彩乃かなみ アフター・トークショー8/28マチネ

September 01 [Thu], 2011, 22:11
Rock musical Bleach大千秋楽
52公演という長丁場、本当にお疲れ様でした。
殺陣も多くハードな公演が一人の怪我人もなく
大千秋楽を迎えられて本当に良かったです。

当初の観劇予定3回だったのが、最終的に6公演観劇しました。
馴染みのない漫画原作の舞台化という未知なる世界でしたが、
観劇を重ねるうちに劇中の個性豊かな登場人物、そしてこの
新生Bleachカンパニー全体にも愛着がわいてきて、公演が
終わるのが寂しいなと心から思いました。初見時はそれなり
に楽しく観劇したものの、リピートするほどじゃないかなぁ
という感想だったので自分でも意外です。


最初観た時は敵役である新納さんが圧倒的に主役に見えて、
主役が影が薄いな、出演者の経験や実力の差が舞台に出て
しまってバランス悪いなと思っていたのですが…
主演の法月くん(黒崎一護役が舞台デビューだそうです。)
をはじめとする若手の役者さんたちが公演を経るごとに
どんどん進化していく様は感動的でした。


この公演はDVD化されるそうなので楽しみです。
私が観た中では8/28昼公演がベスト・パフォーマンス
だったと思います。収録日が違うのは少々残念ですが、
特典映像に稽古場映像やトークショーの模様がたくさん
収録されますように。この公演のカンパニー全体に
親しみを感じるようになった要因のひとつは出演者の
アフター・トークショーであったことは間違いありません。
舞台上でのハプニングや、舞台裏の仲良しエピソードなど
毎回楽しいお話を聞くことができました。ハードな公演を
終えたあとに休憩時間を削ってトークショーをする役者
さんたちは大変だったと思いますが…。


そんなトーク・ショーの中でかなみんファンとしては
やはり8/28のトークの模様をレポしたいなと思います。
私が覚えている範囲でまとめているので、実際のトーク
とはニュアンスが違っている箇所もあるかもしれません
が、細かい点はご容赦ください。
まだ公演感想も書いていないし、公演未見の方には???
な内容ですが、公演も終わったことだしネタバレ気にせず
まとめてみました。

ブタコメ Talk&LiveA

August 28 [Sun], 2011, 21:28
8月も、かなみちゃん出演の「Rock musical Bleach」も終わろうと
しているのに…ブタコメのつづきも書かないまま早数ヶ月
観劇はたくさんしているし、書きたいことはたくさんあるのですが、
それを記事にする熱意というかパワーが私に欠けているようです。
でも彩乃かなみさん熱は下がるどころか今も燃えさかっている
ので、これからもマイペースにブログをつづけていけたらと思って
います。


で、急にブログを更新しようと思ったきっかけは、今日のBLEACH
マチネ公演後のかなみちゃんのトークショーの模様を書きたいから。
通常は司会の森貞さんと出演者一人という組み合わせで進行する
トークショー、今日は急遽トークの達人!新納さんがサプライズで
登場。今公演でかなみちゃんは新納さんの相手役@恋人役なので、
いろいろな裏話をきけて、本当に楽しかったんですよ。
その模様を書きたくて、久しぶりにウズウズしています(笑)。
これをきっかけにBLEACHの舞台の感想もアップできたらいいなと。


と、その前に数ヶ月前のトークライブのつづきを終わらせなくては。
かなりの部分が忘却の彼方となっているため、覚えている範囲で
感想などを少々。

ブタコメ Talk&Live@

May 21 [Sat], 2011, 22:16
今日は2月の舞台以来久々のかなみちゃんに会いに
ブタコメの彩乃かなみ&伊礼彼方トーク&ライブ、
岡田浩暉さんがゲストの夜の部に行って参りました!

今回のイベントは「日本元気アッププロジェクト」
という趣旨でもあるので、被災地支援のための
チャリティTシャツが販売されていました。


4人の出演者が描いたハートは左上から時計回りに
伊礼くん、かなみちゃん、岡田さん、昼の部のゲスト
の白石さん。Tシャツの売り上げは全額被災地に寄付
されるとかでトークの合間にも出演者(特に伊礼くん)
がかなりアピールしてました。私も購入しましたが、
とても可愛くて使いやすそうなデザイン。


1時間ぐらいかなと予想していたら、2時間ノンストップ。
たくさんのお話と歌が聴けて、すっごく楽しかったぁ〜
爆笑の連続だったトークの内容を再現する記憶力も
文章力もないのが本当に残念です。
かなみちゃんと伊礼くんのトークは微妙に噛み合って
いないのが逆に面白くて、途中でjoinした岡田さんにも
「2人の会話を(袖?で)聞いていたらすごくいいコンビ
ぶりで赤い糸を感じたよ〜」なんて冗談めかして褒め
られてました。

