アコースティックオルタナ「Bianchi」のブログ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Bianchi
読者になる
思春期のまま大人になった様なメガネ野郎と、等身大で物事に立ち向かうレディー。
クリエイティブとプリミティブが混沌としたそのサウンド、ざらついていてちょっと切ない大人のポップ。


そこには建前と本音が入り交じっている。


***音源随時発散中です。***
ココ→
http://www.myspace.com/bianchibianchi
2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
お知らせ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
お知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像50t
お知らせ (2008年09月23日)
お知らせ / 2007年10月14日(日)
ゴトウの自分勝手なわがままにより
Bianchiはお休みします。

ライブに来てくださった方々、ありがとうございます。
応援してくださった方々、ありがとうございます。

ご協力くださった方々、ありがとうございます。


山口くんは、今後もバリバリ活動するでしょう。
彼は素晴らしいアーティストです。
みんな、こぞって応援しよー!!


私の今後は、目下模索中です。
が、すでに決まっている予定などは、こちらでお知らせします。
http://blog.drecom.jp/bianchigotogoto/m/


それでは、皆さん、ありがとうございました。
 
   
Posted at 04:38/ この記事のURL
コメント(6)
ボブテイルってよいお店だなあ / 2007年09月08日(土)
昨日のボブテイル、聞いてくださった方、本当にありがとうございました!

始まりは、お見苦しい点もございました、
大変失礼しました!


音源聞いて頂けましたか!
そうですかそうですか!
ありがとうございます!
ステージとは違った雰囲気で楽しんでください!



ライブのあと、我々は下北沢のどんぶりやさんに行きました。
確か下北沢どんぶり、という店名。
これがだ、ハンパないのだ。
今どき、日本昔話にでてきそうな、こんもりお山の大盛なんです。
いや、普通盛りなのに、すでに山なんだ。
私と和田くんはお残ししてしまった。
地球のみなさん、すみません。

いや、でも、
やってくれましたかー
そうですかそうですか、
ってなもんで、

頑張りますよ!!
となったごとうです。




 
   
Posted at 14:22/ この記事のURL
コメント(0)
一歳違い / 2007年09月06日(木)
これ、
数日前に夜の公園で見つけた。

多分、
去年のどんぐりと
今年のせみの抜け殻

めぐるめぐる
グルグルめぐる


明日はライブです!
台風一過で気持ちよい天気になりますように!!
 
   
Posted at 20:22/ この記事のURL
コメント(0)
9月7日池の上ボブテイル 音源配ります! / 2007年09月04日(火)
さて!
次のライブは今週金曜日です!

大好きなお店、池ノ上のボブテイルにて。

久しぶりに、ギタリスト和田真也氏をお呼びしてます。
彼はギター職人でもあるので、ギターの分からないことは和田くん頼み!



さらに、お越しいただいた方に期間限定でBianchiの2曲入り音源を奥歯利子マース!!
億張りします!
お配りします!!
Vol.1、2・・・と続いていく予定。

来てくださる方はこちらへご一報ください。
hellobianchi@yahoo.co.jp


ぜひ!いらいてくださいね。

9月7日(金)
池ノ上ボブテイル
http://www.oyasumi-records.com/bobtail/front.html
開場 19:00
開演 19:45(Bianchiは一つめ)
お代 2000円プラスワンドリンク
ごとう(Vo・G)山口洋輔(B)和田真也(G)


 
   
Posted at 12:28/ この記事のURL
コメント(0)
9月2日音糸ライブ / 2007年09月03日(月)
ごとうです。
9月2日の音糸ライブお越しくださった方々、聞いてくださった方々、
本当にありがとうございました!

