9日目 

February 08 [Thu], 2007, 23:18
相変わらず低温期が続いています。
低温期は毎朝基礎体温計る時にドキドキしなくて済むから
心地よく目が覚めます

でもきっと排卵日以降、ドキドキしながら毎朝計って、そして何日目、何日目とかって
カウントダウンして、毎日が異常に長く感じるんだろうなぁって思う
今から不安です・・。

そんな中、今の職場環境で悩んでいます。
人間関係が一番大きくて、次は何が原因かは特定できないけど不妊治療をしている事で
それが心労になっている気がします。
会社を辞める覚悟までしてたら、最近、異動させてもらえそうな話が浮上し、
今決断を迫られている所です。

もし異動してすぐ妊娠したら迷惑かなぁとか、とはいえ今の部署でストレス
抱えながら子供はできるはずないだろうとか・・
どうも優柔不断で・・しかも、今の部署は切望して異動させてもらった部署なので、
それを逃げるように去るのも悲しい気がするし。

とりとめもなく、悩んでばかりなのでとりあえず日記に書いておこうと思いました。

11回目の挑戦 

February 01 [Thu], 2007, 20:42
不妊治療を始めて早8ヶ月・・・。
始めた頃は周期が短かったり、高温期と低温期の区別があまりなかったり、
ホルモンが乱れていたり・・・という状態だったから今はだいぶ健康的な普通の
体になってきたんじゃないかなって思います。
先生も、「機能性不妊」ってことで、原因が特定できないっておっしゃるくらい。

そして今年に入って1月は初めて人工授精に挑戦しました。
ちょっと期待しすぎちゃいました。排卵後は「デュファストン」って薬を
飲んでるのだけど、そのお陰か高温期が記録更新ってくらい
長く続いてくれちゃったから、余計に期待しちゃって。

昨日生理が来ちゃいました。

ということで、また再スタートです

昨夜はこれでもかってくらい泣いて泣いておかげで今日は
目がパンパンに腫れちゃいました。夜になった今も腫れがひきません・・・。

がんばらなきゃなぁ。
そして、夫婦2人だけの生活っていうのも楽しまなきゃなって
自分に言い聞かせてます。

20代最後の夏 

August 19 [Sat], 2006, 16:18
私たち夫婦にとって最後の夏、サイパンへ行ってきた

なんとなく行き先を決めた訳だけど、
過去の海外旅行にひけを取らない充実した夏休みとなりました

<1>初ダイビング→海・克服?
もともと、「果てしない」という理由だけから海が嫌い&苦手だったけど、
「20代最後の夏」ということで、ダイビングに挑戦!
ちょっとだけ海への恐怖心は残るけど、かわいい魚を見て
癒され、早速夫婦揃ってダイビングの虜になりそうな予感が・・・

<2>マウンテンバイクでダウンヒル
道無き道(ジャングル?)をマウンテンバイクで滑走
もともと私たちは山を登って&降りて、というサイクリングを
趣味としてはいたけど、こんなワイルドなサイクリングは初めて
これまた夫婦揃って大興奮!!

そんな訳で、夫婦揃ってとっても充実した20代最後の夏休みを
過ごすことができました。

次は何に挑戦しようか、考えるとすごーくワクワクする
今日この頃です


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bianchi_klein
読者になる
Yapme!一覧
読者になる