伊礼くんと岡田さんの素の?トークを聞くのは初めて
だったのですが、舞台などで拝見するシリアスな役柄
のイメージを良い意味で裏切られました。伊礼くんは
自由人というかマイペースなんだけどサービス精神が
旺盛。時々内面の繊細さが垣間見えるのも素敵だなと
思いました。かなみちゃんは伊礼くんとは初共演で、
舞台の貴公子っぽいイメージがあったそうなのですが、
今回のイベントの初顔合わせで飲み物の希望を
聞かれた伊礼くんが「水道水でいいですよ。」と答えた
ところに親近感を感じたと話すかなみちゃんに対して、
伊礼くんは「そこに親近感を覚えたということは、
かなみさんは家で水道水を飲んでいるんですね!」
と突っ込み。
そこから、かなみちゃんの家の浄水器話になったりと、
2人のトークはこんな風に本題からしばしば話が脱線
してました


岡田さんは大好きだった「愛と青春の宝塚」の影山先生
の印象がまだすごく強く残っていたので、ゲストで登場
されたときの気さくな雰囲気や明るさ、ユーモアを感じ
させる語り口やガンガン話される姿を見て不思議な気が
しました。かなみちゃんは直近の舞台が恩師と教え子
の関係だったこともあり、岡田さんのことを未だに先生
と呼んでしまうそう。トークの間もずっと、先生って
呼びかけていましたね。最後には伊礼くんまで岡田さん
のことを先生って呼んでました(笑)。
岡田さんとかなみちゃんが「愛と青春…」の思い出話中、
さりげなく休憩する伊礼くん

岡田さんが途中登場だったこともあり、どうしても
トークは相手を褒めて持ち上げる展開に。それに
対して、照れた岡田さんが「あげとけ!あげとけ!」
ってか!と突っ込み。このフレーズを気に入ったらしい
3人、トーク中何回か使っていました。

Aにつづく…

東北地方太平洋沖地震

March 11 [Fri], 2011, 23:57
大変な大地震がおきてしまいました。


テレビから途切れることなく報道される地震の被害
の甚大さにただただ愕然としています。


幸い我が家は家族全員の無事が確認できました
が、まだ私しか帰宅できていません。


鉄道の復旧に時間がかかりそうだったので、
家まで3時間かけて徒歩で帰宅しました。
車利用の家族が未だ帰宅できないことを考えると
(500メートル進むのに1時間かかったとか)、
さっさと徒歩帰宅を選択して正解だったようです。


歩道は同じように徒歩で家路に向かう人で溢れて
いたので、あまり不安を感じずにすんだし、ずっと
遠くまで帰る人が多いなかで、うちなんて近すぎて
申し訳ないほど。それでも今日にかぎってピンヒール
を履いていたので最後の30分は歩いても歩いても
先に進んだ気がしなくて1分が長く感じられました。
でも、帰宅途中に通りかかった小さな電気屋さんに
行列ができていて、何故?と不思議に思っていたら、
「うちのトイレをどうぞお使いください」の貼り紙が。
徒歩帰宅者には子連れの人や高齢の方もいらした
のでこういう配慮は助かるだろうなとお店の方の
心遣いに心がほわっとしました。



私の人生最大の揺れと恐怖を感じた地震
でしたが、それでも東京は震度5強。
震度7を記録したという東北地方の方々が感じられた
恐怖は比べ物にならないぐらい大きかったと想像
できます。


時間の経過とともに地震による被害が拡大し、死傷者
の数は増え続け、懸命な救助活動が行われている中、
未だ多くの方の行方がわからない状態です。今はただ
火災が少しも早く鎮火することを、原子力発電所に影響
がないことを、地震や津波による被害がこれ以上広がら
ないことを祈りつつ、被災された方々が一日も早く平常
な生活を取り戻されますことを願っています。

舞台決定!

March 07 [Mon], 2011, 23:12
かなみちゃんの新しいお仕事が発表になりました!

「Rock Musical Bleach」


週刊少年ジャンプで2001年から連載されている人気漫画原作を
基にしたミュージカル作品で、2005年に上演されたものが第1弾、
今回のが第2弾ということになりますね。

かなみちゃんの役は原作にないオリジナルキャラクター。
原作を全く知らないので、どんな感じの役になるのか全く
予想ができないのも、ある意味楽しみ。
キャスト紹介のかなみちゃんの写真も格好いい

東京の主な公演場所がシアタークリエなのは通いやすくて
助かります。

11月のTriangle Vol.2の前に何か舞台に出演されたら
いいなと思っていたし、ロック・ミュージカルという
ジャンルも面白そう!
殺陣が好きなのでたくさんあったらいいなあ。
新納さんともTriangleにつづいての共演
ロックミュージカルと言えば、劇団新感線の「SHIROH」
がまず思い浮かびますが、「SHIROH」みたいな素敵な
作品になると嬉しいです。


とにかく、様々なジャンルにチャレンジされるかなみちゃん
の活躍からますます目が離せない!ってことで終了〜。

はあ…今日も疲れた。おやすみなさい

P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
宝塚OG彩乃かなみさんを応援
  しています。
かなみちゃん出演予定
ROCK MUSICAL BLEACH
全国ツアー公演:7月
東京公演:8/4〜8/30
at シアター・クリエ
Show Stage No.1!
Triangle Vol.2
〜探し屋ジョニー・ヤマダ〜
東京公演:10/30〜11/20
 at PARCO劇場
愛知公演:11/23
 at 刈谷市総合文化センター
大阪公演:11/25〜11/27
 at シアター・ドラマシティ
福岡@キャナルシティ:11/29