初めての南青山のマンダラ。
ラグジュアリーな雰囲気のお店ですが、
久しぶりのバンド編成だし、まだ外はあたたかいし、ということで元気のよいセットリストにしました。
その甲斐あってか、一人の方に
「元気になりました!」と言っていただいたのだけど、
もうそれはこの上ない、最高のお言葉です。

癒し系ならぬ、
強力なパワーを注入できるリポD的音楽をさらに極めます。

リポD系?うなぎ系?にんにく系?黒酢系?養命酒系?
だー!!!
そんなところです。

本橋くんも江部さんも横田さんも素晴らしいミュージシャンだから、リハも楽しかったなあ。
江部さんは今回久しぶりにギターを弾いていただきましたが、一緒にやっててどんどん上がる、私が。
さすがでござる。


とにかく、ごとうはいろいろ使いきりました。
ギター弾きましたし。
家戻ってからバタンQ。


皆谷さんのステージ、本当に素敵だったなあ。
あったかいなあ、やさしいなあ、丁寧だなあ、聡明だなあ、純粋だなあ、大人だなあ、
と、いろいろ思いました。
みなさん、皆谷さんからの徳島のお土産のスダチ、試しましたか?
徳島の人は、大げさじゃなく、何にでもかけます。っていうか、私はかけます。
餃子のタレにも使います。ドレッシングにも使います。焼きなすにスダチ醤油なんて、ほぼエンドレスでいけます。

そういう心遣いも本当に素敵。

声をかけて頂いて、本当にありがとう。
同じステージに立てて、とても光栄です。



そういえば、皆ちゃんとステージで青春18切符の話をしましたね。
そうしたら、その後「今日、青春18切符で東京来ました」というお客様がいらした。
“スーパーながら”とか「高徳線の本数が少ない」とかの話で、再びぐーんとテンション上がった。

みなさん、鈍行列車の旅、面白いのでぜひ一度体験してみてください。
その際は地理本はもちろんですが、日本史の教科書を持参することをおすすめします。
旅しながらタイムトラベルも一緒にできるんだよー。
静岡あたりから米原くらいまでは戦国時代へ行けるよー。

あと車内で聞こえてくる会話の方言が変わっていくのだよー。
大阪着いたときの、久々に関西弁に囲まれた時のあの言いようの無い安堵感というかなんというか。
顔もにやけてきます。
今年もそれで徳島帰ります。もちろん。
あと北の方にも行ってみよう、近々。


うまくシマリマセンが、

人と人との出会いが奏でる音糸ライブを終えて。
あらためて、今いる場所に、周りにいてくれる人たちに、感謝したい。
だからこそ、返すんだ、と思いました。
 
   
Posted at 18:58/ この記事のURL
コメント(0)
真夏の夜のギターとセミ / 2007年08月15日(水)
気づけば八月、半分過ぎました。
ゴトです。

9月2日のライブに向けて、星空自己練の日々。

夏の公園は、夜中でもうるさい。
うちが、ジャーンとやって、ワーとやると、
頭の右の上の方から、ビーーーー!って蝉が鳴き始めて
そのあとに向こうの方からも、ビーーー!って始まる。


あまりにビービーいうので、
いくら離れてるといえど近隣住民からクレームこないかとちょっと不安になって、
シーっとやったが、
これって文句言われるのうちにかな、どうなのかな、とか思ったり。


ああ、でもでも、血が踊る。
よし、よしっ、よーしっっっつつつ!!

山口君のベースと本橋君のドラムと江部さんのテレキャスと横田さんのサックスとあいまって、今までにないBianchiサウンドをお届けします。



そうそれと、今回、ギターを弾くことにより、
私のヴォーカルスタイルも随分変化するだろう
と思ったりしている。

とにかく、無駄に声を発さずにはおられない状態。

イントロもアウトロもインタルードも、
とにかくワウワウ(←声)いわずにおられない。

面白いことになっている。


それで眠りから起こされたセミたちも。
ビービー鳴かずにはおられない。

うちの戻っても、興奮してしばらく眠れない。


9月2日(Sun)
@青山マンダラ
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html(最寄り駅は、地下鉄銀座線「外苑前」から5分。出口(1A)より、ベルコモンズのある、青山3丁目交差点を左折。ゆるやかな坂道の途中、右側)
開場 12:30
開宴 13:00
御代 3000円+ワンドリンク
競演 皆谷尚美さん with naomin's band「眉山オールスターズ」
    from tokushima
 
   
Posted at 13:21/ この記事のURL
コメント(0)
お空はあなたまでつながってます / 2007年07月29日(日)

