6/17 DANCEROIDワンマンライブ ばっくとぅざふゅーちゃー

July 03 [Tue], 2012, 22:56
日帰りで大阪。
先週は東京に行ったってのにでもしょうがない。
こずえちゃんと会えるのはあとわずかなんだ。
愛川こずえ。
ルカルカナイトフィーバーを踊ってみたの考案者。
で再生回数500万オーバー。
もともとアイドルの振り付けとか大好きだったけど、ニコニコの踊ってみたを見るようになったのは、この動画に出会ってから。
彼女が所属ユニットDANCEROIDを卒業することが発表されたのが、2週間前の東京ワンマン。
残るライブは3回くらいこりゃ、後先考えてる暇はないでしょー前置きが長くなったな、日記いくぞoo開場は天王寺にあるROCKTOWNというライブハウス。
巨大なショッピングモールの4階にある。
御堂筋線なら慣れてるから助かる。
地下鉄を降りて、出口を調べてモールの1階に出たけど、4階のハコが見つからず、しばしうろたえる連番のなおとPドラに連絡を取り、無事に発見。
ショッピングモールだと、現場感は薄かったな。
3月のツアー初日にもなおとPと参戦したけど、ハコが狭すぎてなんも見えんかったからなあ。
今回はステージが高く、後ろのほうでもよく見えた。
まずは、ラブラドールという3人組が出てきて、2曲。
振り付けは愛川こずえ。
なるほどね。
で、少しして、本編スタート。
メグメグファイヤーエンドレスナイトFirstkissDistortedPrincessポーカーフェイス情熱をUploadハートキャッチプリキュアイェイイェイイェイまぁむメルト愛川こずえねこみみスイッチ柚姫星間飛行いとくとらシャカリキオンリーワンまぁむ、こずえ、きんぐトゥインクルトゥインクルこずえ、いくらVTRチャイナサイバーウォーアイニーリリリリバーニングナイトえもラブGravityRealityGirlsbeambitiousイアイアナイトオブデザイアアンコールLOLLotsOfLove恋しちゃってもいいですかルカルカナイトフィーバーさてさて。
設定だけど、これから東京ドームでワンマンを控えたDANCEROIDが、タイムワープ装置の故障により、2012年6月に不時着。
未来に帰るためにはハッピーのサイクルを集める必要があると。
このハッピーのサイクルは、人々の笑顔に吸い寄せられる特性がある。
ならばこの会場を、笑顔でいっぱいにしてやろうではないかというもの。
ま、後半でいくらちゃんの夢オチってことになるんですけども笑ポーカーフェイスに行く前に、レディーガガのPokerfaceが流れて、こずえちゃんが踊り出す演出とか笑愛川ガガえです、はムリあるでソロスのセレクトが、なかなかネ申がかってた。
まぁむ氏は、プリキュア2曲。
なんとなく分かるシャッフルカラフルビューティフルーって叫んだら誰もいなかったで、こずえちゃんが、まさかのメルトですよ。
これはズルいだろーっていうかわいさ。
で、いくらちゃんが、キラッですよ。
高まるでしょトゥインクルトゥインクルは全然練習してなかったけど、なおとPがいくら推しだったので、こずえパートで合わせてみた。
できなくても、へたくそでもいいから、一緒に踊りたかったVTRは、2対2のビーチバレー対決。
負けたほうは、水風船をぶつけられます。
ぶつかっても割れず、ただ当たっただけだったけどま、着替えタイムということで。
後半の衣装は、服飾専門のきんぐがデザイン。
がーるずびーは、なんとなく動き見えてきた。
DANCEROIDファンの大半はサイリューム振ったりしてるんだけど、結構、周りがヲタ芸とかやる人ばっかで、イアイアでみんなで一緒にまーわーるーぞに参加してしまった強く強く熱く熱くとか勝手に盛り上がってたアンコールにLOLやってくれたのは嬉しかったな。
この曲好きなんだ。
振り付けも特徴的でたーのしいー。
ルカルカはもはや定番。
初めてこずえちゃんを見たときのような高まりはないけれど、本家のスを見られるのもあとわずかかあ。
一部終了後は、なおとP、ドラさん、グリーンさんらと近くのデパートの喫茶店で休憩。
転少女やぐり子の話が出るニコニコ系の集まりかと思ったら、ミィナやアリアの話をしてたのは、なぜだTIFがどうのこうのとなんだみんなDDか18時半から2部。
下の3階では、えれぴょんのイベントをやっていた。
遠目から、動いてるえれぴょんめっちゃ久しぶりに見たなーラブラドールメグメグファイヤーエンドレスナイトFirstkissDistortedPrincessチルのパーフェクトさんすう教室柚姫ハロハワユまぁむまっさらブルージーンズkissme愛してる愛川こずえハッピーシンセサイザいとくとらシャカリキオンリーワンまぁむ、こずえ、きんぐトゥインクルトゥインクルこずえ、いくらVTRチャイナサイバーウォーアイニーリリリリバーニングナイトいくらちゃんCDデビューというドッキリえもラブGravityRealityGirlsbeambitiousルカルカナイトフィーバーアンコールbabymaniacs恋しちゃってもいいですかイアイアナイトオブデザイア基本的に進行は一部と同じ。
日曜の夜だからか、お客さんは1割くらい減ってた。
うちらは下手後方に固まり、踊ったり打ったり大いに楽しみました。
厄介でごめんよ笑やっぱりソロエロアニメ動画コーナーが楽しい。
バーカバーカ愛川こずえのまっさらブルージーンズはやばいねー見納めになるのかなそして、いくらちゃんは大本命のストロボではなく、ハピシン。
さすがにこれは、踊ってる人ちらほらいたかなー。
VTRは、チャイナの店員で、お客さんに好きな人がいて、水を間違えてこぼして、さりげなく告白するというものまーぐだぐだでした。
2曲踊ったあとに、いくらちゃんCDデビューというワケのわからんドッキリ。
VTRの企画で一回も罰ゲームを受けてないからってなんやそれ1stDVDからの選曲は、変えてくるかと思ったけど昼と同じだった。
そして、アンコールでやっとbabymaniacsが。
最新の動画なのに、今日やらないかと思っちゃったよ。
最後はやっぱりみんなで回っときましたいやースライブたーのしー2公演、踊ったり跳んだりで、帰り足いってーのレパートリー大半やったかなー。
個人的にはDANCEROIDの踊ってみたで、HAKUMEIがすきなんだけれど、あれ体よりでかい木刀を振り回すから、用意が大変だよなあ。
9月頭だかのニコファーレで見られるかなあ卒業とかあまり関係なく、ふつーに楽しんでしまった。
終わって終電まであまり時間もなかったし、アフィリアすら寄れなかったのがちょっと寂しかったけど。
まー大阪もまた来られるな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bi99qrj02d
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bi99qrj02d/index1_0.rdf