではよくわからないかもしれませんが、とりあえず、アップしときます。
大きな画像は、mixiのほうにでもアップしたいと思いますので、見てみたい方はそちらでどうぞ・・・。

う〜〜ん!!やっぱり、画像が大きく載せられないので縮小されちゃうとなんじゃこれ?って感じになっちゃいますね〜。
まあ、でも実物もなんじゃこれ?って感じなのだ〜!!
(○゚ε゚○)プププ-
大きさは、103x103cm


キルティングラインわかりますか〜?
ボーダー部分は、斜線です〜。
これ、周りを囲むように普通にまっすぐ入れた方がよかったかも??と思ってます。


裏は、mikiちゃん、オリジナルのかわいい大柄を使いました〜。
実は、これ、上下さかさまにつけちゃったの〜!!
気がついたのが、しつけしてキルティング始めちゃってた時点だったので
もう、そのままにしちゃいました!(○゚ε゚○)プププ-

本当に丸1年かかっちゃいましたが、お気に入りのお宝布(復刻だけどね)満載の
自己満足キルトが出来上がりました!
お尻叩いてくれたみんなありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
企画してくれたK子ちゃん、ほんとうにありがとう!
一人でやってたら絶対に出来上がってない代物だと思います。

さてさて、今年は、ちょっと、作りかけの放置もののヘキサと、でかでかサンプラーとボルチモアを
気の向くまま、のんびりとやって行きたいかな〜と思ってます。
お教室の宿題もあるしね!
とにかく今年も、ちくちくは楽しみたいと思います。

ああ〜!!!
それにしても・・・ドーム行きたかったな〜!!
生でみんなの四角パッチ見せていただきたかったよ〜。
みんな楽しんできてね!

四角パッチ

December 01 [Mon], 2008, 13:30
四角パッチの画像です〜。
トップがやっと完成して、今月中にキルティングできるかしら〜?
すっごくヤバイです!
でも、今回の罰則はなんとしても逃れたい!
なので、今月、頑張ってちくちくしま〜す!

さ〜て、どんな風にキルティングしようかな?
って、まだキルティングラインも決めてないのか?!!!
大丈夫かな〜〜?(○゚ε゚○)プププ-
これに、ラティスのグリーンと同じグリーンの生地でパイピングします〜。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ついでに、お教室での宿題のリリーのタペ、クリスマスバージョン!
私は、どうもクリスマス物とか季節物イベント物が苦手です。
普段私が使わない色合いです。
ちょっと大人っぽいクリスマス・・・って感じかな?

今月のノルマ・・・

November 30 [Sun], 2008, 21:31
四角パッチの今月のノルマ・・・
実は、今日、mikiちゃんのお教室にトップの状態で持っていって見て貰って・・・
いつもお教室のときは帰りに荷物を宅配で送ってもらってるので、何も考えずにそれに一緒にお願いしちゃったの〜〜。
なので、今日帰ってきてから、画像とってアップしようと思ってたんだけど、出来マしぇ〜〜ん・・・。
ほんとドジ!
とりあえずはノルマは達成してるので許してね!
荷物が届いたら画像とってアップします〜。
で、早くしつけしてキルティングしなくちゃ、マジでやばい!!!

おお〜!!

October 31 [Fri], 2008, 9:37
みなさん、お元気ですか〜〜?
北海道はすっかり寒くなってきました。
ここ2〜3日、最高気温が10℃とかで、もう、外にでたくないわ〜って感じです。
え?これから雪が降ってくるのにそんなでどうする〜〜?って?
ほんと、そうなんですよね〜。
もう、山には雪が降って雪化粧してます〜。
平地に雪が降ってくるのも時間の問題よね?はぁ・・・
雪は嫌い・・・。

さてさて、今月も月末がやってきて、ノルマの四角パッチのアップを・・・。
もうちょっとで忘れるところだったわ〜。(○゚ε゚○)プププ-
今月分のブロックと、こういう感じで繋ぎたいと言うのを並べてみました。
ラティスを入れるかどうかすごく悩んだんだけど、本と同じように入れることにしました。
このまわりに、もう1つボーダーを入れようと思っています。
パッチのお教室の宿題もあるのよね〜。
クリスマスまでにリリーのタペ1枚完成させなくちゃ・・・。
なんだけど・・・。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
間に合うのか〜〜?






今月の四角パッチ・・・

September 30 [Tue], 2008, 15:53
みなさんお元気ですか〜〜?
またまたひと月ぶりです〜〜。
もう、月一回、このパッチのノルマのアップだけのブログになっちゃったわ〜。
その間で、mikiちゃんのお教室にもちゃんと通って宿題もちくちく頑張ってます〜。
で、またまたお誘いを受けて、ずっと作りかけで放置中のヘキサを仕上げようかと思ったり、私の中でのパッチの永遠の憧れのボルチモアキルトにも挑戦してみようかな〜?なんて思ったり・・・。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…できるかな〜?とまだ悩んでますが・・・。
ワゴンホイールも少し数が増えたかな・・・?
とにかく、ちくちくはそれなりに楽しんでます。