ども、ごとです。もうお聞きくださいましたでしょうか?
こちら
→http://www.myspace.com/bianchibianchi

この4曲、今だけです。
気づいたら別の曲になってます。
ぜひ、どうぞ、ご一聴ください。

ちなみに上からちょうど古い順。
夜街はそろそろ2歳になりまっせ。
ミニ情報、くぎと太陽の舞台はニコタマです。
川の上を渡す橋の上です。

昨日、久しぶりにそこから夕日を見た。
今は、わたし、大丈夫なんだなと思った。
美しいと思えているものね。

Bianchi、次のライブは9月2日です。
南青山マンダラにて、日曜の昼下がりのライブです。
1時間ステージです。

おっとこまえに行きますよ。
おっとこまえ。
ちょっと板についてきたと思うんやけど、私の仁王立ちスタイル。
どうなんよ。


この日は、私の徳島のお友達、シンガーソングライター皆谷尚美ちゃんに誘っていただきました。
皆ちゃんと私は、何か不思議な縁で出会いまして、
私の1度目の上京と同じ時期に、彼女も徳島から上京しメジャーデビュー(ビクターエンターテインメントよりシングル1枚、マキシシングル2枚リリース)。
私が徳島に帰るのと同じ時期に、これまた彼女も徳島に帰り、
同じ会社のアルバイト面接を、一日違いで受けたのでした。

見事(?)受かったうちら、昼休みが長すぎると編集長に怒られたねーー。
お昼に行ってたあの店、もうないんよな、確か。

そして今は、彼女は徳島で、私は東京で歌っています。

とっても素敵な人です。
いつもいつも憧れてしまう。
繊細でやさしくって強い、
この前のライブでは泣いてしまった。

「一緒のステージに立てたらいいね」って言ってたのが実現しそうで、どきどきだー。
本当にありがたい。


皆谷尚美さん情報はこちらです
http://www008.upp.so-net.ne.jp/naomin/

あ!!今日は吉野川フェスティバルで歌ってんのね!

また朝までのもね。
 
   
Posted at 19:08/ この記事のURL
コメント(0)
音源アップしました / 2007年07月29日(日)
Bianchiの最新音源をmy space内にアップしました。
不定期に差し替えていく予定です。



迷わずクリック、クリック!!!
http://www.myspace.com/bianchibianchi



だから、クリック!
http://www.myspace.com/bianchibianchi

 
   
Posted at 11:37/ この記事のURL
コメント(0)
7月23日下北沢モナレコード / 2007年07月25日(水)
月曜のライブは
はじめてのモナレコード。
お座敷ステージでした。

この日ははじめてのお客さんばかりでやや舞い上がり気味。
でも、新曲の反応は上々やったと思う。

当日共演した方々のうち、二人は札幌からの方やった。

で、楽屋で、
出身地によって音楽性って違うよね、みたいな話をしててさ


北海道はシカゴかな?
四国はニューオリンズがいいや
沖縄はメキシコか
なら、東京はニューヨークやな

みたいなことを話していました。
ほかに意見ある人いらっしゃる?




さて!
次は9月2日青山マンダラで、1時間ステージでーす。
力入ってまーす。
アコースティックに行こうと思ってましたが、やめた。

昼間です。


詳細はまた書きます。

素敵な特典つきです。

天気良くなったからか。
沸いてる、頭の血。

わたしは南部の出。
 
   
Posted at 09:21/ この記事のURL
コメント(0)
月曜はライブです!! / 2007年07月19日(木)
どーも、見た目から入って何が悪いねん、のゴトーです。
赤いRhodes、かわいい。赤いい。
Nordもかわいい。
Gibsonのエレアコも。

チャリンコのBianchiは、イタリアの青い空をイメージしたチェレステカラーがトレードマークですが、
こういっちゃなんだが、何か物足りないんだな。
もっとさあ、こう、バキッといこうよ、バキッと。
ボンジョールノアモーレって感じで。
わたし、前に持ってたコルナゴは赤でしたけども。


来週月曜はライブですよ!!
新曲たくさんです。
上がったり下がったり、ドラマチックないい曲ぞろいです。
わたしもドキドキです。っていうか、私が一番ドキドキです。

下北沢モナレコードにて。

7月23日(大暑)
「ジェットコースターバイブレーション」
@下北沢mona records
http://www.mona-records.com/
開場 18:30
開演 19:00
お代 前売り2000円 当日2300円
共演 高橋洋二/高橋優/金森浩太
 
   
Posted at 09:44/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!