心理カウンセラーのスキルを習得したい!

June 07 [Sat], 2014, 21:36
みんなが悩んでいますけど、うまく処理できなかったり本当に辛い時もありますからね。
自分自身悩みがある場合もありますけど、相談してくれた人が晴れやかな気分になってくれたりちょっとでも前進してくれるような気持ちになってくれるのが一番うれしいですね。
でも、どうにもならない不安とか悩みもありますよね。
介護や看護師などの仕事に就いている人がスキルアップのために心理カウンセラーの資格を取得する事も多いですし、これからもっと注目されてくるかもしれないですよ。
たかが失恋と思われるかもしれませんが、当の本人にしたら本当に辛かったですし人生投げやりになってしまった時もあったんですよ。
じゃあ介護の仕事に集中しろよ、と言われそうですけど事務なんでなかなかうまいこといかないんですよ。
この心理カウンセラーって、たくさんの民間団体が出している資格があるんですけど、自分の目指している心理カウンセラーに近いような学校を選んで資格をとるのが重要なんじゃないでしょうか。
仕事にしなくても勉強は損になる事はないですからね。
それでも、一応自分でいろいろ分析したり冷静になって考えたりしてなんとか解決に努めます。もちろん仕事にそんな気持ちは持ち込みませんけど。
普段から聞き上手な人などはカウンセラー向きなのかもしれませんね。
人に話を聞いてもらうというシンプルな行動が、驚くほど気持ちを楽にしてくれるということをもっとみんなに知ってもらいたいです。
深く考えない方が良いという事はわかっているんですけど、やはりどんどん深みにはまってしまうとうつ病のようになってしまったり健康状態にまで影響がでてくるので悩みや心の重さが気になる場合には、心理カウンセラさんを頼りにすると良いと思います。
落ち込んでいる時とか、ショックな事があった時とか本当に誰かに聞いてもらいたい、共感してもらいたいという気持ちがあるんですよね。
最近では、本当に心理カウンセラーの需要が高まってきているみたいですよ。
自分がまさかこんな心理状態になるなんて、見たいな気持ちでした。
心のケアは心理カウンセラーにお任せ

頼れる心理カウンセラーさん

悩みが続くといろいろ大変
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bi4t04j5
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bi4t04j5/index1_0.rdf