後は、本を読んだり、相変わらず、粉好きなので、スコーン作ったり、ベーぐる焼いてみたり・・・。
そうそう、気候もいいので、最近はよく歩くようになりました。
でも・・・この前なんか、みぞれ?あられ?が降ったりして、北海道はもうすぐ雪が降ってくるのか〜〜?と
ちょっとブルーな気分になってみたり・・・。
とりあえず、雪が降って歩けなくなるまで頑張って歩こうと思ってます。

さて、今月の四角パッチ
相変わらずきれいに縫えましぇ〜〜ん!
ヨレヨレ〜〜なんだけど、ま、お許しを!
後一枚ブロック作ったらつなげようと思います。
並べてニマニマしてる私です・・・。

またまた・・・

August 29 [Fri], 2008, 11:53
ひと月ぶりのブログのアップです〜。
みなさんお元気ですか〜〜?
今年の夏は本当に暑かったですね!
四国で過ごした2週間、まるで毎日サウナに入ってるような感じで、あんなに汗をかいたのは何年ぶりだろう〜?って感じでした。
ヨレヨレになって帰ってきました。(○゚ε゚○)プププ-

さて、例によって、今月の四角パッチ・・・。
今月は、四国に行ってる間に(あまりの暑さに昼間は何も出来なかったんだけど、夜にエアコンつけてから頑張りました)ちくっていました。
思ったよりも早くできたんだけど、暑さのせいか湿気のせいか?な〜んかいつにも増して布がヨレヨレ・・・。
アイロンかけてビシッとしたつもりでもダメ〜〜。あはは・・・。



そして、今月は、K子ちゃんにお誘いいただいてキルトフェスティバルのパートナーシップ(今年はスター)のブロックもちくりました。
もうね、簡単なのにしちゃった〜。
見つけやすいように、真ん中にオリジナルのスタンプ押しちゃったぞ〜!!(○゚ε゚○)プププ-



それにしても・・・
今年の四国の暑さは半端じゃなく参りました〜〜。
ちょっとバテ気味で、少しスリムになって帰ってきたんだけど、北海道はやっぱり過ごしやすくて
食欲もどんどん出て、しっかりもとのブーちゃんに戻ってしまいました。
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

四角パッチ

July 27 [Sun], 2008, 15:30
またまたひと月ぶりです〜。
もう、月1回のこの四角パッチのアップのための更新になっちゃってますね〜。
みなさんお元気ですか?
夏休みに入って北海道も暑くなってきましたよ〜〜。
でも、まだまだ過ごしやすいですね。
ニュースで本州の気温とかでてるの見るとホント考えられない気温でびっくりです。
来週から四国に帰るのが怖いわ〜。
2週間、暑さに耐えられるだろうか・・・?(○゚ε゚○)プププ-

さてさて、今月の四角パッチのアップです〜。
いつもいつも思うのです。
今月は2枚頑張るぞ〜!!って・・・。
なのに、結局いつも1枚だけしか出来ましぇ〜〜ん。トホホ・・・。
忘れないうちにアップしておきますね。



そして久しぶりに焼いたベーグルも・・・。

胡桃とレーズン入り〜。
だけど、やっぱり表面が割れちゃうのはなぜかしら〜〜?
(*´∀`)「ハハハ。。。」
まだまだ修行が足りん!

ぎりぎり・・・

June 30 [Mon], 2008, 20:06
ひゃ〜!!!
もうひと月以上ブログ放置しっぱなしだったんですね〜。
みなさんお元気ですか?

私?私はなんだかやる気なし・・・の日々で・・・
何をするでもなくぼ〜っとしてたかな・・・?
これってプチうつ?って感じです〜。(*´∀`)「ハハハ。。。」

ちくちくもほとんどできてなくて、四角パッチだけは何とか間に合わせなくちゃ〜!と
ほんとさっきまでちくちくしてました。トホホ・・・。
で、何とかぎりぎり間に合ったわ〜。

今月は、こころなしか、なんだか色も暗い感じがするわ〜。
(○゚ε゚○)プププ-
でも、何とか間に合ってホッとしてます〜。
来月は、もうちょっと早め頑張ります〜。

というわけで?しばらくまた更新も出来ないだろうと思われます〜。
ぎゃはは〜。
mixiのほうも全然更新できてないし・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
ちょっと引きこもっちゃうかもです〜。
元気なので心配はしないでね!
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像占い屋
» とってもお久しぶりですが・・・ (2011年09月17日)
アイコン画像bianki→mikiちゃんへ
» 3月になりましたね〜。 (2009年03月11日)
アイコン画像miki
» 3月になりましたね〜。 (2009年03月10日)
アイコン画像bianki→K子ちゃんへ
» や〜〜〜っと・・・ (2009年02月01日)
アイコン画像K子
» や〜〜〜っと・・・ (2009年01月29日)
アイコン画像bianki→Hisaちゃんへ
» や〜〜〜っと・・・ (2009年01月27日)
アイコン画像Hisa
» や〜〜〜っと・・・ (2009年01月27日)
アイコン画像bianki→雪熊ちゃんへ
» や〜〜〜っと・・・ (2009年01月15日)
アイコン画像bianki→keiko★ちゃんへ
» や〜〜〜っと・・・ (2009年01月15日)
アイコン画像bianki→Tokiちゃんへ
» や〜〜〜っと・・・ (2009年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bianki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる