夏、はなび、すいか 

2006年07月20日(木) 1時02分
北山田で花火と、すいかわりをしました☆

塩津がはなびやるの初めてといって、だいぶレアでした。

逆に初々しくてたのしかった〜。

すいかは、目隠しもせずに割ったら、

ただのストレス発散だ、とか、

殺人ぽいよ、とかで不評でしたが、

この夏初すいかは意外とあまくて、美味しかったのでした

にしても湖岸はよいね。。。



あ、細菌とウイルスうかっていたのだった。
あと、半フリ記録ほしいならリレーの一泳やりゃいいんだよ。そうそう。

明日は、午後の授業ふけて、バイトに行きます。
本末転倒とか、言わないように。
本町の、スタバのまえでサンプリングだって。

あ〜薬理やろっと。

ちょっと調子よかったん。 

2006年07月18日(火) 21時10分
テストはねー、細菌は終わったな。
ウイルスも、微妙だわ。

何が調子良かったて、ダッシュ練!!
ハード/イージーで39秒台出しときましたさ!
超ひさしぶりやわ~、40切るの。
あの感じで行ったら、5秒台でますね、多分。

ても、公式試合で半フリ泳ぐこと、今シーズンもうないじゃーん

どばーん。 

2006年07月16日(日) 10時00分
大量の水しぶきをあげました。

昨日ね。原付で。雨だったから。
ちょっとこけたん。

中途半端なやさしさなんていらないんだ。
なんて言ってるのは、もうすでにへそ曲がりなのかも。
ほんとは、ちょっと今までみたく気にかけてもらえてうれしいかも。

さて、今日は京都です。
祇園祭でわやくちゃになっているだろう京都。
早く出発して細菌勉強しないと~

この引越し先で、テスト前にはありえないくらいぐだぐださしてもらったから、
逆にちょっとほっとしたかも
あとは、テストだけ考えて生きていこっと、思えますもん。

あ、クイーンのスコアと、
可愛いワンピかいました

お金ないのに・・・・・・・・・・。
今日の収入じゃまかないきれない(w
けど、ほんと、服に一目ぼれするのヒサシブリだったので。
びば☆カード!!

というわけでいてきまーす。

しねばいい 

2006年07月15日(土) 8時45分
僕の生活圏に侵入してきたのは間違いなく君なのにどうして僕が追い出されないとならないんだ。

どうして結局、こうやって失っていくんだろう。

死んでしまえばいいのは、僕だ。

引っ越しました。 

2006年07月13日(木) 13時54分
驚いたのは、引越し先でもネットができるということ。

あるものの存在や、そこから受ける影響などが、かつてはそれに依存していたとして、今断ち切られたとしても、実は生きていけるのだということにようやく気づいた矢先、
そのあるものから自分の存在を、無視されたとき、
ないならない、あるならあるではっきりすればいいのに、あるのにないように振舞ったその状況に太刀打ちできませんでした。
近くに住んでいる限り、同じような状況が何度も訪れて、また立ち向かえずに混乱してしまうと思うので引っ越しました。
9月いっぱいくらいまで、南草津に住もうと思います。

瀬田駅についてロータリー歩いてる途中で怖くて泣き出してしまうくらいなら、この決断で間違ってないと思う。

劇的ヒサシブリ日記。 

2006年07月12日(水) 9時15分
こっちに出して行こうと思います。

うなぎの生態が少しずつ明らかになっていますね。
最近読んだコラムで、
うなぎは、鮭みたいに、海で卵を産んで、川に戻ってくる魚だけど、
なぜわざわざ遠い遠い海まで、卵をうみにいくのか。
それは、彼らに刻まれた太古の記憶がなせる業なのだそうです。

かつて、超巨大大陸パンゲアがあったころ。
うなぎの先祖の産卵場所は、陸地近くだったに違いない。
大陸の大移動とともに、その産卵場所も一緒に遠くへ移動してしまったというのです。

産卵場所を変えることは、彼らの生態も帰るということになります。
彼らは、祖先から受け継がれてきた生態を守るために、遠い海までも卵を産みに行くのだそうです。

私の中にも、太古の記憶というのはあるのだろうか?

ソレは、高々数千年昔のことだろうけれども。
もちろん私の遺伝子は、パンゲアなんて知らないだろうけど。
毎日の生活の片鱗に、なにか、きざしが、見えるかもしれない。

うわー 

2006年01月28日(土) 11時16分
寝坊したんですけど!!

くそ、今日こそは部活に行こうと思っていたのに・・・。
一月は結局一回もいけなかったなぁ。

今日は追いコンですな
ひっさし振りに会う人がいっぱいだわ。
お仕事をきちんとこなせるようにチェックしておこう・・・。

ナディアまつり!! 

2006年01月22日(日) 18時34分
だって見たかったんだもーん!

というわけで、ふしぎの海のナディアを借りてきました。

とりあえずDVD3巻まで。

・・・テスト前だってのに・・・

ひっさしぶり(たぶん5年ぶりくらい)に見ていますがいまだに色あせませんね。
2回目の再放送からみていまして、当時サンソンとマリーが大好きでした。(この辺わかる人だけわかってください。)

もうちょっとしたら、課題のレポートやろうと思います
明日から学校か〜

まあ、気を取り直してがんばっていこう・・・

「ありえない」 

2006年01月20日(金) 1時18分
おきていたら、こんな時間になっている。
1時間ほど前、半被保護者的な少年から電話があった。
受話器のむこうで、ありえない、ありえないと何度もつぶやいて、無口になって、で、切りはった。

いつものことなんだけど今度は特に心配。
その後メールで、きつすぎて話されへんといっていた。
あさってがセンターで、昨日の私立大と、以前に受けた大学の結果がまったく振るわなかったといっていた。
存在を全否定されたような気がする、といっている人に何を言ってあげられるのだろう?

ありえない。あいつ3年もがんばってんだぜ。

京都駅より南の観光。 

2006年01月15日(日) 22時00分
伏見稲荷に行ってきました何気に初詣。
延々と鳥居が並んでいます。(オッチャン顔写っちゃった・・・ゴメンネ)

お稲荷さんで、お弁当に持ってきたいなりずしを食べました。そもそも、朝下宿のおばちゃんがいなりずしをくれはったので、伏見に行くことを思いついたのでした。

その後、名物の寒すずめ(ひとくし800円)を・・・

写真撮ったけどグロいんで割愛。頭蓋を噛み砕いたら脳がトロリと・・(ひぃ)
・・なんて書いたらスプラッタぽいですが、おいしゅうございました。
しかし何であんなに高いんだろう。ほかの店では、420円なんてのもあったがそいつらはこまかったです。

その後、東福寺へ移動。稲荷はすごい人でにぎやかだったんですがこちらは凛とした
静寂さがあります。
広く、おおきく、たくさんの橋が架かるお庭がダイナミックで息を呑みました。
もみじがたくさんあったので秋にいくとまた綺麗だろうな。
南向きの枯山水のお庭は、昭和14年のものだそうで、鎌倉様式を模しながらも現代美術をとりいれた、つまり現代美術なわけです。
なんだか、感覚が空を飛ぶような感覚にさいなまれながら、あたたかな昼下がりのお天道様を浴びておりました・・。

たまの日曜。今日はよい一日だった!